鈴木家の日記 25 まとめと夫婦でシムセッション再び【シムズ4】

鈴木家のあれから

お久しぶりの鈴木家の日記です!
最近の鈴木家はばらけていろんな記事に載せちゃってるので、こちらにもざっくりまとめとこうかな・・。

<リアン、強化合宿へ>
ティーンになってもなんかナヨナヨしているリアン。
ガールフレンドでも作ってちょっとはタフになってもらおうと、プレイヤーに強化合宿へ送り込まれてしまう。
でもそこで見事好きな子ができてこの顔w
リアン強化合宿 序章 リアンのガールフレンド選手権!

<リアンの居ない鈴木家>
アーロンはリアンが世帯を出て行ってしまったことを、かなり嘆いているようだった。
まあさは特に変わらず。
<いつもブログを読んでくださっている方にご連絡 / オマケ・リアンがいなくて寂しいアーロンの様子>

<かれん、ティーンから若者への誕生日!>
リアンも無事彼女を作って帰って来て、こんどはかれんの誕生日!
かれんのティーンズクラブ22(最終回)

というわけで、鈴木家は娘がみごと若者へ、しかし両親も若者という異空間に突入ww
まあ仕方ない。まあさとアーロンはプレイヤーの妖精さんなんでね!たぶんずっと若者のままでしょう。申し訳ない!


音楽フェス(シムセッション)再び!

期間限定/2021年6月30日~7月8日で開催されていたシムセッション。
前回に引き続き、次の日曜日も鈴木夫妻で遊びに行って来ました!

フェスに行く前日の夜。
あれっ、珍しくアーロンがピアノの練習をしてるぞ?

シムセッション当日
まあさ「わーい!今週も来ちゃった!」
まあさは特質に「音楽好き」が付いてるので、フェスとかきっと好きだよね?

アーロン「きゃああーっ!またライブが見れる!!ひょぉーっ!!」
でも喜び具合はアーロンのほうが格段に上なのはなんでかなw

ライブが始まる前には少々時間がある。
あっ、この人形、鈴木家で中途半端に集まっちゃってるやつだ・・

<スッカラカーン!>
まあさにとりあえず全部お買い上げしといてもらったwこれでちょっとはコンプに近づくぞ。

さて前回見そびれた売店も見に行ってみよう。

前回の様子から、アーロンはどうもジョイ・オラドクンさんのファンなのでは・・と感じたプレイヤー。
なのでアーロンにジョイさんのTシャツを購入してもらったぞ!
ジョイさんTシャツを着てニコニコしているアーロン。
やっぱり嬉しそう!

そして・・シムセッションでやれることはなるべくやっておこう!と・・
ちょうどまあさがアーロンとウフフしたがってたことだし、ステージが始まる前にテントでウフフw
あっでも間に合わなかった、ジョイさんのステージが始まっちゃったよ!

ステージも後半に差し掛かってしまったが・・なんとかライブに合流!ジョイさんの演奏を楽しむことが出来た!

アーロン「きゃー!!ジョイさーん!!」

と、喜んだのもつかの間。
こんどはアーロンの膀胱がピンチ!

アーロン「や、やばい漏れそう・・!!なんでこんな時にっ!」(もじもじ)
ライブに来る前にちゃんとトイレ行っとけー・・

アーロン「ま、負けてたまるか!なにくそーーー!!」

アーロン気合いでショイさんのステージが終わるまでトイレをガマンする!
やれば出来るじゃんww

ステージ終了と共に公衆トイレへ駆け込むアーロン。

アーロン「ふぅーーーー!」

彼、綺麗好き特質が付いてるもんで・・
しっかり「うげぇ!公衆トイレに入ったのが間違いだった」みたいな不快+1だかのムードレットを付けてしまいました(汗
災難だったねw

さて次のステージはグラスアニマルズさん。

ああやっぱり。
アーロンはグラスアニマルズさんの時がごはんタイムなんだよねw
今回もハンバーガーを注文して食べながら観てた。

最後はビービーレクサさん!
前回はまあさが睡魔に襲われてテントで寝ちゃったけど、今回は二人ともじっくり鑑賞することができた。
二人の見ている場所が離れてたので、隣に行かせるためにまあさからアーロンに「頬にキス」させる。
すると

アーロン「ん?まあさ、どうした?」

と、何か言いたげなまあさに聞くアーロン。

まあさ「アーロン、わたしフェスが来たこの夏のこと忘れない・・・。」

そして自律でアーロンを抱きしめる。

まあさ「ずっと忘れないよ・・・。」

二人にとって大切な思い出になったらいいな・・と、この光景を見てプレイヤーもじーん・・・。

ビービーの曲ももうすぐ終わる。楽しかったライブももうすぐ終了・・・。

1曲歌い終わり、帰ろうとしたその瞬間、ビービーに「シムのリセット」をかけたら、なんともう一曲(途中までだけど)弾いてくれたのだ!
これはラッキー!
ビービーさんイタズラしてごめんなさい!

こんどこそビービー、舞台を降りる。
すると入れ違いにとことこ上がって来たのは・・?
アーロンだ!(ピアノで歌うよう指示)

おお!歌ってる歌ってる!
アーロンが気持ちよさそうに歌ってるぞ!
昨晩練習してたのはこのためだったんだね!

一度指示を入れたら、後は自律で歌って・・演奏して・・また歌って。
アーロンオンステージ!

みんなにカッコいいとこ見せれて良かったね!



あれからのまとめと、とっても楽しかった鈴木夫妻のフェスの思い出でした!


https://simnisty.blogspot.com/2021/09/26-4.html


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 ↑
ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります💗





PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント