カーサ鈴木 間男的ジョンソン改善計画【シムズ4】


 夜中のカーサ鈴木。いきなり玄関ドアが開いたかと思うと、一人の女の子があらわれた。
そしてまっすぐジョンソンのほうに歩いて行ったかと思うと・・・

ブラザーがすることの出来る「友情の体当たり」をしたー!
一体何が起こったというのだ?

彼女はネッドが退出した後に入ってきた新しいルームメイト、ゾーイ・ハーパーだ。
特質は本の虫、ブラザー、ダンスマシーン、社交的。

実はブログに書いてなかったが、ゾーイとジョンソンは少し前に知り合い、ロマンスフェスティバルに一緒に行き、キスまで行った仲なのである!

なのでゾーイには当然ジョンソンと仲を深めたい気持ちがあるらしく、入居翌日にさっそく「ジョンソンとウフフなことをする」願望を出していた。

 ジョンソンもやぶさかではない様子。

はい深い仲になりました・・。
なぜ彼女をカーサ鈴木に入居させたかというと。
ジョンソンと彼氏彼女の仲になってもらい、この彼の間男的な不健全状態を改善したかったからである!

 ゾーイの投げキッスを目撃してしまったバブス。ショックを露にする!

 泣いちゃってます・・・。「無関心なソウルメイト」って・・。浮気相手でもソウルメイトって呼ぶんだ?ソウルメイトってそんなに何人も居ていいものなんかいw

ゾーイが来てジョンソンの気持ちがゾーイに向いたら、オリーもバブスに少し積極的になってきた。
理想としてはこんな風にオリー×バブス、ジョンソン×ゾーイと綺麗にまとまって欲しい。

しかしジョンソンはゾーイとの仲が高止まりになったかと思うと、またバブスちゃんに気持ちが向いてきてるのだ!
この男、バブスと付き合いたい願望を出すでも無く(いっそオリーから奪いたいという熱意があればそういう方向に行く可能性もあったのに)、ゾーイにも出さず、ただただ美味しい思いだけしたいという体である。
あー、「誓約嫌い」の悪い面を見せつけられてるのかねw
ジョンソン「俺が欲しいのは別に彼女とかじゃなくて、素敵な女の子といちゃいちゃできることだというのに気が付いた・・・かも。」
 
ゾーイといちゃついてる所を何度かバブスに目撃されてるので、バブスとの愛情度はかなり減っている状態。なのでバブスはジョンソンの誘惑アクションを拒否してるね!
バブス「あんたなんか、もうどうでもいいのよ。ウザいからそういうのもうやめて!」

さてジョンソンとゾーイ、二人ともお互いへのコマンドの優先順位高い場所に「交際を申し込む」が表れてる。
なのであとちょっとで願望にでるかしらと待ってたけど、一向に出ないw
本当はどちらかの願望に出てから付き合わせたかったのだけど、まあいいやと見切り発車!

お付き合いさせちゃいました!
花火を見上げるゾーイ。
このシムはプレイヤーオリジナルシムで、シムの作成一覧に出てきた男性シムを女性に変えたら可愛かったので、ちょっとだけ変更して使ったもの。(元の男性シムはかなりごつい顔つきだった)

 二人が遊びに来ている場所は、サンマイシューノのマイシューノ・メドウズ。

ウェディングアーチを見て「結婚式の空想をする」をしてもらった。
ゾーイ「まあいいんじゃない?」

 ジョンソン「結婚とか考えられないんですけど!」

そんな二人だけど、やっぱり正式にお付き合いするようになったら雰囲気が変わって、なんかしっとり落ち着いた感じになってきた。良かった良かった。

二人ともパーティ好きな願望なので、今日はジョンソンの友達を招いてパーティ。
「シムにキスさせる」がタスクに出たので、キスを指示。

パーティ会場がざわつくw
シムズ4のシム達は人前での誘惑行動にキビシイ目を向けるよねw
ジョンソン達のキスに反応してるシムに声を当ててみる

アーロン「うわ、大胆・・(僕だったら人前であんな事しないな)」
ジェイコブ 「なにやってんだ?あいつら。」
エヴァ「うらやましいな・・・」
す「うひょー!いいぞー!」↑この後立ち上がってヒュー!ってやってたw



今更ながら思うと、ジョンソンの特質って一番お付き合いとか結婚に向かない特質だったような気が。
まず「誓約嫌い」は言わずもがな。
次の「ブラザー」。ブラザーの恋愛はつかみどころ無いのだけど、ファーストキスの時「力こぶ」や「バーベル」の絵のフキダシを出してた。それは独占欲じゃなくて、その場限りで相手をねじ伏せたいだけっていうか、どこかスポーツの試合的な感じなのかもなあとw
最後の「幼稚」。幼稚が付いてる女性シムは、子育てを嫌がって赤ちゃんに怒ったりする。自分が子供だから他のシムの面倒とか見れないのだ。なので相手を守るとか大切にするみたいな感情が薄いのでは?と推測。
この3つを併せ持つジョンソン。彼が一番望んでいるラブの在り方は、誰か一人に決めずにフラフラ女の子を渡り歩くというものなのかもなー。

まあ今回はゾーイちゃんとお付き合いさせちゃったけど、ゾーイもブラザーだし二人はなんかサバサバしてるので、今後どうなるかは分からないかな!
いつかもしかしたらジョンソンを一人暮らしにさせて願望を連続ロマンチストにし、彼の本当の幸せを実行するかもしれないw

https://simnisty.blogspot.com/2020/07/blog-post_14.html
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村