オミスカ寺院に侵入 / Jungle Adventure#5【シムズ4】

前回のあらすじ:これ以上アリソンを危険な目に合わせることは出来ない・・・「す」は彼女を先に帰し一人で探索を続けたが、思うような結果を出せずに帰宅した。リベンジを掛け今度は野郎3人で挑戦することに!
詳しくはこちら

Jungle Adventureを1から読む
1ss
「す」は新たにツヨシジョンソンをジャングル探検に誘い、今度は野郎3人で挑戦!

そして早速またセルヴァドラーダにやって来た。
今回は4泊するぞ。

4泊はちと長いかもだけどそれには理由があって・・・

ジャングルの探検に必要なアイテムが、なかなか市場のテーブルに並ばない問題。
更には並んでても売り子さんが居なかったりよそ見してたりでなかなか買えない問題があるんだよね。

最初の冒険ではその時売ってたものを適当に購入しただけで出発してしまったんだけど、
今回はなるべくアイテムをたくさん揃えたいので、全ての種類が複数個購入できるまで時間をかけて待つことにしたのだ。

その間シム達はセルヴァドラーダ文化に親しむため酒場に入り浸り、ついでに

誓約嫌いで女好きなジョンソンは、「彼女」不在の異国の地で大いに羽を伸ばしたw

そうそう、今まで「す」達の願望を「考古学」にしていたのだが、冒険についてはこっちのほうが相応しいっぽい。
皆の願望を「ジャングル探検家」にチェンジ!
画像はギャビンさんの願望で失礼wこの願望は自然カテゴリの中にあったぞ。

さあ、出発!
もっと時間がかかるかと思ったけど、酒場滞在一日半でだいぶアイテムが揃ったので、夜明けを待って冒険開始!

す「今度こそ、そのオミスカ寺院とやらに行ってみせる!

寺院までのルートはどうやら毎回変わるらしい。
前回はあちこち遠回りをしてたどり着けなかったが、今回は門のツタを(確か)二度ほど取り払っただけで・・・

寺院への案内が出た!(これ、最短ルート?ラッキー!)

「来た・・・これがオミスカ寺院・・・!」

早速入口に向かう3人。

真っ暗な中階段を下りていくと
あっ、あそこになんか怪しい柱が!

3人を柱の傍まで行かせようと指示したら・・・

おもむろに水着に着替えて水路に飛び込んだw
寺院の奥へ進むには長い水路を泳いでいかなければならないらしい。

*寺院の内部も行く度に配置が変わる仕様。

見れば見るほど怪しい・・・これが第一関門、第一の罠、なんだよね?
柱を調べようと近づく「す」。

す、気を付けて!慎重にね・・・!!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
https://simnisty.blogspot.com/2023/05/jungle-adventure6.html


Jungle Adventure をはじめから読む

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント