独断と偏見レビュー EP Get to Work ★★★☆☆【シムズ4】

突然始まる謎のレビュー。プレイヤーの完全な独断で良いところも悪いところも正直に書いていく、シムズの追加パックのレビューです。
購入した順に書いていこうと思います。

Outdoor Retreatに続き今回ご紹介するのは、拡張パックGet to Work
これはどういうパックかというと、新たにシムの職業が4つ増え、しかもその仕事に(ラビットホールではなく)プレイヤーも付いていき、一緒にお仕事体験が出来るというものです。
詳しくはこちら シムズ4情報wiki

その4つ増える職業というのが、医者、探偵、科学者、店舗経営で、プレイヤーはシムズ2を遊んでいた時店舗経営がとても楽しかった記憶があったんですね。なのでまた店舗経営で遊びたいなあと思い購入しました。
結論から言うとGet to Workでの店舗経営はプレイヤー的にはあまり面白くなかったです。なので極めるほど遊んだりしませんでした。
しんどい>面白い みたいなバランスなんで、なんか続かなかったです。

しんどいポイント
・お客さんがレジに並んでくれるのではなく、購入決定したお客さんの所に店員が決済しに行くスタイルなのが地味にしんどい。
・お客が来すぎ、集まりすぎでごちゃごちゃして商品補充とか見にくい、お客がお喋りしすぎでうるさい。
・NPCのお客シムが商品購入するのは「ごっこ」で、実際には買っていない。→2の時は本当に購入していたので、アクティブ状態にすると「こんなの買ってたんだ!」みたいな楽しさがあった。
・アクティブにしているシムで店舗に買い物に行く必要性が無いし、買い物に行く面白さもあまり見いだせなかった。

店舗用区画に4つの店舗スペースがあるのですが、今はDine Outで追加されたレストランとSpa Dayで追加されたスパを建ててます。

このパックを追加することにより探索できるようになるシグザム星。科学者キャリアを極めるか、ロケット化学スキルを極めロケットをアップグレードして行く。

このパックの良いと思ったところ
・職業が増えるのは単純にうれしいです!それぞれの職業もやりこみ要素あってまあまあ楽しいかも。プレイヤーが付いて行かず、一人で仕事に行かせることもできるので、昇進を気にしなければ普通の職業のように遊べます。
・このパックを導入すると、シムが病院で出産出来るようになります!これが一番うれしいし、自分のプレイでは必須かも。そして病院で出産すると、出生証明書がもらえます。
・科学者キャリアで作れるアイテムが面白い。シムをコピーできたりするらしい(まだやったこと無い・・・)。
・パン焼きスキルで可愛いパンやお菓子をたくさん作ることが出来る(63種類だそうで!)

個人的に嫌なところ
・有無も言わさずUFOに連れ去られてエイリアンの子を出産させられることがあること・・・。これ最悪。→連れ去られようとしている時に、シムをチートでオブジェクトのリセットをすることで阻止することができるらしい。
・またそのエイリアンも曲者で、エイリアンと恋愛関係になっても記憶を消されることがあるのでリスキーすぎて恋愛対象にできない。記憶を消去の実例
・そしてそんなうちのマップでは嫌われ者のエイリアンに限って、どのシムの区画をプレイしてても、何故か家の前をうろちょろしていて恐いw
・病気は必要を感じない。薬ですぐに治るけど・・・
・外宇宙シグザムに探検に行き、そこでエイリアンと知り合うと、知り合ったエイリアンが偽装もせずに色んなスポットに現れるのが嫌・・・。

ということで、プレイヤーのこのパックの採点は★★★☆☆(5点中3点)です!

★実際にGet to Workで遊んでみた様子はこちら
鈴木家番外編 アーロン、シグザムへ行く Get to Work【シムズ4】



↓ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれると有難いです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント