BFF番外編3 二人の休日。プールデートとゲーム三昧?【シムズ4】

今日はトラヴィスとサマー、二人の一日の様子をお送りします!

土曜日、8:14
起きてきてまずは朝ご飯。
以前火事を起こした時の燃えカスか何かが残っているのか?二人はキッチンの冷蔵庫のあたりで定期的に文句を言う。
サマー「このゴミなんとかならないかしらー!」

トラヴィスは空腹だしトイレへ行きたいしでプラムボブが赤い。
そんなトラヴィスの願望に「休暇を取る」が出現しているぞ。
トラヴィス「働きづめで疲れがたまってる・・・ここらで休みを取りたいなー。」
 
 今日はトラヴィスは朝食用オムレツ、サマーはカプレーゼサラダが朝ご飯だ。

 二人とも席を立ち食べかけの皿を持ったかと思ったら・・・

トラヴィスがサマーに「頬にキス」。
朝や、どちらかが帰宅したときとかよくやる仕草。これ可愛いよね。

また着席し、朝食の続き。
トラヴィスの膀胱がそろそろ限界そうなのだが、サマーに話しかけはじめて食事がぜんぜん進まない。
今のシムは賢いのでまさかこんなことでお漏らしはしないだろうが、不安なためついついトイレへ行く指示を出してしまうw

9:14
朝ご飯を食べ終わったサマー。彼女のモーニングルーティンは、”ランニングマシンで走ること”

 サマー「よっしゃー!今日も一日がんばるわよー!」

サマーがランニングマシンで爆走している間、トラヴィスには休暇を取るため会社に電話してもらう。
(トラヴィスは今までずっと土日が休日だったが、こないだ昇進し、土曜は出勤日になった。)

 トラヴィス「よしっ、今日は休みだ、うれしいな!ねえサマー!!」
休暇を取る願望が叶ったトラヴィスの次の願望は「サマーを誘惑する」だ。

 一直線にサマーに話に行く。
トラヴィス「ねえねえ、今日休み取れたぞ。どうする何する?」

そこから二人でお喋りタイムに突入。
色々喋っているがもちろんシムリッシュなので内容は分からない。

「昔のことでジョークを言う」サマー。
たぶんゲーム内でスナップショットを撮って想い出に紐づけてある画像がここに出るのだろうが、プレイヤーは外部キャプチャーソフトで画像を撮ってるので、代わりにハテナマークの箱の絵になってしまっている。
サマー「あのときのトラヴィスったら・・・まったく可笑しかったわよね!」

 自分で言ってて大笑いするサマー。
サマー「ほんとに・・・キャハハハ!あーもう!」

サマー「はーーー。ほんと可笑しいんだから!ウフフッ。」
シムが大笑いしてるのを見てると幸せになるのはプレイヤーだけだろうか・・・w

 今日はプールデートに行くことにした。二人が付き合い始めて2度目のデートだ。
(1度目はシェ・ラマで朝食デート)
サマーだったらきっとプールとか好きだろうなと思って。

10:15
ウィンデンバーグのプール「ベイズ・デ・リル」へ。
トラヴィスにスワンダイブしてもらうよう指示を出した。
すると・・・

トラヴィス「サマー、見てろよ・・・?」
ん?デモンストレーション?

「俺は、これから、飛び込むぜ!」
なんかポーズを取ってて一向に飛び込まないのだが・・・

そんなトラヴィスをサマーは「応援する」
サマー「トラヴィスー!!頑張ってー!!」
くぅ、可愛いww

ザボーーーン!!
見事綺麗に飛び込み成功!
サマー「キャーー!ステキーー!!」
可愛い。この仲良さげな二人の行動、いちいち可愛い!w

プールで遊んでいるとデートのタスクが一向に消化できないので、まずは人の来なそうな場所に移動してもらい、二人でお喋りしてもらうことに。
これは、なんだっけ。侵略者がどうこうといったオタクな話をサマーにしてる様子。
トラヴィス「月の裏側には基地があってな・・・あーだこーだ」

トラヴィス「あははっ!」
トラヴィスも楽しそう!いい笑顔!

一応人通りのある外だし、「いちゃつく」とかは申し訳ないので指示しなかったが、座ってする軽いキス×2で誘惑モードになる二人。
仲良しなのでそれだけでゴールド。

さて、ゴールドメダルも確定したので、プールで遊ぶの再開!
二人とも飛び込み台で何度もダイブしてたぞ。

沢山泳いで、「泳いでリラックス」。
どのシムもそうだと思うが彼らも定期的に自宅にプールが欲しい願望を出す。
でもプールはこんなふうにたまに遊びに行くくらいが、気分転換にもなって丁度良い気がするな!

17:31
トラヴィスは小腹が空いていたので、バー「シュリーキング・ラマ」へ移動。
1杯飲んで、バーの料理をちょっとつまむ。

サマーの願望に「テーブルサッカーで遊ぶ」が出現したので、遊んでもらう。
サマーは楽しそうだったけど、トラヴィスはもう帰ってゲームがしたいらしい。さすがオタク・・・w

20:30くらいに帰宅。
トラヴィスの生涯願望は「コンピューター名人」なのだが、「2時間連続集中してゲームをする」がなかなか達成できなかったので、今日できればと見守り、達成!

トラヴィス「今まで女二人にしょっちゅう中断させられて、とてもじゃないが2時間も続けてゲームできなかった。フッ、モテる男は(以下略)」

その後もぶっ通しでゲームし続けるトラヴィス。
サマーが途中話しかけに行くが、集中しているトラヴィスは生返事。
トラヴィス「ゾーンに、入った・・・!」

1:07
サマー「お邪魔しちゃ悪いから、私は先に寝るわね・・・お休みなさい😉」
サマー就寝。

1:23
トラヴィスに「楽しいゲームの時間」なるアイコンが出現。ーー適度にゲームをすることほど、集中力を高めることはありませんーー
こんな文面があるが・・・適度にゲームって、もう5時間くらいぶっ通しだったけど?w

1:29
トラヴィス「さすがに、疲れた・・・」
ヘロヘロになりトラヴィスも就寝。お疲れ様!w

サマーの願望「世界の友人」は、サマーが魅力スキル10になったら達成してしまうのだけど、トラヴィスの「コンピューター名人」はほとんどさわってなかったので未だにレベル2のままだった。
色々遊べた上に「コンピューター名人」願望もレベル3にできたのでプレイヤーも満足!
と、二人の休日を今日は1日追いかけてみました!

https://simnisty.blogspot.com/2020/07/bff-4.html




にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村