Horse Ranch#13 都会好きなダニちゃんと愛の深いカール?【シムズ4】

前回はこちら
Horse Ranchを最初から読む

プレーリーグラスの怪

牧場アニマルデーをした日の夜のこと。
カールにまた隣の空き地に生えているプレーリーグラスを刈ってもらう。
このプレーリーグラス、グラフィックは一つなんだけど実は何重にも重なっていて、それも日に日に増えてるっぽいんだ・・

プレーリーグラスからは様々なアイテムが出てくるので最初は重宝していたんだけど、こう多いと・・。

なので区画の特質「プレーリーグラス」を消して、さらに余分なプレーリーグラスを引き抜いてもらうことに。
この特質が付いてるからどんどん増殖しつづけていたっぽい。

近くにゴミ箱が無いのでその辺に打ち捨てていたら・・

すげえ、こんなにゴミだらけにw

あっ、これこのまま放置しといたら、ゴミの木になるんじゃない?
トラッシュネクターの材料が作れるんじゃない??

と期待してたんだが、なんと!敷地外だからか?翌朝にはこのゴミ、きれいさっぱり消えてしまっていたのだw 残念

なので新たにいくつか引き抜いて、出来たゴミを自宅の庭に置き、捨てられないよう柵で囲ってみた。

いい塩梅に緑の揺らめきを立ち昇らせているゴミ達・・・。

翌日?数日後だっけかな?
ただのゴミの山だったのがゴミの木に変身。もう勝手に捨てられることは無いので入口作成。

そして実を回収して・・

トラッシュネクターを作ることが出来た!

トラッシュネクターはもう飲ませたいとは思わないけどw
一度は作ってみたかったのでスッキリ!


牧場スタッフ・ジュエルさんについて

季節はいつの間にか秋に。
今日は肌寒い雨の日。

でもカールとダニちゃんは相変わらず熱々!

*プレイヤーの個人的こだわりにより、いつもメインデータの季節は遊んでいるリアル季節と同期させています。(ゲーム上で移り替わってしまっても、リアルでの季節が変わるまでチートで何回も戻している)

でもチェスナット・リッジの四季の移り変わりもどんなか見てみたいので、今回はあえてチートは使わず、季節をめぐらせてみてます。


あっ、キスしちゃったw二人の世界に浸っておりますな・・。

と、そこに

この人。牧場スタッフのジュエルさんがいきなり乱入してきた!?
しかも誘惑的状態でしれっと会話に加わってきやがった!
(びっくりしてSS撮り忘れ)

ジュエルさんがカールを誘惑してくる可能性も無きにしも非ず・・
と危険を感じ、カール&ダニちゃんを速攻室内に退避させる。

良かった、ジュエルさんは室内までは追ってこなかったw
プレイヤーの焦りとは裏腹に2人はまったり楽しそう。

どうしてプレイヤーが今回こんなにピリピリしてたかというとですね・・あのジュエルさん、曲者なんですよ、実は。

どうやらカールのことを気に入ってるらしく、カールの行くとこ行くとこ付いてきたり、なんかわざとカールに触るようなルートですれ違ったりしてくるんだよ、毎日・・!

話しかけてきたのはこれが最初だったんだけどね?
(興味を持つなら持つで普通に話しかけて来るならまだいいけどさ、毎回黙って突進してくるなんて・・・キモォ・・。
牧場スタッフはめちゃくちゃ助かるし有難い存在ではあるんだけど、正直彼女についてはかなりストレス!


ダニちゃんは、都会好き・・?

と、ジュエルさんについてついついヒートアップしてしまったが(汗
カール達の暮らしに戻ります。

カールとビスケット、あれからいくつか大会に出場。
まあまあの成績を残す。
まだビスケットの練習が足りて無いので、初級~中級クラスをうろうろしている段階なんだけどね。

これはカールとダニちゃんで気晴らしにデルソルバレーのラウンジに来た様子。
<高慢ちき>なダニちゃんは、結構頻繁に「ラウンジでドリンクを飲む」とかいう欲望を出すんだよな。

そのダニちゃんだが、とうとうネクター作りスキルがレベル5のカンスト!
すると<完璧主義>の特質を追加するかどうかのポップアップが出現した。
まあダニちゃんそういうとこあるかもね、とイエスに!

バイタリティネクターも作ってみたいので、材料の死の花を作るべくそのまた材料を買いにタルトサに来たダニちゃん。

家に居る時は(汚い環境に居たので)「とっても不快」だったのに、タルトサのラウンジで少し欲望を叶えたら「とても幸せ」にムードが急上昇。

前から思ってたけどあなた、汚い田舎の牧場暮らし、少々苦手っぽいよねw
ダニちゃんはもしかしたら、都会で生きる方が幸せなのかもなあ・・・(汗


愛の深い?カール

夏にはほとんど雨が降らなかったチェスナットリッジだが、秋になって小雨の降る日が多くなってきた。

この日も1日中雨になりそうだったので、牧場の仕事はお休みして今日はナイトクラブ「ラスティーホースシュー」へ遊びに行くことに。

カウポークダンスを踊る二人!いいね~。

そしてこのタイミングで彼ら親友になってもらった!

と、楽しい時間を過ごしていた二人だったのだが・・・

カール「ダニちゃん!な、なにやってるんだよ!」

突然カールが「妬む」を発動!えっ?えっ?見てなかった。どうした??

なんと、ダニちゃんは隣に座ってるタウニーに誘惑された模様(汗

カールは激おこ・・・

・・って、あれ?怒ってないぞ?
後ろに「揺れる思い」が付いたけど、自信あるが前面に出ていてなんか平気そうに見える。

少々考えてる風な複雑な表情をしていたが、

指示を入れたら何事も無かったかのようにダニちゃんに囁いたりできていた。

シムによっては激怒+ビンタ案件だけどね。
カールのこの平気そうなそぶりは新鮮!

その後自宅デートをし、ウフフ×2したら・・・
なんとまだ6時間は残ってたカールの「揺れる思い」が消失!
代わりに「心を落ち着けた / 普通+4」が付いてるぞw

彼は結局一度も「悲しい」にもならずに立ち直ってしまった。
ちょっと不安だったけど、愛を確かめ合って安心したという事なんだろうか・・?

えーっ、カール、ダニちゃんの浮気(ってほどでもないけど)に寛容!

思うんだけどシムって自分が浮気性なほど相手の浮気疑惑に怒るし心乱すところあるよね。
自分がそうなんで相手も同じように浮気したがってると決めつけちゃうんだろうか。

その点カールが今回ほとんど心乱さなかったのは、<忠実>特質も付いてるしで自分が浮気しない分、相手の事もちゃんと信頼できてるのかも?

だとしたらカール、凄いじゃん。出来たシムだ!

しかしデート終了後、ダニちゃんは深い愛に満たされてを付けたのに
カールは付けなかった・・


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

https://simnisty.blogspot.com/2023/08/horse-ranch14-4.html


Horse Ranch をはじめから読む

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント