カーサ鈴木 お試し二人暮らし後編!二人の決着は・・・【シムズ4】


<木曜日>
この日は二人して仕事へ。
二人が帰宅したタイミングでリリアンからジョンソンへ「遊びに行っていい?」とメッセージが。
申し訳ないが二人暮らし期間ものこり2日半となってちょっと集中したいので却下。

そういえば彼らはせっかく二人暮らししてるのに、家では誘惑的にならないし、ウフフもしてなかったなあ。
ということでちょっとお香で強制的に誘惑的になってもらった。
最初は良い雰囲気だったのに、またジョンソンが「誓約に対する不安を話し合う」を出して、お互いギクシャクしてしまって終了。うまくいかないなー・・・。

<金曜日>
仕事に行ったジョンソンのアイコンにこのようなものが!「抑え込まれているような気持ち
こんなの初めて見た!そろそろ関係を清算した方がいいかもしれません、だって・・・。やはりそうか・・・。

しかし今まで何人か誓約嫌いシムを結婚させたけど、こういう反応のシムは居なかったなあ。
ジョンソンとゾーイは相性もとても良いと思うのだが?逆に特質が全然合ってない他のシム達は、わりと良い結婚生活を送っているようなのだが・・・
結婚させちゃえばまた変わってくるのかなあ。でもここまであからさまな様子のジョンソンを、結婚させることはできないかな・・・。

どうしたものかなーと、ジョンソンのゾーイへのコマンドを見てたら「いちゃつく」が用意されてたので、ではいちゃつかせようかと指示ししようとしたその時!
ドンドンドン!
 
なんとバブスが遊びに来た・・・
もうすぐ真夜中っすよ・・・

ゾーイが少しびっくりした様子で、黙って外に行ってしまう
庭にあるバーカウンターでお酒を造りに行った。
ゾーイ(えっ、バブスさんこんな夜遅く・・・)

バブスはなんだか挑戦的な笑みをゾーイに向けている、ようにも見える・・・w
バブス「ウフフ。(来ちゃった・・・。)」

ジョンソンも黙りこくっていて、なんか困った顔になっている!
気まずい!非常に気まずい雰囲気だw

ジョンソンはバブスと喋りたがらない!黙ってポテトチップスを食べている。
バブスもわざわざ遊びに来たのに黙ってテレビを見ている。
なんなんだこの2人は・・・
しかしジョンソンのバブスへのコマンドは、誘惑系がいっぱい用意されていた!
「ひと口食べさせる」「キスする」「口説く」
ジョンソンは今、葛藤している!

しかしジョンソンの出した願望は「ゾーイを誘惑する」だった。
天使なジョンソンと悪魔なジョンソン、勝ったのは天使のジョンソンのようだったw
まあカノジョと住んでる家に以前の火遊びの女が訪ねてきて、カノジョがすぐ側にいるのにその女とどうにかなるなんて、出来ないよねえ普通はねえw

バブスとジョンソン、頑なに喋りたがらないので、ジョンソンに会話させる指示を出して、少しお喋りした後バブスを帰らせたのだが。
しかしバブスちゃん、ほんとに何しに来たのかね・・・?

ゾーイとジョンソンの、安らかな寝顔。
この2人が別れてしまう(かも)と思うと、切なくなるなあ・・・。
ゾーイちゃん、君が悪いんじゃない、選んだ男が悪かっただけだ。
こいつはきっと、誰ともどーにもならん奴なのだ・・・。

 <土曜日>
とうとう土曜日になった。
日曜の夕方には何かしらの決着をつけて、二人は新しい段階に進まなければならない。
ゾーイは目覚めると「ジョンソンにキスする」願望を出していたので、キス。
指輪のフキダシ出してるね・・・。

この日こそは自宅でウフフしてほしかったのでw彼らには6時間誘惑的が続く入浴剤を使ってお風呂に入ってもらった。
すると、友情の握手をしながら出したゾーイの願望が「ジョンソンと婚約する」。
ゾーイちゃんは完全にその気なんだよなあ。

でもジョンソンのゾーイへのコマンドには相変わらず「友達関係に戻るようお願いする」が。
悲しいねえ。

とりあえず自宅でウフフ、しといてもらうw

そして土曜なので街に繰り出そう!というわけでまたザ・ナーワルアームズへ。
ここでまたクローゼットでウフフしたんだっけ。
彼らは外出先で燃えるタイプのようだ・・・ 
で、その後ジョンソンのゾーイへのコマンドに「プロポーズする」が・・・。
彼の気持ちは今、揺れている。

夜中になりジョンソンに「エクスペリメント料理を食べて学ぶ」願望が出たので、シェ・ラマへ。
この日は二人、始終良い雰囲気だった。
ジョンソンからも指輪のフキダシが出てるね。

<日曜>
昨晩はシェ・ラマの上のホテルに1泊して、帰ってきた朝。
またジョンソンは指輪のフキダシを出してる。

この時プレイヤーは、夕方には二人を「友達関係に戻る」させようと思っていた。
一旦振り出しに戻って、またジョンソンの好きにさせていこうかなと。

でも1週間一緒に過ごした二人、だんだんと波長が合ってきたような、一緒にいてしっくりいっているように見えたんだよね。

日曜なので街のフリーマーケットに出かける。フリマで値切り、カラオケ屋で楽しく過ごす。

夕方になった。
でも二人は本当に楽しそうで、プレイヤー、なかなか決着をつけることが出来ない。

<月曜日>
そのまま1日延長してしまい、月曜の朝。
ジョンソンのゾーイへのコマンドに、プロポーズするが出ている・・・

土、日と二人はとても良い雰囲気になり、この願望も出ていることだし、
プロポーズさせちゃえ!! 
と指示を出した・・・が・・・

なんとジョンソンは、プレイヤーの出した「プロポーズする」の指示を却下し、何事も無かったかのようにゾーイとお喋りを続けていたww
お主やるなw
ジョンソン(コマンドにあったとしても俺がそう願っている訳ではないってことを知って欲しい)

夕方になり「コメディ&いたずらフェスティバル」が開催されていたので、出かけることに。
この夜二人は始終笑顔でとても仲良く、楽しそうだった。
結婚は出来ないとしても、1週間で二人の絆はかなり深まったのは確か。

彼らの参加したジョークチームが優勝し、花火が上がる。

実はこの二人は、まだコートヤードレーンの家に住み続けています。
1週間限定って縛りはどこいったww
結局彼らは、別れるほど冷めてはいなく、お互いを好き合っている恋人同士で、でもジョンソンの気持ち的に結婚はしたくない。なので結婚はしない。そんな関係ということになりました。
何も決着はつかなかった・・・。

https://simnisty.blogspot.com/2020/08/blog-post_14.html

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村