Horse Ranch#1 のんびり馬暮らしスタート【シムズ4】

島暮らしとか田舎暮らしとかいうけど、馬暮らしってどうなの?あるのそんな言葉?
まあいいか。このシリーズではHorse Ranchをのんびり遊んでいきたいと思います。

カール登場

彼はカール・スミス氏。
<アクティブ><馬好き><忠実>特質持ち。
願望はHorse Ranchパックで新しく増えた<チャンピオンシップライダー>な青年だ。

ちなみにこの彼、だいぶ前に捏ねて放置しておいたらいつの間にかサンマイシューノのジムトレーナーとして働いていたシム。
今回このパックを遊ぶために名前、いくつかの特質と願望&眉毛を変えての再スタートだ。

ジムトレーナーをやって貯めたお金で、念願のチェスナット・リッジにお引っ越し。
チェスナット・リッジは馬を飼ったり調教したりに最適な地域と言われているのでぜひ来たかったらしい。

だだっ広い土地にマイクロハウスを建て、これから夢の馬暮らしを始める・・ぞ!

さっそくご近所の歓迎が。
どうした?みんなそんなに壁にくっついて・・・。
ドアの前が狭すぎたかな・・少し広げておくか?

凄く狭いけど、5人くらいならまあまあ寛げるんじゃない?

最近つい新シムのスタート時はマイクロハウスにしてしまうプレイヤー。
ちっちゃくて建てやすいし、スキルの伸びやらボーナスが凄いので。

初めて会ったにも関わらず、なんだかとっても和気あいあいな雰囲気。
カール、ご近所さんに恵まれて良かったね!

あっご近所の歓迎に持ってくるのがフルーツケーキじゃない!

パン・デ・カンポという、所謂田舎のパン、だそうで。

これはフルーツケーキの時のように食べたら不快になったりもしないみたい(それは嬉しい!)w

あれ?このパックのPV主人公だったダニさんが泣いている?どうしたのかな・・

と思ったら次の瞬間には楽しそうに踊ってら。
こんなにすごいジャンプして踊れるくらいなら大丈夫だね!

カールはなんかダニさんがお気に入りかな?

何かを感じているような、良い表情をしてダニさんのこと見つめてるんだよなあ。
でも確かダニさん、男性はNGだったような気が・・


馬を引き取る

翌朝。
目覚めるとカールは馬を購入するため、早速町の中心地へ向かった。

この大会会場では馬の売買も行っている。
馬を普通に購入すると1000シムオリオン、「馬を助ける」を選ぶと250シムオリオンで引き取れるのか・・・

お金も無いし馬関係の設備もこれから作らなくちゃならないので、じゃあ安い方で!

産まれ育った環境のせいでちょっと性格難ありになってしまったお馬さん達。
その中から右端の真っ白なお馬さんを選ぶ。
オスでビスケットちゃんというらしい。

来た!ビスケットちゃん。
うわぁ、ほんとに真っ白で麗しい。イケウマ

お尻にこんな可愛い飾りを付けてもらっていたぞw

ビスケットちゃんのCAS画面。やっぱり麗しいなー。

性格は<攻撃的><反抗的><角の無い>だそうで・・・
調教するのはちょっと大変そうだな。
<角の無い>っていうのはのんびりした性格で、やはり馬術の調教についてはゆっくり学んでいく馬らしい。

しかし縁あってカールの元に来たんだし、これからはカールの家族になる馬だ。
馬好きなカールなら、きっと彼とも仲良くなれるでしょう!

カール「ビスケット、よろしく!俺が今日からお前の飼い主だぞ。まあのんびりやってこうな!」


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

https://simnisty.blogspot.com/2023/07/horse-ranch2-4.html


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント