BFF番外編1 願いの井戸とトラヴィスの長いセリフ【シムズ4】


 リバティが去り、トラヴィスとサマーは結婚し、二人きりで暮らすBFF家。


トラヴィスは定期的に「サマーと子作りを試みる」願望を出す。
トラヴィス(子供・・・欲しいなー。俺とサマーの家族を早く作りたい。)
でもサマーからはまだ出ないので・・・今のところサマーの意思を尊重したい気分。

この間のセールで、ロマンチックガーデンスタッフとモスキーノアイテムパックを購入!
庭を綺麗に飾ってみたかったのだが想像力が足りず、うまくできなかった。なので噴水だけ置いてみた。サマーに近くに行かせたら、珍しそうに噴水を眺めてたぞ。

ある日、サマーの願望に「願い事をする」が出現。
庭のフェンスの外側にささやく願いの井戸を置いてみたのだ。
サマー「トラヴィス、来てー!これ願いの井戸よ!何かお願いしてみよう?」

サマー「ほら、こっちこっち。」
トラヴィス「なんだここ?なんだこの井戸?サマー、いつの間にこんな花やら植え込んだの!?しかも庭の外側にw」
BFF家って敷地がやたらでかいよね。花でも何でも植え込み放題だ。

サマーが願望を出したから願い事、やるけど・・・絶対これって一筋縄ではいかないやつだ・・・めっちゃリスキーな予感がする・・・
願いが叶わなくても一番ダメージ少なそうなものは何か・・サマーのキャリアか?w

サマー「よし。私のキャリアアップをお願いするわ。願いの井戸さん、私、立派なシェフになりたいの!どうか叶えてください。」
コインチャリーーン。

コインを入れた途端、井戸から赤い閃光が!
サマー「キャッ!」

願いの結果が出たようだ・・・
なんと、サマーはキャリアアップどころか、失職してしまった!!
キャリアレベルが下がるとかじゃなくて、いきなり失職とはw 

サマー「え?私、シェフの仕事クビになったの??もう少しでパティシエになれるとこだったのに・・・?」
トラヴィス「・・・・・。」

 サマー「ねえトラヴィス、なんか言って。私、クビになっちゃったんだって・・・。」
トラヴィス「・・・・・。」

 トラヴィス「んーーー(困った。サマーがめっちゃ悲しんでる)」

 トラヴィス「んーーー(自律で頬にキス)」

トラヴィス「んーーー、タンターン!(自律でゲームの腕前であっといわせる)」

サマーが悲しんでるのに気づくと、トラヴィスがサマーに向き直り様子を伺い、自律でアレコレやりだしたのが可愛かったw

 トラヴィス「げ、元気出せよ!ほら、仕事のひとつやふたつ、なあ?」

サマー「私・・グスッ、頑張ってたんだよ?・・・グスッ」
トラヴィス「・・・・(わあ、泣かないで。どうしよう)」

 トラヴィス「そ、そうだよサマー。おまえいつも頑張ってたよな・・・シェフの仕事は夜中まで続くのにな。俺、おまえが体壊しやしないかいつも心配してたんだぞ・・・」

 トラヴィス「夜もさ、土日も、すれ違いでさあ。正直、俺、寂しかったとこもあるんだよ・・・。サマーが頑張ってたから俺も我慢して口に出さなかったけどさ・・・。」

 トラヴィス「俺も給料上がって来たし、お前も体壊すようなきつい仕事じゃなくて、今後は昼間の仕事にしてもいいんじゃないか?
いつか、あの、子供も作るし・・なんなら在宅とか、いっそ仕事しなくたっていいんだぞ?」

 サマー「・・・・・。」
トラヴィス「サマーの飯はせ、世界一うまいよ。これからは俺にいっぱい食わせろ。な?
それからパーティしようパーティ!友達たくさん呼んでみんなに食わせようぜ!(なんて言ったら元気になるんだ・・)」

トラヴィス「それから土日はこれからデート出来るぜ。行きたいところ考えとけよ?」
サマー「・・・そうね、デートしたいわ!」
トラヴィス(ほっ。やっと笑った・・・)

トラヴィスすごい。サマーの意気消沈が何時間続くものなのかは知らないけど、「元気づけるよう試みる」でほんとに元気にさせてしまった。

あっという間に意気消沈が回復したサマー。次回はさっそく新しい職につきます!

https://simnisty.blogspot.com/2020/06/bff2_25.html
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村