カーサ鈴木 お試し二人暮らしスタート!【シムズ4】



サバサバしていていまいち熱くなり切らないゾーイと、ゾーイという彼女がいながらまだバブスちゃんに下心をのぞかせるジョンソン。どうも煮え切らない関係なんだよな。
大人数のカーサ鈴木から離れて二人きりで暮らしたら、この関係にも変化が出てくるかなあと、1週間限定の
お試し二人暮らしスタート!

<日曜日>
日曜日の夕方。
ここはウィロークリークのコートヤードレーン。家はちょっと狭いけど二人暮らしならこれくらいでいいでしょ。
ジョンソンは不服そう?
ジョンソン「いや、う〇こ我慢してるだけ」

ジョンソン「んじゃ引っ越し祝いにアレやるかアレ!」
ゾーイ「よぉーし!」(友情の体当たり)ぺーん!

<月曜日>
翌朝、安物のベッドで寝たので背中が痛く不快なゾーイ。
ゾーイ「うう、ベッドのマットレス硬すぎない?」

二人きりになって変化したことといえば、ゾーイがめっちゃお喋りになったこと。ジョンソンに喋る喋る!二人暮らしで嬉しそうなのはゾーイだね。
ジョンソンはやはり、少々不服そうだ・・・。なんか機嫌悪そう。部屋の環境がまだ良くないってのもあるだろうけど。

今回二人暮らしにしたことで、ダンスマシーンのゾーイにもクラブに沢山通わせてあげられるようになる気が。
大家族だと他の住人が気になっちゃって、なかなか一人でお出かけさせられないからねえ。

この日はゾーイ、ジョンソン、家に遊びに来たジュンの三人でザ・ナーワルアームズへ。すると現れたのはバブス、オリー、ネッド。
結局カーサ鈴木のメンバー(とOB)が集結してくるんだねw

ゾーイがジョンソンといちゃつく願望を出したので、店の脇にあるクローゼットでいちゃつくよう指示しようとしたら、コマンドの良い場所に「プロポーズする」が!
やはり二人暮らしに移行したことでその気になってきたのかな!ゾーイちゃん。
ゾーイ(クラブ楽しい!ジョンソンと結婚して、こんなふうにずっと一緒に遊んだりしたいな・・)

しかしいちゃつく→ウフフとゾーイの願望を叶えて二人でバーカウンターでまったりしてたときwジョンソンがまた例の「誓約の不安を話し合う」を出したw

ジョンソン「お前さ・・もしその気だったら悪いから前もって言っとくけど・・俺、結婚はアレだからな?期待すんなよ?」

ゾーイ「なんで!?私のこと好きなんでしょ!なんでそんなこと言うの!!」
ジョンソン「なんでって・・・だから・・・」

<火曜日>
ゾーイは、引き下がらない!
朝目覚めて、ゾーイの願望についに「ジョンソンと婚約する」が出た!引っ越してきて3日目のことだ。
でも、ゾーイちゃんごめん。プロポーズはジョンソンの願望に出たらOKとさせてもらう・・。

この日はジョンソンは仕事へ、ゾーイは自宅勤務にした。
ゾーイ、広報の仕事をささっと終わらせて・・・

スピンマスターでクラブ活動!(誘われて彼女もスピンマスターに参加した)
ゾーイ「イエーイ!最高!」

この日も主にカーサ鈴木のメンバーを中心に友人の訪問が多かった。彼らを帰らせてさあ寝るか、という所、リリアンが遊びに来る。
ジョンソン「おせーよ。まあいいから入って。」
ゾーイはもう先に寝ている・・・。
ちょっと喋ってリリアンを家に帰し、ジョンソンも就寝。

<水曜日>
二人を早朝ジョギングに行かせ、ジョンソンが帰ってくると、またリリアンが遊びに来ていた。
ジョンソン「昨日の夜中来たばっかりだろ・・」
リリアン、ずっとジョンソンに片思いしている風なんだよなあ。いじらしいなあ。

この日は二人の「パーティ好き」願望を叶えるべくホームパーティ。
呼んだのはカーサ鈴木のメンバーとOB中心。
ゾーイ「やっぱりみんなと一緒にわいわいできるの、楽しい!」
皆に出す料理を作りながら笑顔で話しているゾーイのことを、少し離れたところからジョンソンが見つめているぞ・・・。

また「シムにキスさせる」のタスクが出たので、こんどは皆にひんしゅくを買わないよう別室に行き、キスさせようとしたその時・・・!
ジョンソンの願望のかなり優先順位高い場所に「プロポーズする」が出ているー!
えっ?誓約嫌いのジョンソンがプロポーズしたいと!?

 ジョンソン「姫・・・」
 ジョンソン(ゾーイとこんな風に一生連れ添うのも、悪くないかもな・・・)

そしてゾーイの方にも良い場所に同じコマンドがある!
つ、ついに二人はその気になったのか?

ああもう、「プロポーズする」がジョンソンのコマンド一番上にあるよ!
今がその時か!!
するか、プロポーズ!今しちゃうか!!

とその時。何故か「す」が部屋に入ってきた・・・

そしてなんとゾーイに誘惑アクション「外見を褒める」をしてきたのだ!!
何故そのタイミング~~w
す「ゾーイさんすげー可愛いね!俺のタイプだよ。」
ゾーイ「ぎゃー!やめて!冗談じゃない!」
ジョンソン「・・・。」

ワンテンポ遅れてジョンソンがおののくw
ジョンソン「・・・うわっ!俺の彼女に何してるの、すさん・・・!」

そして意気消沈・・・。

(ネッドがパーティを開いた時も、リバティがいきなりアンドレに誘惑されて、ネッドは意気消沈しちゃってたけど、これってシステム上組み込まれてるイベントなのかね?なんか全くおんなじパターンだぞ・・・。)

二人暮らしをするようになって、気持ちは育っていっているものの、なかなかうまくいかない二人!
今回は1週間の前半、日~水曜日をお送りしました。
次回は後半の木~日曜日をお送りします。
二人の関係は、いったいどう決着がつくのか・・・。

https://simnisty.blogspot.com/2020/07/blog-post_17.html

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村