グリルドチーズ願望を攻略&動画を作ってみたw【シムズ4】

プレイヤー、シムズ4に「グリルドチーズ願望」という隠し願望があるのは知っていたものの、今までそれを遊んだことが無かったので・・・
一昨日一気に攻略して、攻略しつつ動画も作ってしまったw

今回この記事ではばりばりにネタバレしているので、情報を入れたくない方はこれより先は観覧ご注意ください!


グリルドチーズ願望の出し方

隠し願望なだけあってある条件が揃わないと出てきません。
でも簡単。グリルドチーズを連続3回食べる事

連続3回食べてから願望の食べ物のところを見ると出現している。

今回手伝ってもらったのは汚部屋汚太郎氏。

汚太郎「またオイラ?今度は何をやらされるの・・・」

ジュージュー・・
グリルドチーズを焼いている・・

「グリルドチーズ願望」をアンロック!

ちなみに、それまで汚太郎氏の家は薄汚れたアジトっぽい地下室だったのだが、グリルドチーズ願望に合わせてグリルドチーズが似合いそうな明るく可愛い家に改装させてもらった↓↓

汚太郎史上一番清潔で明るい家になったぞw


1・ゴーダ初心者

最初のタスク「ゴーダ初心者」はこちら!

・グリルドチーズについて3人の別々のシムと話す
・グリルドチーズを10個食べる


うん、楽勝だね!

ということで新居に汚太郎お気に入りの女の子を三人呼び、お茶会ならぬグリルドチーズ会を開いてお喋り。

汚太郎は「大食い」特質が付いてるんでグリルドチーズ何皿でもいける!

汚太郎:もっしゃもっしゃわっしゃわっしゃ「3皿目!」

さすがの汚太郎でも5皿目あたりから吐き気との戦いとなった。

挑戦初日~翌日あたりずっと吐き気を催してたぞw


2・チェダー通

・極上のグリルドチーズを10個食べる
・大人数用のグリルドチーズを3回作る
・グリルドチーズについて5人の別々のシムと話す


汚太郎は伊達に総プレイ時間長くなってないので、料理スキルが10あったりする。
なのでこのタスクも楽勝!

この日は前日招いた以外の汚太郎のお気に入りシムを5人招いてグリルドチーズパーティ。
ディナーパーティとして開催したけど、断固としてグリルドチーズしか振る舞わない


2・ムーンステル・マニア

・宇宙でグリルドチーズを食べる
・極上のグリルドチーズを作る
・死神とグリルドチーズについて話す


さあ最後のステップ!ここから難易度が上がるぞ。

まずは「宇宙でグリルドチーズを食べる」だが、ロケットに搭乗しグリルドチーズを食べなければならない。

うちではたまたま鈴木アーロンが作ったロケットが鈴木家実家に残っていたので、それを借りることにした。

汚太郎「行って来ます!!(宇宙でグリルドチーズ食べてきます!)」



そして最後の難関「死神とグリルドチーズについて話す」だが・・・

死神と友達とかじゃない限り、彼を呼び出すにはシムか動物かが死ななければならない。
そういや友達でも死神は一覧からは呼び出せなかった、確か・・
汚太郎って見た目こんなんだけど、実は気のいい優しいシムなんだよな・・・。どうしようかな・・。
と、しばし考え

うちでの悪事全般を引き受けているシム、ワル・ワルターのお家にお邪魔させることにした。
お邪魔っていうか一時的にワルターの世帯に入って、ワルターに他所のシムを〇ろしてもらおうという考え(汗

*グリルドチーズ願望も佳境に入ったということで、汚太郎にはそれなりの衣装で臨んでもらうことにした。
全身美味しそうなチーズ色、あたかも我こそはグリルドチーズを体現!な装いだ

ここでバグなのか仕様変更なのかある事件が起こった(というか起こらなかったというのが正しいか)。

道行くNPCを誘い込みプールで泳ぐよう誘導した後、四方を壁で囲って出られなくしたのだが(この方法でシムは割と早く逝く 汗)、それが何日たっても〇なないのだ。

仕方なくこちらも一時的に世帯に招き入れ、その後KILLのチートを使った。

タスク的には死神と雑談が出来れば良いので、何も〇んでもらう必要も無い。
なので汚太郎から死神に、生き返らせてくれるよう「懇願する」してもらったのだが・・・

死神はつれなくNO。
思わず泣いてしまう汚太郎。

汚太郎「ううっっ・・・オイラの願望達成のために・・こんなことになるなんて・・うううっ!!」

くるっ(何故か水着になりプールのへりに座る)

汚太郎「・・・ところで死神さん、あなたグリルドチーズ好き?あのメルト感がたまりませんよねぇ・・!」
死神「そうだな!そんな話をすると食べたくなってくるな!」
汚太郎「お昼は二人でグリルドチーズですかね!」
死神&汚太郎「あっはっはー!!」

ということで雑談が完了して、みごとグリルドチーズ願望達成!
汚太郎は立派な「メルトマスター」と成った。

おめでとう汚太郎!!


メルトマスターになると・・・

いつでもどこでも、何もない所から「グリルドチーズを呼び出す」ことが出来る。

また、グリルドチーズの絵を描くことができるようになる。
グリルドチーズの絵は数パターンある様子。

と、役に立つんだか立たないんだか分からない報酬特質なんだが(まあグリルドチーズがいつでもどこでも取り出せるのはサバイバルな時いいねw)、汚太郎には今後メルトマスターとして生きていってもらうことにしよう!


動画を作ってみた

今回グリルドチーズ願望を遊びつつ、なんと動画も作ってみていました!
Twitterで交流あるエリックさんの素晴らしい動画を見て感動し、そういえば私も以前動画編集ソフトを買ったなあ、買ったっきりほとんど使ってなかったなあと思い出し・・

これですww
一分40秒程度の動画です。良かったら見てみてくださいw

短い動画なのに作るのにものっすごく(半日以上)時間がかかりました(汗
でも色んな方法を調べつつ試しつつで、とても面白かったです!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ




PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント