カーサ鈴木にツヨシ入居!&オリー、遂にバブスにプロポーズ!【シムズ4】

ちょい久しぶりのカーサ鈴木。
す、ネッド、ジョンソン&ゾーイが出ていき、カーサ鈴木に住んでいるのは現在6人。
そこにいよいよ、あのプレイヤー「お気に」のツヨシが入居するぞ!
その前に・・・

久々カーサ鈴木に入ってみたら、オリーがまた「バブスと婚約する」願望を出していた。彼は定期的にこの願望を出してるね。
見てみるとバブスとの関係は友情、恋愛共にバーが満タンになっていたし、仲も落ち着いた感じで非常に良いふうに見えた。なのでそろそろこの二人も結婚してもいいかなーと、プレイヤーはオリーの願望を(やっと)承諾!

Romantic Garden Stuffでギャラリーに追加された花の庭園にて。ひとけの無い夜の公園。咲き乱れる花がムンムン香ってきていそう。
ロマンチックな演出をしてやったぞ、オリー。有難く思え。

遂に、バブスにプロポーズ!
オリー「バブス・・・俺、君のこと一生大事にするって約束するから・・・!」

バブス「な、なに・・・!?婚約指輪??」
バブスすごい形相w 

バブス「私たちそんなんじゃないって言ってるだろうがーーー!!」
バチコーーン!!
バブスは、指輪を叩き落とした!

バブス「あんたね、何勘違いしてるわけ?私がいつも言ってることちゃんと耳に入ってんの??信じらんない!」
オリー「・・・・・。」

オリー「バブスちゃん・・・ぐすん。」

バブス「泣かないでよ・・泣いたって無駄よ。何度も言ってるけど、オリーのことは好きよ。でも結婚はしたくないの。分かった?」

オリー、見事に撃沈。「却下!」という恥ずかしい+4のムードレットが付いて、「屈辱」になった(汗)
残念だったね・・・。まあ仕方ないんじゃない?あのバブスだもんw
ということで、彼らは結婚はせずにこのままお付き合いを続けることになりました・・・。



そして、その夜カーサ鈴木に新しい入居者がやってきた。
彼の名はツヨシ・カーター。エレクトロニック・アーツ・レコードだっけ?で専属DJをしていたシムだ。

プレイヤーはツヨシの顔が好みで、ぜひプレイしてみたいと思ってたんだけど、プロフェッショナルDJという肩書も捨てがたく今までアクティブシムにするのは躊躇していた。
でもうちのマップでプロフェッショナルDJをやってるシムは沢山いて、なかなかツヨシがクラブで回してるところに遭遇できなかったのと、ジムで鍛えるのが趣味らしくどんどんムキムキになっていくのがちょっと嫌だったので、今回思い切ってアクティブシムにしてしまったというわけ。

特質:マヌケ、物質主義、アクティブ、社交的。願望は世界の友人。
能天気で明るいお調子者って感じかな?

さあツヨシが仲間になったよ!みんなよろしくね!ツヨシ、入居早々おねむだね。目がしょぼしょぼしてそう。

ツヨシ「ピキーン!俺のベッドあれに決めた!」
普段シムとベッドって紐づけしてあるんだけど、世帯にシムが増えた瞬間それがリセットされちゃうんだよね、うちのマップだけ?

なのでベッドを紐づけるのやり直し。
ついでに物質主義なツヨシに自分のベッドに「賞賛する」をさせる。
ツヨシ「ずっと野良だった俺に初めての専用ベッドォォ!!」

そしてさっそく寝巻に着替えて‥着替え・・おおい、ツヨシ、ムキムキすぎるだろうが~~(困)ちょっと直視できない~~(照)とかいってここぞとばかりクローズアップでSS撮ってるしw
筋肉が無いのも嫌だけど、そこまでムキムキもちょっとな。ツヨシは筋トレ禁止!細マッチョになるまで監視対象w

翌朝。
今日の朝ご飯はラーメンw
ツヨシは同居人を片っ端から捕まえてお喋りしまくり!ずーっと喋ってるし、ジョークを言ってる。明るいねw
そういえばツヨシと「す」って、マヌケ特質が被ってる。
そしてバブスとツヨシは「物質主義」が被ってる。
バブスはすのことだいぶ好きだったけど(片思いを拗らせ気味だった?)、ツヨシのことも気になったりするかな?

この日は仕事が休みの人が多かったので、皆でオアシススプリングスの公園へ。
ルートビア・フロートを飲みまったりのんびり過ごした。
バブス、ミルクとルートビア両手で持って飲んでるw
バブス「欲張りました。」

するとツヨシがおもむろに本棚から「心のあるがままの裏切り」を取り出し、読みだした・・・
えっ、これを読むってことは・・・彼氏持ちのシムとどうこうしたいと・・・ということはバブス狙い!?

うっ、なんか下心ありそうな顔でバブスを見つめている・・・。

バブスはツヨシのこと気になったりするのだろうか、なんて思ってたらツヨシの方が先にバブスのことを気になりだした・・・のかも!
しばらくしてツヨシからも「バブスを誘惑する」願望が出るのだろうか?

ツヨシが本棚に戻しら、こんどはキャシディが取り出して読みだした。
あなたは意味わかってないで読んでるでしょw
キャシディ「え?よっぽど面白いのかなあと思ってー。」

ツヨシの行動はストレートでいいね。早速バブスの隣に行ってお喋りをはじめた。
この二人の進展も気になるな。またオリー受難の日々到来か・・・?

https://simnisty.blogspot.com/2020/09/blog-post.html

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村