Get Famous 番外編 2 ジョンソンってどんなシム?彼の歴史回【シムズ4】

今回は本編からちょっと外れて、レベッカの現在のお相手、ジョンソン・レディ氏のことを振り返る回にしたいと思います。

実は歴史のある男

ジョンソンがこのブログに初登場したのは2020年6月5日。
けっこう昔から居る、うちのデータでは古参といっても良いシムだ。

当時のカーサ鈴木入居者

この頃「鈴木寮」を「カーサ鈴木」に名称チェンジ、主にシムズ4の初期PVに出演しているシムをギャラリーからダウンロードして、独身シムだけのシェアハウスとしてスタートさせた。
ジョンソンはそのメンバーの内の一人。


初登場は愛の伝道師役

そしてその頃、プレイヤーはちょうどBFF世帯を遊び始めていたのだが。
序盤、サマーがトラヴィスのことを気になってるっぽかったんだけど、経験が無さ過ぎて誘惑出来ない風だったので、
「これはサマーちゃん、誰かに誘惑のイロハをティーチしてもらわにゃいけんな・・」と

ジョンソンに愛の伝道師になってもらったのが彼の初登場だった。

ジョンソンの身を尽くした指導により(汗
「誘惑・初級」を完ぺき(?)マスターすることが出来たサマー。

見事、自律でトラヴィスを誘惑できるまでに成長!

その後はまあ色々あった後、サマーはトラヴィスと結ばれてめでたしめでたし!


不遇時代

しかし愛の伝道師役だったジョンソンの方はというと。

元々ジョンソンはルームメイトのバブスのことを狙っていて、彼女を「誘惑する」願望(気まぐれ)をちょくちょく出していた。

でもバブスの方はジョンソンのことは特に何とも思っていなく、ずっとお友達止まりな状態でいたんだよね。

ジョンソン(一番恋とか縁遠そうなオリーがバブスの彼氏でさあ、その上次に縁遠そうなネッドも最近なんか良い感じだし。
俺なんかいかにも彼女いそうな見た目なのにまだなんて・・・。
ずっとウフフしたいって思ってるのに叶う見込みも今んとこないし。
これが落ち込まないでどうするってんだよ。)--- カーサ鈴木 願いの井戸とやさぐれるジョンソン【シムズ4】

他のルームメイトにも徐々に恋人が出来る中、プレイヤーに長期にわたり放置され続けた結果、やさぐれてしまうジョンソン・・・。


願いの井戸の力を借りて・・

申し訳ない!次は君の番ですよと、
当時導入した「ささやく願いの井戸」で、ジョンソンにも願い事をしてもらうことに。
もちろん恋愛を

すると「誘惑的+2な効果が4時間続く」という結果が出て、
直後ジョンソンが出した願望がまた「バブスを誘惑する」・・・。タイミング良すぎだろ

そうか、じゃあ・・ダメ元だけど当たって砕けてみれば!とバブスに「バラを差し出す」を指示したところ・・・

バブス、バラを受け取ったー!!
えっ、ちょっと前はジョンソンからのアプローチ拒否してたんだけど!?いいの!?

バブス「うん。オリーは仕事で今いないしルームメイトにも見つかってないし。」


・・・そしてカーサ鈴木は背徳の館と化す

という訳で、願いの井戸の効果が続く4時間のあいだ、この二人は思いっきり濃厚な時間を過ごしたのだったw
双方の願望を叶えてただけだったんだけど、ウフフいったい何回したっけな・・w

はい。念願のバブスとのウフフを果たしたジョンソンのこの笑顔!
なにげにすんごいカメラ目線で喜びを表していたぞww

その後はバブスの彼氏:オリーの目を盗んでウフフを重ねる日々。
システム上オリーは気が付いてない事になっていたのだが、これ気付いてるでしょ・・バッチリ気付いちゃってるでしょ、オリーのこのバブスを見つめる顔・・・。

まずいよねこの環境。カーサ鈴木が背徳の館と化してしまった!!


ジョンソン健全化計画

プレイヤー、カーサ鈴木に新メンバー投入。
彼女の名はゾーイちゃん。

なぜ彼女をカーサ鈴木に入居させたかというと。
ジョンソンと彼氏彼女の仲になってもらい、この彼の間男的な不健全状態を改善したかったからである!

しかしゾーイちゃんとジョンソンは順調に仲良くなり一時はこれで問題解決かな?と思ったものの・・・

ジョンソンはゾーイとの仲が高止まりになったかと思うと、またバブスに下心をのぞかせ出したのだ!



この男、バブスと付き合いたい願望を出すでも無く(いっそオリーから奪いたいという熱意があればそういう方向にアシストする事もできたのに)、ゾーイにも出さず、ただただ美味しい思いだけしたいという体である。

あー、「誓約嫌い」の悪い面を見せつけられてるのかねw

ジョンソン「俺が欲しいのは別に彼女とかじゃなくて、素敵な女の子といちゃいちゃできることだというのに気が付いた・・・かも。」

ジョンソンとゾーイお試し二人暮らし開始

さて今一煮え切らないジョンソンとゾーイ、二人の真意を確かめるべく、彼らに1週間限定の「お試し二人暮らし」をしてもらうことにした。← この時点で二人を付き合わせだしてる

1週間二人きりで過ごす様子を観察し、上手く行かないようなら潔く別れてもらい、上手く行くようだったら(双方が結婚したいと意思表明したら)結婚してもらうことにしたのだ。

結果は。

ゾーイのほうは彼と結婚したがっていたのだが、ジョンソンにその願望はついに一回も表れなかった。
しかし1週間一緒に過ごしたことで、二人の雰囲気もすごく良くなったのは確か。

という訳で結局彼らは、
別れるほど冷めてはいなく、お互いを好き合っている恋人同士で、でもジョンソンの気持ち的に結婚はしたくない。なので結婚はしない。そんな関係ということに収まったのだ。


そして現在に至る

↑このお試し二人暮らしだが、1週間限定と言っていたものの二人の雰囲気がとても良くなっていたので、彼らにはその後もずっと同棲を続けさせていた。

ジョンソンがレベッカと出会うまでは・・・。





如何でしたでしょうか、レベッカの現在のお相手ジョンソンの今まででした!
長々と読んでくださりありがとうございます!!

プレイヤーの感じるジョンソンの人となりなんですが、
スマートで気が効くところがある反面、ほんとに責任を取りたがらない、フラフラした根無し草の様な男だなあと・・・。

レベッカとジョンソン、なんで惹かれ合ってしまったんだろうねw
レベッカは彼と今後、一体どうなるんだろう(汗

プレイヤーも心配でなりません・・・。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ



PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント