鈴木家紹介と本日の夫妻【シムズ4】

本日紹介するのは、プレイヤーが一番長時間プレイしている夫妻、鈴木アーロンとまあさです!

鈴木アーロンさん。
元タウニーで、元々はちょっとブサかったんですが、ネットに上げるタイミングで雰囲気を残しつつ多少(だいぶ?)イケシムに変えました!
アーロンの特徴は声。なんと女性用の「ハッピー」の声だったんですよ。カトリーナ・カリエンテさんの声に近いかな。なのでとても柔らかな雰囲気です。
性格は普段は優し気なんだけど、意外と沸点が低い。怒り出すと折れない。神経質で俺様ですwあと頑固だなあ。
特質は「きれい好き」「芸術愛好家」「クリエイティブ」「早分かり」。元々の願望が「オタク脳」(達成済み)でした。
職業:ダイヤモンド諜報員→スペースレンジャー「星々の保安官」


鈴木まあささん。(旧姓 青木)
彼女はプレイヤーのオリジナルシムで、ティーンで作成し、マップに投入しました。
特質が「善人」「野心家」「音楽好き」「社交的」。最初の願望が「ジョークスター」(達成済み)でした。
彼女の性格はおおらか、優しい。プレイヤーの指示にも素直に従ってくれるシムです。相手のネガティブな感情に弱く、影響を受けやすいのは善人だからかな。
職業:コメディアン→執筆業「世界の創造者」

二人の馴れ初め

最初に仲良くなった(今でも1番の仲良し)リバティちゃんに宿題を手伝ってもらっている様子
ティーンで一人暮らしを始めたまあさにボーイフレンドを作ってあげたく、街に出かけさせていました。ティーンはティーン同士でしか恋愛できないけど、街にティーンが出没しないのでどうしようかなと思っていた時、アーロン(若者)に遭遇。出会った場所は図書館でした。
その時のアーロンは、ヒョロヒョロと細くて眼鏡、声は女性的、地味なオタクっぽいシムだなあという印象でした(そこが良かった)。
二人は友人として仲良くなり、まあさが成人してからお付き合いを始め、結婚しました。

当時アーロンが住んでいた独身寮にてプロポーズ

その後の二人 

*実はこの2人にはソウルメイトに成れないバグがあります。いつまでも恋人たちのまま。
それを解消したくて、一度アーロンをバブスちゃんと浮気させたことがあります(一度恋愛度を下げて上げたらカウントされるのでは?と思い)。結果は変わらず。まあさを悲しませるだけだった・・・。 なので今はソウルメイトのボーナス特質「仲間」を、チートで二人に付けてしまっています。
トレイラー出演シム、バブスちゃん。今は同じく出演シムでストーリー上で恋人同士だったオリー君とお付き合い中。

*エイリアンに好かれている二人。アーロンは何度もUFOにさらわれ、ついに宇宙人の子供を身ごもりました。しかも双子。プレイヤーは二人に子供を持たせたくないのと、エイリアンが苦手なので、生まれたら即効で故郷に返しましたw

*シティリビングで一度マンションに引っ越しましたが、結局ウィロークリークの元の家を少し改築して大きくし、戻ってきました(汗)ある程度こじんまりした家のほうがキビキビ動いてくれるし、二人の交流も多いので。あとウィロークリークのここ(リバーサイド・ルースト)の景色がやっぱり好きなんだなあ。

 川面がキラキラ美しく、夜にはホタルが飛びます。
置ききれない大きめオブジェクトは(巨大な)地下室に置いてます。


本日の夫妻

夫婦でジムに行った時のこと。
妖精を卒業したてで色ボケしてしまった汚太郎が、のべつまくなしに女性シムに誘惑アクションをおこしていて、まあさも標的になってしまった。
それを目撃したアーロンが怒り+3。
まあさはちゃんと拒否してたのに・・・。
でも怒りが前面に出てないから大丈夫かな?と予定していたデートへ行くことに。

すると、ブラフスに着いたとたんに激怒状態に変わったアーロンが、まあさに怒りを向ける!

そしたらなんと、まあさはグスグスと泣き出してしまった・・・。
「うっ、ふぐぅ!アーロンが怒った・・・」
まあさ可哀想!!さっきも言ったけど、まあさはちゃんと拒否してたんだよ?とんだとばっちりなのに!

しかしですね、そういえばソウルメイトのボーナス特質「仲間」で追加されたソーシャル「精神的な支えになる」というのがあったなと、まあさからアーロンにそれをしてみたら。
アーロンの怒りがさっと消えたのです!23時間続くはずのものが。
これは使えますね!ちゃんと誤解を解くことが出来た、と脳内変換しておきますw

シティリビングを入れてからなのか?シムがよくよそのシムへ誘惑するorされるようになった気が。あと公共の場でパートナー以外に誘惑行動を起こしやすいのは「無精者」特質シムかも?
ビョルグソンさんも誘惑しやすいし、乗りやすいんだよなあ。
エロエロ大使アーロンには、チートで育ち特質の「行儀が良い」でも付けてみようかな? w

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村