Horse Ranch#2 ようこそ!ビスケット【シムズ4】

ビスケット、家族の一員に

前回カールは念願の馬購入!
真っ白で麗しいビスケットちゃん(ルックス最高性格ちょい難)。

あっ!!このシリーズの主人公がカールで、最初の馬がビスケット。もし次に何か飼うとしたらこんどはマリーとか?もしくはおっとっととか?(お菓子繋がりということでw)

と、そんな話はさておき
ビスケットを迎え入れたことで、カールに「馬を飼う」のマイルストーンが付いた!

マイルストーンが新たに付くとなにげに嬉しいね。

ビスケットを引き取った会場の横には公園がある。
なんとその公園、シム用というより馬のための公園だったぞw

小屋の一階には馬の休憩所、広場には障害物競争?の練習するやつとか大きなボールのおもちゃとかある。

ビスケットを連れてきたら早速ボールで遊びだしたので・・・

その間にお腹を空かせたカールには何か作って食べてもらおう。
ワイルドナップスープなるものを作り出したぞ。

食後ビスケットを呼んでブラッシングしてやろうとしたら、威嚇してきた!

カール「うわぁぁ!」

カール「(ドキドキ)こ、恐くないよー安心してね・・」

ビスケット「・・・(ビビってるのはおまえのほうだろう)。」


ビスケットの家

さてビスケットを連れ帰ったカールだが、まだ馬用の小屋の準備が出来ていなかった。

なのでサクっと小屋を作ってみる。

引いて見てみてびっくり。カールの家と大きさがほぼ変わらないw
そしてビスケットの小屋を作ったことでマイクロハウス判定が外れてタイニーハウスになってしまった??
ガックリ。
タイニーハウスはマイクロハウスほどボーナスが付かない。

ちゃんとエサ箱を用意し、干し草も購入してエサ箱にセッティングしたんだが・・・
ビスケットはエサ箱の干し草より敷地に自然に生えて来るプレーリーグラスってのを食べだしたぞ。
ということはこれを生やしておけば、エサの心配いらず?

カールは<馬好き>なのでビスケットを迎え入れられて、交流できてとても嬉しい。
でもビスケットは・・・

ツカツカツカ
(急にカールの前に来るビスケット)

ビスケットなに見とんじゃい!噛み付いたろか!!

カールぎゃー!!

・・・まあそんなすぐには仲良くなれないよね!ちょっとづつ歩み寄ってくださいね♡


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

https://simnisty.blogspot.com/2023/07/horse-ranch3-4.html


Horse Ranch をはじめから読む

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント