一旦撤退!と立て直し / Jungle Adventure#4【シムズ4】

1ss
前回のあらすじ:ジャングルの探検を続ける「す」とアリソン。奥地へ進むたび、二人に様々な困難が。そしてついにアリソンの身に!?
詳しくはこちら

Jungle Adventureを1から読む
2ss
アリソン「キャーッ!!

す「アリソン、どうした!!」

なんとアリソンはクモに襲われ、噛まれてしまったらしい。とても痛そう・・・!

す(駄目だ。これ以上アリソンを危険な目に合わせる事はできない・・)

「す」はアリソンを一旦ロッジへ戻すことにした。

3ss
その後は「す」一人で夜遅くまで探索を続け・・

4ss
オミスカ王族の浴場跡にたどり着いた。
優雅に泳いでるしw

最終的にはここの次のエリアまで行ったんだけど、もう真っ暗で周りが良く見えないし、ここで行き止まりなのかな?とこの日の探索は終了することに。

5ss
*ロッジにて

す「アリソン、けがは大丈夫?」

アリソン「ウン。痛かったけどたいしたことなかった。」
アリソンちゃんほんとに可愛い。奇跡の(元)タウニー。

6ss
で、おもむろに二人でバスルームのシーンになり・・

7ss
えーまあその、夫婦なんで、ねっ!(なに言い訳しようとしてるんだw)

8ss
翌朝。
「す」はアリソンを家に帰した。

休暇はあと1日残っているけど、もう彼女を探検に付き合わせたくなかったので先に帰らせることにしたのだ。

9ss
しかしこの日は生憎の雨。
「す」はジャングルに行くのを諦め、博物館や市場で過ごすことに。

10ss
地元の料理を食べてセルヴァドラーダ文化スキルを上げている「す」。
地元料理を食べたり地元人とお喋りしたりすることでこのスキルが上がるらしいのだが、上がり方はなかなかに鈍い。

そして・・・

11ss
す「帰ってきてしまった。

休暇期間が終わり、「す」もサンマイシューノのアパートに戻る。

「全然結果を出せていない。ジャングル、あんなもんじゃないはず・・・。」

ここまでほぼ初見で進めてきたので、何をしたらゴールなのかがプレイヤーも良く分かっていなかった。
内容量も想像以上に膨大そうだし、ここでカンニング決行w

シムズ情報WIKIのJungle Adventureのページを見ることに。
ジャングルのMAPはこちら

これによると、とりあえずのENDはオミスカ寺院に進み秘宝を手に入れること、らしい。
上記のMAPを調べると、「す」はオミスカ寺院の一歩手前まで来ていたようだ。惜しい!





ということで立て直しを図る。

12ss
今度のジャングル探検メンバーはこのシム達!

「す」は友人のツヨシジョンソンを冒険に誘った。
その為一時的に2人に「す」の世帯に入ってもらったぞ。
次回からこの三人で再度ジャングル探索に挑戦してもらう。

す「・・・こんどこそ秘宝とやらを手に入れて見せる!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
https://simnisty.blogspot.com/2023/05/jungle-adventure5.html


Jungle Adventure をはじめから読む

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント