Horse Ranch#11 乗馬大会とダニの修羅場【シムズ4】

前回はこちら
Horse Ranchを最初から読む

牧場スタッフを雇う

ダニ「ふう。おまえたち(オブジェクトのくせに)いっちょ前に体は汚れるのな。」

新しく加わった3匹にブラシをかけてやるダニ。

ダニ「ていうか私、動物の世話してる場合じゃないんだけど?ネクター早く作りたいんだけど?」

以前ダニちゃんにビスケットの寝床の掃除をしてもらったら、おもむろに嫌がって「2度としたくない」みたいなムードレット出してたんだよねw
自律でもあまり動物にかまいに行かないし、ダニちゃんはあんまり動物が好きではないみたいだな。

それでなくても馬+ミニ動物3匹に増えてお世話も大変になってきたので・・・
「牧場スタッフ」を雇ってみることにした。

ダニ「あーもしもしぃ?」

来てくれた牧場スタッフはこちら。

なんと、動物の世話にガーデニング、部屋の掃除から修理までやってくれると。
しかも朝7時から夜7時まで!

じゃあガーデナーもメイドもいらないじゃん、これは有難い!

それではといい気になって作物を大幅に増やしてみたw
色んな種類のネクターを作りたいので、その材料になりそうなものを・・・
おお、きちっと手入れしてくれるぞ、これはいい!


ビスケットに乗るダニちゃん

ダニ「馬に乗ってみろって?バカにしないで?私だって子供の頃乗ったことあるし!見てな!」

ダニ「うわぁぁぁこわいぃぃぃ!」

ビスケット「・・・・・。」

ダニちゃんも、ネクター作りの合間を見てちょっとは乗馬の練習やっとこうねえ。

一時期寂しいからか?調子を崩してしまったビスケットも、今は小さな友達に慕われて嬉しそう。
カールもあれ以来気を付けて小まめにお世話してるし。
ビスケット、もう悲しい思いはさせないからね!


カールとビスケット、初めての馬術大会

さあ、そんなビスケットとカールだが、今回初めて乗馬大会に出場してみることに!

乗馬大会は所詮ラビットホールで看板のコマンドからも出場できるのだが、今回は初めてだし大会会場の「パカパカッ!乗馬センター」まで出かけてみることにした。

2人は会場に吸い込まれて・・・
ラビットホールではあるものの、待っている間会場から聞こえてくる歓声やアナウンスはかなりな臨場感!

耐久レース初級、結果は3位に。お疲れさん!

カールの願望達成のため、今後もどんどん大会に出場していくぞ!
・・・と言いたいところだが、カールはビスケットの世話やら訓練やら、ダニちゃんといちゃつきたいやらで、相変わらず超多忙w

まあやらなきゃならないこといっぱいあるけど、みんなゆっくりでも進めていこう!


清算するダニ

ある日のこと、家にダニちゃんの元恋人?マリッサさんがやって来た。

ダニ「あ・・・マリッサ、良かったちょっと寄って行かない?」

マリッサ「寄って行かないって、その為にわざわざ来たのよ。
私たち話し合うこと沢山あるでしょう?
どうして急に家を出て行ったの?私達の事業はどうするの??」

と、ここでカールからダニちゃんに投げキッスを指示w

カール「えっ、マリッサさん見てるのに・・(汗」

カールは気まずそうに何度もマリッサを振り返りながらも投げキッス。

すると・・・

マリッサ「ちょっと!!あんたたちどういうつもり!?ダニ、裏切ったわね!?

カール(やばい・・マリッサさんすごい怒ってる・・)

ダニ「裏切ったって・・ひと聞き悪いな。私たち別に何か約束してたわけでもないじゃん。」

マリッサ「はぁ!?」
そうなのだ・・幸いなことにこの二人、恋愛関係にあったもののステディな関係ではなかったのだ・・

ダニ「だからさ・・私たちもう友達に戻ろうよ。ねっ、決まり!」

マリッサちょっとあんた!なっ何言ってるのよ!!

と、友達関係に戻る提案をされたマリッサさんは大激怒。

この騒動を心配してか?モカとクリームが様子を伺いに来たぞw

モカ「ダイジョウブカネ・・」

クリーム「ニンゲンハ、タイヘンダネー」

モカ「ネー」


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

https://simnisty.blogspot.com/2023/08/horse-ranch12-4.html


Horse Ranch をはじめから読む

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント