鈴木家番外編 アーロン、シグザムへ行く/Get to Work【シムズ4】

シグザムは拡張パックGet to Workを追加することによって行けるようになる特殊エリア。

シグザム星への行き方

・ロケットで行く方法:こつこつロケットを作り、完成したらアップグレードを施す。ロケットスキルをMAXまで上げると出現するアップグレード「ワームホール発生器を追加」。これを仕上げると遂に行くことが出来る。→「ワームホールに突入する」

・科学キャリアに就いているシムで行く方法:科学キャリアでトップまで昇進すると発明することが出来るエレクトロフラックス・ワームホール発生器から「エイリアンの世界に出かける」

かなり前からロケットを作っていたアーロン。こつこつとロケット化学スキルをレベル10にし、ワームホール発生器を追加完了。今日は遂にシグザム星へ行ってみるぞ。
普通の家の庭に何故かロケットがある鈴木家。違和感バリバリ。昔は地下2階まで掘り下げてロケットを隠してたけど、今は隠しもしない。

さあ、宇宙服に着替えて

アーロン「行ってきます!」
誰も見送りに来てくれてないけど。

シグザム星に到着!迫力ある世界。
到着したら何故か宇宙服を脱いでる。そんな軽装で訪れることが出来る場所なの?空気あるんですか?

青を基調とした不思議な植物が生い茂っている。

街があるわけでもないし、宇宙人も見かけない。
アーロン「カエルでもいるのかな?」
せっかく来たのだから生物、鉱物、植物を採取して回る。

静かで美しい世界。けっこう広いので全部の場所を見て回れたかは不明。とりあえず走って色々見て回る。

アーロン「これはサボテンの一種・・・なのかな?」

誰もいないと思ってたけど、遠くに宇宙人の人影を発見!

ちょっと気持ち悪いけど話しかけてみた。
アーロン(悪い人ではなさそう・・・)

一通り見て回れたので、そろそろ帰ろう。
ワームホール発生器を通って帰る。


このあともう一回行って集めた宇宙のコレクション。

気持ち悪い「生きている宇宙ヤマアラシ」目だけギョロギョロ動いてる。

シグザム産の植物も畑に植えた。光っててとても綺麗。

2回目のシグザム旅行では、隅から隅まで見て回って片っ端から採取していったんだけど、コレクションは思ったほど埋まらなかった。同じ発生場所でも行くたびに出現するコレクションが変わるんだろうか。もしコンプリートしたい場合は、シグザムに何度も根気よく行く必要がありそうだ・・・。

というわけで、アーロンのシグザム探索の様子でした!


↓ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれると有難いです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント