Horse Ranch#12 ようこそ!牧場アニマルデー【シムズ4】

前回はこちら
Horse Ranchを最初から読む

牧場アニマルデー開催

今日はこのパックで増えたイベントのひとつ、「牧場アニマルデー」に挑戦。
イベントが成功するほどもらえる寄付金が増えるんだとか?

カール「はい、こちらスミス牧場です!はい、はい・・そうです、本日開催です!」



まずはこのイベントに来てくれるゲストを選ぶ↓↓
今回は、こちらのロサーリオ家(こちらはメインデータバージョン。この前遊んでたのは別データのダン・ロサーリオね)と

お馴染みプレイヤーご贔屓の鈴木家

他のパーティだと選べるシムのリストには開催するシムの知り合いが出てくると思うんだけど、面白かったのがこちらはデータ内のシム全員?がアイウエオ順で載っていたこと!

なのでプレイヤーが今会いたいシムを自由に選べるので嬉しい!
*遊びに来れるのは小学生以上かな?ロサーリオ家の末っ子イアン(幼児)はリストに載っていなかった。

それでは、牧場アニマルデースタートです!


気の乗らないアーロン

お客さん第一号、走ってやって来たのは鈴木アーロン

えっ、そんなスーツ姿で来ちゃったんだ?
牧場で動物と戯れるんだよ、服汚れちゃうよ~。

カール「ヒーッハァー!スミス牧場へようこそ!!」

アーロン「はぁ・・・。」

ゆりあ「お父さん?せっかく牧場に来たのにどうしてそんなつまらなそうな顔してるの?今日はいっぱい楽しむんじゃなかったの?」

まあさ「そうよそうよ。ゆりあの言う通り。」

アーロン「・・・・・。(だって臭いんだもん)」

アーロンめちゃくちゃテンション低いw


楽しむロサーリオ家

レイラ「わぁー、ヤギさんだー!」

レイラ「可愛いー。いいこいいこ・・・」

レイラは早くもミニヤギに夢中。
動物好きなんだね~。

隣にいるのはお姉ちゃんのヒロコ

お兄ちゃんのワイアットがレイラをハグ。
ワイアットは動物にはあまり興味が無いみたいで、この後はほとんど室内で過ごしていた。

えっ、ロサーリオ家の母、メグミの頭上に何かがクルクルしてる??
ヒツジが頭の周りを回ってる・・w

あっ、寝ちゃった。
「羊を数えた」ワケねw

ロサーリオ家長男のジョセフ

みんなのお父さんのダンも可愛い動物と戯れられて嬉しそう。

ロサーリオ家は総じてみんな楽しそうにしてて良かった。


楽しむゆりあ、まあさ VS 帰りたいアーロン

ゆりあ「ヤギさーん、ヨシヨシ。」

ゆりあ「うふふっ、あったかーい!」

まあさ「よちよちよち。飲めや、もっと飲めやー。」

まあさ「おーっ、可愛いでちゅねー。熊には気を付けるんでちゅよーっ!」

アーロン「まあさ・・・」

まあさ「んっ?」

まあさ「はぁーん可愛い可愛い。ふっかふか!」

アーロン「ねえまあさ・・・」

まあさ「んっ?」


ビスケットからご挨拶

さて各家庭で一番動物好きそうだったシムに、ビスケットからも挨拶してもらおう。

ロサーリオ家ではこちらのレイラ。

ビスケット「フゴフゴーッ(今日はどうもありがとな。)」

レイラ「うわっ、馬さん!うわっ、鼻息!イヒヒヒ!」

レイラ「馬さん、ありがとーっ。とっても楽しかったよ!」

ビスケット「そりゃ良かった。」

そして鈴木家ではまあさ。

ビスケット「次はこいつか。ブルルーッ!」

まあさ「ああ馬さん!挨拶しに来てくれたの?どうもありがとう!えらいねえ。頑張ってね!」

ビスケット「ブルルッ(おうよ!)」

と、和やかで楽しい時は過ぎていったのだった。ある一人を除いて

アーロン(まあさ・・まだ帰らないの・・?)

アーロン(早く帰ろうよ・・・)

なんとアーロンはずっとこの表情で、まあさに助けを求めるような視線を送り続けていたのだったw
ここまであからさまに帰りたそうにするとは!アーロンらしいといえばらしいんだけどww
 ⇒ 「マザーの切れ端」を怖がるアーロン

と、アーロンにはちょっと災難ではあったが、「牧場アニマルデー」は無事終了!
銀メダルと寄付金450シムオリオンを獲得した。
実はカール達がミニヤギ・ミニヒツジとまだそんなに仲良くなってなくて、「動物に芸をさせる」タスクが完了しなかったんだよね。
これが完了すればゴールドだったのに。

牧場アニマルデー、楽しかった。また他の家族を呼んで開催したいな!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

https://simnisty.blogspot.com/2023/08/horse-ranch13-4.html


Horse Ranch をはじめから読む

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント