カーサ鈴木の土曜と日曜前編・バブスの揺れる想い、てかオリーじゃ物足りないってさw【シムズ4】

 真夜中のカーサ鈴木。見事な豆腐建築だ。

 1階の様子。部屋が区切られていると見にくいので、プレイヤーがイチから家を作るとついついワンフロアにしがちだ。
寝る以外の生活に必要なオブジェクトは1階にあるので、住人は起きるとまず下に下りてくる。すると全員を一目で見渡せるのでワンフロアは都合が良いの。

 2階は皆の寝室と、スキル上げ用の器具が少し。そして何故かダブルベッドがひとつw
そんなカーサ鈴木に住むシム達の、土曜日と日曜日の様子をお送りします。


まずは金曜日のできごとから↓↓
裏庭にはテント、焚火、椅子があり、普段住人は思い思いにテントや焚火でくつろいでいたのだが、この日バブスが火事を出した!

何故か消火する指示を出しても通らず、消防士も棒立ち・・・。バグですな。
バブスはショックで泣いてる・・・。
待っていたら自然消火したから良かったものの、建物に燃え移ったら大変なことになっていた。
危ないので焚火は撤去!みんな散々な日となった。

土曜日
 「バーーン!!」
朝、まだ火事に遭遇した緊張の残ってるネッドが、冷蔵庫に当たってドアを思いきり閉めたぞ。
他の住人も緊張してるのに、そんなことしたのはネッドだけw

ネッド(火事とかマジ勘弁!!くそー、イライラする!!)
あれっ、ネッド、パジャマもトラヴィスと一緒じゃない??

ジョンソンの願望は「パーティ好き」。
今まで全然叶えてあげられてなかったので、土曜日で仕事が休みのシムも多いことだし、今日はパーティしましょうかね!
 
パーティがスタートした!
おっ、バブスが「オリーを誘惑する」願望を出したぞ。どうぞどうぞ誘惑してください。

しかしバブスのオリーへのコマンド1ページ目には、けっこう優先順位高い場所に「友達関係に戻る」コマンドが用意されている・・・
誘惑したいが、私の彼氏、ほんとにオリーでいいのかな?ていうような迷いもある、相反した気持ちを抱えてるってわけかしら。

そしてネッドが出した願望は「バブスを誘惑する」。
バブスモテる!
でもネッド、パーティでみんなが集まって来てるのにわざわざシムを避けるようにパソコンを始めるところがまた・・・。

 ん?客人のキャンディがなんか寂しそうな顔をしてるな。

ちょうどジョンソンが魅力スキルを上げたがっていたので、キャンディに「1日を明るくする」してもらう。
キャンディは悲しいんじゃなくて退屈しているだけだった。ジョンソンのアクションで「幸せ」になる。

ジョンソン「キャンディちゃん、元気ー?来てくれてありがとう!」
キャンディ「ジョンソンさん、お招きありがとう!」

パソコンでのゲームに飽きたネッド、次はわざわざ誰もいない2階のステレオにダンスしに行った。
このシム一応、「外交的」特質が付いてるんだけど・・・。
パーティには知り合いも来てるはずだよ?何故皆の所に行かないのさ。いじけているのかひねくれてるのかw

先ほど「オリーを誘惑する」願望を出してたバブス、ではと人前でだけどオリーを誘惑させる。
そしたら隣で見ていたジョンソンが、そのせいなのか偶然なのか分からないけど「新しい誰かに会う」願望を出現させた。
もうバブスを諦めたってわけ?早すぎるよw奪う気満々だったんじゃないの?

ジョンソン「だって目の前で見せびらかすみたいにいちゃいちゃされたらさあ・・・」

そしてジョンソン、自律で大皿料理を作り始めた。えらい!
誓約嫌いなシムは総じてコミュニケーションスキルが高い気がする。なのでスマートな印象なんだね。
しかし料理スキルは低いので、作ったのはマカロニチーズ×2 だったがw
そしてジョンソンはその二つを作り終えたら、料理スキルを上げる願望を出したぞ。
やっぱ出来るシムw 料理スキルをもっと上げて、料理でみんなをもてなすことが出来たらいいね!

ゲームで盛り上がる皆さん。左から オリー、バブス、リバティ、アーロン。
パーティはやっとこシルバーメダル獲得。

ジョンソン「シルバー上出来!無理せず次もシルバー狙いで行くぜ」

パーティ終了後、仕事だった「す」が帰宅。バブスの顔をご覧ください。
なんですか、すをうっとりと見つめて!
すを見つめながらも、バブスはオリーへの誘惑系願望を出す。(どんなのだったか忘れた)

バブス(すサン、お帰り・・今日も素敵!彼、頼りがいありそうでいいなあ・・・)

オリーのほうも「バブスとキスする」願望が出たので、何故かひとつだけあるダブルベッドの部屋に二人で来ていただくw
するとバブスのオリーへのコマンド。また優先順位高い場所に「友達関係に戻るようお願いする」が・・・

オリー「バブスちゃん・・・」
バブス「オリー・・・」

キスして瞬時に誘惑的が付いた二人。しかしバブスは誘惑的になったがオリーは「ひらめき」が強く出て誘惑的にならず。
彼はキスの後すぐに立ち上がり、ダンスしに下へ降りて行ってしまった!
おいおいオリーさんよ、何故プレイヤーがあなたたちをダブルベッドの部屋に誘導したと思ってるの!w 
そしてバブスの表情が酷いのは最近の「退屈してない状況で退屈のしぐさをするバグ?」のせいだ

バブス「あーーーっ、もう!」
不満だよね、不満つのっちゃうよね、バブスちゃん・・・w

その後バブスも下に降りてきて、またすを見つめてるんですよ・・・
こんどはこの顔だよ。なんか色々煩悩炸裂してそうな顔してるよね?ww
しかしバブス、すを見つめすぎ!
バブス「すさんを、いつ誘惑しようかしら・・・二人きりになれるチャンスを待つわ。」
危ない危ない(汗)

日曜日
日曜の朝。オブジェクトが片っ端から壊れて、皆で修理したり片付けたり。
そんな中バブスの出した願望は「すとお喋りする」
もう!すを狙いすぎ!すとアリソン、早く結婚させてこの寮を出ていかせなくては。

そしてオリーの願望にはまさかの「バブスと婚約する」が出ている・・・。
うーんプレイヤー考えちゃうな。バブスちゃんは正直言ってオリーじゃ手に余るでしょ。

そんなバブスからオリーへのコマンド。やっぱり「友達関係に戻るようお願いする」が。
今回のPOSTで何回目の表示だよw
もうオリーと恋人同士でいることがバブス的には足かせになっているとでも言いたいようなw

ジョンソンもバブスを狙ってたことだしもうちょっと友好度を上げていこう、と一緒に写真を撮らせる。

バブスちゃんにここまで一極集中している理由は、あとの女性人二人、キャシディとジュンが、まだ恋愛のことを考えたことがないためだと思う。この2人はそれ系の願望は一切出さないから。
要はバブスだけエロエロしてるってことですなw
ちょっとエロエロしすぎな気もするが・・・

仕事がお休みの人の多い日曜日。では今日はこれから皆でクラブにでも出かけましょう!
後編はカーサ鈴木の住人、ディスコティック・パン・ユーロパに行く回です。

https://simnisty.blogspot.com/2020/06/vs.html
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村