BFF番外編2 サマーのジョブチェンジとついに双方子作り願望が【シムズ4】


前回、「願いの井戸」でシェフキャリアでの昇進を願ったサマー。
しかし井戸は願いを聞き入れてくれず、逆にサマーは失職してしまった!
意気消沈状態のサマーを「元気づけるよう試みる」して、笑顔に戻すことに成功したトラヴィス。しばらくしてこんな感情アイコンを付けたぞ。
「元気になった」
トラヴィス(サマーが笑ってくれてよかった!)
この2人、良い感じにLOVEな加減が合っているというかバイオリズム的なものが合っているというか、二人で生活していると、ずっとほのぼのと可愛いし熱いのだw



シェフキャリアは土日や夜中に仕事があり、トラヴィスが寂しがるという理由で(あとサマーは土日にデートできるというのに釣られて)違う職を探すことに。
サマー「トラヴィス、在宅の仕事でもしたらって言ってたわね・・私も奥さんになったことだし、奥様らしく家で仕事してみようかな?」

ということで、モスキーノアイテムパックで追加された、フリーランスの「ファッション写真家」の職に就くことに!

サマー「うーん私がファッション写真家・・・スマホでしか写真撮ったことないけど大丈夫かしら・・・」

「まあ、なんとかなるわね。とりあえずやってみましょ!」
サマーの特質:陽気(能天気ともいう)

というわけで、写真スキル1のファッション写真家の誕生である。

フリーランサーは、所属する会社の提示する依頼一覧から仕事を選び、期限内にタスクを完了することで報酬が得られる。
依頼を受けずに過ごしていてもかまわないので、頑張らない場合は肩書だけあるただの無職と変わりがないw

サマーが最初に選んだ仕事は、「ジャズ・ジャミーの春カタログ」。
リラックスしたポーズのシムの写真を撮る というものだった。
サマー「誰の写真を撮ったらいいかしら?」
と、とりあえず向かいのターナー家へ行ってみることに。
サマー「みりんさん居るかな。」

サマー「こんにちは!みりんさんいらっしゃいます?・・・あれ、居ないかな?」

サマー「こんにちは~。旦那様のジェイコブさん!みりんさんからいつもお話伺ってます!実は・・・」
家にはみりんは居なく、在宅してたのはジェイコブと息子ジュリアンだけだった。
ジェイコブ「俺がファッションモデル!?いいけど?」
ジェイコブこういうの好きそうw

「衣装を選ぶ」だっけな?そのようなコマンドがあったので、リラックスした感じの服に着替えてもらうことに。
ジェイコブ、最近ジムで鍛えてるみたいだね。いつの間にかムッキムキになってるw

ちょっと「らしくない」けど、こんな服を選んでみた。

サマー「ジェイコブさん、いかがかしら?」
ジェイコブ(この格好でカタログに載るのか・・・載ったカタログってもらえるんだよね・・・)

ジェイコブの家の前で撮影開始。
モスキーノアイテムパックを導入してから、写真を撮るときシムがいろんなポーズをとってくれるようになった!
左の顔アイコンをクリックすることで「クール」とか「リラックス」とか選べる。
顔アイコンの上のポーズアイコンで、どんどんポーズを変えていける。

サマー「ジェイコブさん、ご協力ありがとうございます!」

撮った写真から良さそうなものを選んでクライアントに送り、OKが出たら終了・・・ではなかった。
OKされた写真は郵送で戻ってくる。戻ってきた写真を自分のファッションシムスタグラムに上げて、やっとお仕事完了、らしい。
その写真の郵送だけど、シム時間丸1日位かかるのがちょっともどかしいのと、OKの出た写真とその他の写真が所持品の中で混ざってしまうのがめんどくさい。
(OK出た写真以外はすぐに売却するか、壁にでも貼っておいた方が見分けがつくかも)

サマー「ふう。クライアントからOKをもらえて、初仕事はなんとか無事に終わらせそうだわ!」

とサマーがほっとしていたら、トラヴィスが仕事から帰ってきた。
トラヴィス、帰ってくるなり「リバティを笑わせる」願望を出してるぞ。

なんで?と思ったらリバティがちょうど遊びに来たところだったのか。
トラヴィスにジョークを言ってもらい・・

二人は自律でハグ。
サマーがすごい近くまで行って二人を凝視してるぞw
わかる、気持ちわかるよ。
どっちかがまた誘惑アクション出すんじゃないかって、プレイヤーもハラハラしてたもんw

でもリバティは部屋に入るとパソコンに直行し、トラヴィスはサマーに誘惑アクションを起こしていた。ひとまず安心。

リバティも、プレイヤーが焦ってマサキさんとくっつけちゃったけど、考えてみたら特質的にはそんなに相性が良い感じでもないんだよね。
二人とも淡泊だけどマサキ氏はリバティより更に淡泊で、二人はなんなら1日会話の無い日もザラ。
実はリバティには、トラヴィスと特質いっこ違いのネッドと、うまくいってくれないかなあとプレイヤーは密かに考えてるんだが・・・。

 
さて、サマーは次の依頼を受けた。何故か6030シムオリオンももらえる「オシャレ普段着の撮影」
またジェイコブにモデルを頼んでるぞ。
あれっ、ジェイコブ、前回着替えさせたままの格好だった!
「衣装を選ぶ」コマンドは撮影のための一時的なものと思っていたが、どうやら普段着をチェンジさせるコマンドのようだ



しばらくして、トラヴィスだけじゃなく遂にサマーのほうにも「トラヴィスと子作りを試みる」の願望が出現!
わあ、遂に二人とも子供を持ちたいと考えるようになっちゃったか・・・

プレイヤーはこの2人の恋人同士的な状態が可愛くて大好きなので、まだまだ子供は作らせたくないんだが(汗)
でも彼らには健全にシム人生を全うしてほしいとも思ってるから、いつか、作ってもらうからね・・・待っててくださいよ・・。

とりあえず子供が欲しくなったサマーには、「子育て掲示板」を読んでもらうことにした。そしたら子育てスキルが1ついたぞw
定期的に読んでもらったら子供が出来る前にある程度スキルが上げられるね。

と、ファッション写真家になったサマーの仕事ぶりとその他いろいろを、とりとめなくお送りしました!

https://simnisty.blogspot.com/2020/06/bff3_26.html




にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村