独身寮「カーサ鈴木」のメンバー紹介と交錯する想い!【シムズ4】

トレイラー出演シムがまとめて入居している独身寮「カーサ鈴木」←鈴木寮から名前変更
名前の由来は、タウニーだった鈴木アーロンをアクティブシムにする際作った物件だったので。彼がこの物件のオーナーってことにした。
当時のメンバーで残っているのはファミリー すのみ。

一番古株、ファミリー すファミリー家の次男だ。小学生の頃家族とあまり仲が良くなかったので、ティーンになった際独立させ、以降ずっとこのカーサ鈴木に住んでいる。
ファミリー家に居たときは存在が薄かったけど、ここに住むようになって良いキャラになってきた。とにかく明るくいい奴。筋肉バカでフィットネススキル10。ボディビルダー。

以降はトレイラー出演シムをダウンロードして投入。英語の名前を適当に日本語にしたので、読み方が間違えてたらすいません。
バブス・ラモーレさん カーサ鈴木のムードメーカー。良くしゃべりめっちゃフレンドリー。彼女のおかげで寮内いつも賑やかで明るい。最近はルームメイトのオリーと付き合いだし、ちょっと賑やかさが減った気もする。職業はファッションインフルエンサー。
鈴木夫妻のソウルメイトになれない問題で協力いただいた、アーロンの浮気相手。関係は解消済みだがこないだまたピンクバーが付いてしまった!

アンドレ・ダ・シルヴァさん せっかち、幼稚、天才の特質を持っていて、よくキレていてちょっと怖い。他のメンバーは入居してすぐに職に就きたがったが、このシムだけその願望が出ず、最初はベビーシッターのバイトをしていた。今はカリスマ技術者。
 
ジュン・ケイさん 正気でない特質が付いてるので一人でよくシャーシャー言ってる。彼女は恋愛関係にはまだ興味がないみたいで、頭の中は美味しい料理を作ることばかり。職は料理関係で、この家の食事は主に彼女が担当して作ってる。

ジョンソン・レディさん BFFのサマーちゃんに誘惑の指導をした、愛の伝道師wそんなことさせられた後放置されてしまったので、彼は今気持ちがざわついているみたいだぞ・・・ブラザーで誓約嫌いで幼稚だが、スマート、さわやかな印象。職はビジネスキャリア。彼だけトレイラーには出演してないかも。

ネッド・ウォーレンさん なよなよして気難しい印象の彼。誰かに似ている・・・非常に似ている・・・。この家の修理担当。職はカリスマ技術者キャリア。

キャシディ・ブードゥーさん 兄のオリーと一緒に入居。彼女は一匹狼で最初は居心地悪そうにしていたが、今はみんなと仲良しになり楽しそうに暮らしている。ギターを弾くのが好き。エンターティナーキャリア。何故かダン・ロサーリオに気に入られている。というかクラブで緊張してぽつんとしている時、ダンが様子を見に行ってあげてるのを何回か目撃。ダン優しいw

オリー・ブードゥーさん 妹のキャシディと一緒に入居。絵を描くのが好きらしいのだが、自律で描かないのでなかなか絵画のスキルが上がらない。なんか自己主張が弱くのんびりしている印象。職も画家キャリアだがそんなわけであまり昇進しない。トレイラーのストーリー通りバブスちゃんと付き合わせたのだが、もっと主張していかないとバブスちゃんがよそ見しちゃうぞ・・・?



と、MAX8人の世帯で、いつも賑やかなカーサ鈴木だ。
以降はそんなカーサ鈴木の最近の様子をお送りする。

朝、ネッドが恋愛番組を見て笑い転げて涙を流してるぞ!
てかネッドの体形、ちょっとやばくなってきたので休日だしジムに行ってもらおうか。

ネッド「運動、嫌いだ・・・ゼーゼー」
あっ、トラヴィスが喋りに来たみたい。
トラヴィス「おはよー。見かけない顔だね。俺も最近通い始めたばかりだけど。」

 ネッド「ん?」

トラヴィス「ん?」

ネッドとトラヴィス「なんか俺に似ている・・・

そうなのだ。ネッド・ウォーレンとトラヴィス・スコットは顔が瓜二つで、性格も特質いっこ違いで非常に似ている!
これはどちらかを作った後クローン的にもう一方を誕生させた、ということなのかね?シムズ4発売前のトレーラーにネッドが出てたので、トラヴィスはネッドのクローン的シムなのかも・・・。でもプレイしてる時の彼らの印象はだいぶ違うんだけどね。トラヴィスの「自信家」特質がいい感じに効いているのか、トラヴィスは爽やか。対してネッドはなんかちょっと気難しそう。

その日の夕方。ルームメイトたちが仕事から帰ってきた。
あっ、ジョンソンの願望に「バブスを誘惑する」が出てるぞ!今までそんな願望だしたことなかったのに。
誘惑を伝授されてサマーが変わったように、伝授した側のジョンソンも変わった!
でもって視線はなんか彼氏のオリーに向けられてるっぽくない?

そして読みだした本がこれ!「心のあるがままの裏切り」w
バブスちゃんをオリーから奪う気満々って感じ?
「バブス、可愛いよな・・・オリーにはもったいないぜ」

そのバブスちゃんは・・・なんと「す」を誘惑したいらしい!
バブスちゃん、オリーという彼氏がいるじゃないか!
まあ彼女は誓約嫌いで連続ロマンチストなので色んなオトコに手を出したいのかもね・・・
「す」はこう見えてフィットネススキルカンストだし、生存日数も長いし魅力的なのかもね。(なんとなく生存日数の長いシムはモテる感じする)

とバブスちゃんに密かに狙われてる「す」は、彼女のアリソンと婚約したがっている
「す」はティーンの時は、家庭的で可愛いタイプの女の子と付き合っていたのだが、ブラザー特質はブラザーと一緒に居るのが何より幸せっぽいので、成人した際関係解消し、新たにブラザー特質を持っている元タウニーのアリソンと付き合いだした。
彼女、女捨ててる系の格好しているけど、実は眼鏡を取るとすごく可愛いのだw

ということで「す」とアリソンちゃん、祝婚約!
とことんいい奴な「す」には、どろどろした人間関係に関わって欲しくないというプレイヤーの思いから、さっさと婚約させちゃったw バブスごめんなー!

と、カーサ鈴木のメンバー紹介と最近の様子でした。
彼らは今までずっとみんな友人として楽しく暮らしていたのに、急に浮つきだしてしまったなあ。これからどうなるんだろ・・・

https://simnisty.blogspot.com/2020/06/blog-post_22.html
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村