カーサ鈴木 願いの井戸とやさぐれるジョンソン【シムズ4】


 少しさかのぼって、ネッドがまだカーサ鈴木にいた頃・・・
ある日カーサ鈴木の庭に、「ささやく願いの井戸」を設置してみた。
そして住人が願いの井戸を使いたい願望を出したら、願ってもらうことにしたのだった。

 まず最初に願い事をする願望を出したのはネッド。

この井戸は願う前に捧げものをすることが出来るというのを知らなかった!
(だから捧げもの無しで願ったサマーはあんな結果になっちゃったんだね)
確か1シムオリオン~5000シムオリオン投入できる。
皆が昇進して給料が上がり、お金があり余ってきたカーサ鈴木。
ここは奮発して願いのある人は全員が最高額の5000シムオリオンを捧げられることにしてやったぞ。

ネッドは何を願おうかなー。「幸せを願う」にしてみよう。
何かネッドに素敵な出来事があるのだろうか・・ドキドキ

 願いのコインを入れると・・ネッドは緑色の光に包まれ、宙に浮きだした!

その後幸せ+2の状態が丸2日続くという結果になった・・・。
ん?何か楽しいことが起こるんじゃなくて、幸せ+2になっただけかぁw

次に願い事をする願望を出したのはキャシディ。
彼女は恋愛に全く縁がないので、恋愛を願うことにした。
さあ彼女に素敵なハプニングはあるかな・・・?

しかし彼女の結果は、誘惑的+2な状態が4時間続くというものだったw
えっ、いきなり誘惑的+2が4時間って、どうするよ・・・。
どこか男の子に出会いにいかなくちゃ!?

というわけで若者が多そうなディスコティック・パン・ユーロパに来てみたが、プレイヤーはこの時シム時間で午前中だったというのをすっかり忘れていたw誰もいないしww
キャシディは仕方なく自動販売機でジュースを飲んでいて、そこにたまたま来たタウニーとちょっとお喋りしただけに終わってしまった・・・。

誘惑的状態が切れてしまったキャシディの顔w
彼女は一匹狼なので、知らない人と一緒にいると緊張状態になってしまうのだ。
うーん、せっかくの幸運を全く生かせなかったね!

次に願いの願望を出したのはリリアン。
彼女にはスキルを願ってもらった。
結果は、4時間スキルアップにブーストがかかるというもの。

丁度魅力スキルを上げたいと願望を出していたので、4時間連続鏡の前でスピーチさせてみたw
結果スキルUP出来たんで、まあまあ良かったんじゃない?

 次はバブス。願ったことないジャンルはえーと、じゃあシムオリオンを願ってもらう?

 コインを投入したら、バブスめがけて沢山のシムオリオンが舞い込んできたぞ!!
でも、総額3500シムオリオンくらいだった。
えっ、待って?捧げもので投入した金額は5000シムオリオンだよ??
何それ結局1500シムオリオン損してるってことじゃんw

ジュンも挑戦。ジュンは仕事熱心なので昇進を願ったら、ばっちり昇進が叶った!
しかし元々次の出勤で昇進する予定だったのを忘れてたw意味無かったねww

というわけで、5000シムオリオンを捧げるとまあ悪い結果になったりはしないみたいだけど、かといってそんなに凄く良いことが起こるってわけでもなさそう、というのが分かってきたw



ある時・・・
ジョンソンとバブスが仲良くおしゃべりしているぞ。
ジョンソンはバブスのこと密かに気に入ってることだし、ここらでいっちょやったれ!と「口説く」コマンドを指示してみた!
ジョンソン「バブスちゃん、俺だったら君のことほっとかないんだけどな・・」

バブス「ほっとかないってどういう意味よ。オリーは私のことちゃんと見ていてくれてるけど?」
バブスは明らかに機嫌悪そうな態度、二人にマイナスが付く。
元々ハートは付いてないので、友好度が減っただけだったのは良かったけど、
やっぱりバブスはジョンソンのことはどうとも思ってないみたいだねw
ジョンソンごめんよーw

落ち込むジョンソン。
いつもは楽しく観ている恋愛番組も、今は観る気になれないらしい。
なんか重症だなー(汗)
ジョンソン(一番恋とか縁遠そうなオリーがバブスの彼氏でさあ、その上次に縁遠そうなネッドも最近なんか良い感じだし。
俺なんかいかにも彼女いそうな見た目なのにまだなんて・・・。
ずっとウフフしたいって思ってるのに叶う見込みも今んとこないし。
これが落ち込まないでどうするってんだよ。)
うん。だいぶやさぐれちゃってるねw

というわけで次回はジョンソンの願望を叶えるよう頑張っていきたいと思います!
彼にお似合いの彼女が出来るのか、はたまた・・・?

https://simnisty.blogspot.com/2020/07/blog-post_67.html
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村