迷路家 3 いちすけの数奇な人生

巨大迷路で遊んだ時作成した 「迷路いちすけ」。
迷路家は6人もいて迷路という姓の世帯がうちのマップで増えまくってしまったら嫌なので、
彼は「市谷いちすけ」という名前に改名させてもらいました。
奥さんも「タカハシレイラ」から「市谷レイラ」に。

奥さんとなるレイラは、ウフフ後にエイリアンだったことが判明。
直後いちすけがUFOにさらわれエイリアンの子を身ごもり、
エイリアンを身ごもった夫、エイリアンの妻という不思議な夫婦となりました。

その後レイラも妊娠したのでダブル妊婦(夫)に。

そんなスタートだったけど子供たちはスクスクと成長し、夫婦仲も良く幸せな日々を過ごしました。

今は子供達もティーンに成長。
高校の成績はあまり良くないけど、二人ともまっすぐに育っています(二人とも彼女も出来ました♪)。

もちろんいちすけとレイラもずっとラブラブで幸せでした。

そんなある日の夜・・・

いちゃいちゃしながら二人でテレビを見ていた時、ふいにレイラがいちすけに向けてフリーウィルである行動をしだしました。

「記憶を消去」ビビビビビ

笑顔のまま固まるいちすけ。

記憶の書き換えがなされてしまったらしい・・・

どうなったかというと

いちすけとレイラの友好バーと恋愛バーが空に

人間関係パネルではお互いただの知り合いに(結婚も無かったことに・・)

そしてなんと
家系図からもお互いが消えていた・・・

(かろうじて二人の息子、フクスケから見た家系図には夫婦が残っていた)

フクスケは確かに二人の子なのに、いちすけから見た家系図も、レイラから見た家系図にも、夫婦のもう片方が消えている。
プレイヤー唖然。

翌朝の様子。記憶を消されたいちすけ、ただ茫然と立ち尽くしてます。


いやーまいった!!
エイリアンシム恐い!
何気なく「記憶を消去」とかしちゃうんだ!


いちすけは今はルネッサンスシムに願望を変えてるけど
元々は最高に幸せな家族願望のシム。
家族水入らずで仲良く暮らすことを一番幸せに感じるシムです。

そんな彼の、レイラに関する記憶がきれいさっぱり消えてしまった。

休暇を取って、家族でGranite Fallsに出かけたことも。

黙々と黙って歩くだけのハイキングや

熊に遭ったり

ロッジでいちすけ父さんのお話を皆で聞いたり

火事に遭遇したりも今は良い思い出。

そんないちすけの思い出からレイラだけ消えてしまった。



レイラは何を思ってそんなことしたんだろう。

システム的にはただランダムに出てきた行動なんだろうと思うけど、
でもこんな幸せな家庭をわざわざ壊すってのは、やはりレイラも何か思う所があるのかもしれない><;

もしかしたら、もう一度他人から出会い直してお互い新鮮にお付き合いしてまた結婚したいとか?
もしくはマンネリな関係にただ飽きて次に行きたいとか?
宇宙にそろそろ帰りたいとか・・?


朝、仕事に行く前に、他人になってしまったいちすけにレイラから自己紹介をさせました。
二人はまさに知り合ったばかりという感じでしばらくお喋りしてました。


このまま一緒に住んでいたら、また二人はいつか仲良くなって良い関係になるだろう。

でもその時また「記憶を消去」されたら。

いちすけは可哀想すぎるだろう。。。

悲しいけど、いちすけには新しく奥さんを探してあげたくなった。
もうシム人生で大人(人間で言うと40代くらいか?)になっちゃったけど、これを繰り返す人生は悲しすぎる。

再び言うが、エイリアンシム恐い!!
いちすけの青春(?)を返して・・www

https://simnisty.blogspot.com/2020/03/4_19.html

コメント