シムセッション!音楽フェスに鈴木夫妻で行って来ました!【シムズ4】

音楽フェスがやってきた!

シムズのゲーム内で、音楽フェスが開催される?
いったいどんなの?と、この日をわくわくして待ってました!

6月30日深夜2時・・・
アップデートがかかり、それが終わるとウィロークリークのマグノリアブロッサム公園(真ん中のでっかい公園ね)に、音符のアイコンが出現します。
ここがフェス会場らしいです!

フェスの開催は、シム時間日曜日の正午からです!
シム時間の毎週日曜開催で、現実世界の7月8日まで続くそうです。

まあさ「アーロン~、フェス楽しみだねー!」

初めての音楽フェスに興奮の隠せないまあさ。
ファッションチェックに余念がないw

シムセッションのレポ

さあ日曜日がやって来た!
鈴木夫妻を向かわせます!

あっ、あそこにリバティとネッドが来てる!

わぁー、ハグしてる!ずっと操作してなかったけど相変わらず仲良さそうで良かった!

二人の関係を知りたい方はここら辺からお読みいただければ・・・今日のカーサ鈴木とネッド&リバティの様子【シムズ4】

ステージが始まる前の腹ごしらえ?
アーロンはキッチンカーでカップケーキを注文して食べてたぞ。

まあさは仲良しのサマーと会えてハグ!

まあさ「サマー!来てたの?久しぶり~!」

そしてアーロンの頬にキスして

アーロンからも頬にキス。

自律を見てるだけだけど和やかな優しい気持ちになって来る。

ステージが始まった!最初はジョイ・オラドクンという人だ!
みんなステージ前に集まって来たぞ。

「わーっ!」
「きゃーっ!」
アーロン「うひゃぁああ~!」

歓声を上げるシム達。みんな喜んでる!

しかしアーロン喜び過ぎではw

アーロン「わーっ、ライブだ・・わーっ、本物だ・・」

やっぱりアーロンの喜び様がおかしいww

次はグラス・アニマルズ。
みんなピアノの弾き語りなんだねー。

アーロンは今度はステージを見ずに2度目のおやつタイム。
なんかクッキーかな?スコーンかな?食べてる。
キッチンカーの魅力に負けたかしら・・彼甘いもの大好きなんで・・w

ちょっと観客が寂しいかなーと思ったので、家に居たかれんとリアンも呼びだしたw

しかしシム達が集まれる人数は通常たしか15人くらいがMAXだった気がしたので、かれんとリアンを呼んだ分他の人が帰ったはず。なので意味無かったねw

でも二人も楽しそうに参加してたので良し!

お腹ペコペコのまあさ。
ステージの合間に急いでピザをパクつく。

3人目、トリはビービー・レクサだ!

弾き語りでしっとり歌い上げる(シムリッシュで)。
暗くなってきたのでライトの効果が見えてきて綺麗!

みんなうっとりと聴き入ってるぞ。

と、ここで今日は早起きだったまあさを睡魔が襲う!

まあさ「あっ、急に眠くなってきた・・!」

アーロン「あれ?まあさどこ行くの?」
まあさ「ちょっとそこのテントで仮眠するね・・。」

アーロンはテントに入るまあさをずっと目で追ってた。

ビービーさんが歌い終わり、本日のステージは終了!

「わーっ!」
「最高ー!」

みんな歓声を上げてる!

居眠りから目覚めたまあさがテントから出てくると・・。

アーロン「まあさ!やっと起きたの?」

アーロン「もうステージ終わっちゃったよ!」

なんか一緒に来ているまあさのことをちゃんと気にしてる様子が、地味に感動・・・。

ステージが終了してもまだ会場に残らせて自律を見ていたら・・・
アーロンがステージのピアノを弾きだした。
彼はまだピアノスキルは6なんだけど、なかなか良い感じに演奏してる!

シム時間夜中の2時を回ると、お客シム達が一斉に帰りだすw

まあさ「バイバーイ!私はアーロン待ちだからもうちょっと残ってるよ!」

そしてしばらくして本日のフェスは終了!
ステージや飾りも片付けられちゃったので、鈴木夫妻も帰ることに。

まあさ「フェス、楽しかったね!」
アーロン「また来たいね!」

夫妻も家路に向かいます。
ああ、楽しい1日だった!



ジョイ・オラドクンさん、グラス・アニマルズさん、ビービー・レクサさん、素晴らしいステージをありがとうございました!!


このフェスの裏メッセージ?

このシムセッションの楽しみ方だけど、シムにフェスを楽しんでもらう事、上記お三方の演奏を堪能することももちろんなんですが、もう一つの素敵な楽しみに気付きました・・。
それは、シムに幸せなリレーションシップを送らせること!

夫婦(カップルもだと思う)で来てると、ステージを見てる時ちゃんと隣同士だったり近くに寄り添って、二人で楽しんでるんですよ。
そして一方が何か用事あって離れたりすると、ちゃんともう一方が「どうしたの?」みたく気にしてました!
これって何気に今まで無かったアクションじゃないですか?

あと仲の良いシムに会場でばったり出くわすと、嬉しそうにハグし合ったり。

そんな感じで、フェスを楽しみながら仲良しなシム同士も幸せな交流をして頂戴ね!っていうのが
このフェスの裏メッセージなんじゃないかなーとか感じてしまったのでした!

いつ収束するとも分からぬコロナ禍の中、リアルではなかなかイベントなんかにも行けない日々が続きますが・・・。
せめてシム達には、みんなで仲良くわちゃわちゃと交流して楽しんでもらいたい!
そう思ったプレイヤーでした。

シムセッションはシム時間毎週日曜午後に開催されるので、また違うシムでも遊びに行かせたいと思います!
次は今回買い損ねたグッズも買いたいな・・。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 ↑
ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります💗





PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント