冒険のはじまり / Jungle Adventure#1【シムズ4】

Epic Gamesの無料配布キャンペーンで、欲しかったジャングルアドベンチャーをもらっちゃいました!

早速遊ぼうと思います。ウキウキ

*このシリーズはネタバレを含むと思うので、知りたくない方は観覧を控えてくださいね。
でもプレイヤーはヘッポコなんで逆にあまり情報収集にも向かないかも?その点ご了承ください。


探検に出るのはこの二人。
うちでは最も古株に当たるファミリー家の「す」と、その奥さんのアリソン

す「プレイヤーからセルヴァドラーダに探検に行けとの指令が出たぞ!
願ってもない!あーもう、ワクワクするぅ~!」

アリソン「ねえでも行った先で私達なにするの?」

す「うーん、行ってみればきっと分かるんじゃね?」

アリソン「・・・(なんか不安)」

これがセルヴァドラーダの全体図。
宿泊施設がいくつかあるけど、2人は貧乏なんで一番安い宿をチョイス。
とりあえず2泊してみようか。

早速宿に到着!

す「なんだ、最安だからもっとボロかと思ったら意外と綺麗だな。充分充分。」

では明日からの冒険に備えて、二人とも寝てください。お休み・・。

翌朝。
「す」は自律で朝ごはんを作り始めた。

す「うぉっ、虫!虫が多いな・・。」

アリソン「なんか虫がいっぱいで嫌だなあ・・めちゃくちゃジャングルって感じじゃない?
こんなとこ来て何するの?」

す「ちょっと先に市場があるらしいから、まずはそこに行ってみよう。何か手掛かりがつかめるかもしれないからな。はやく食えよ。」

ここで二人にジャングルアドベンチャー由来の願望「考古学者」を付ける。
多分これがこの冒険の指針になってくれるのでは。

*Jungle Adventure由来の願望はもう一つあり、自然カテゴリの中にある「ジャングル探検家」のほうが、よりこの冒険には合いますね!
後になってその存在に気が付いたぞ(汗

市場へ到着。
おお~雰囲気あっていいねぇ・・

市場の中にある酒場には地元民が集まるようで。
彼らとお喋りすることにより「セルヴァドラーダ文化スキル」が上がっていくらしい。

す「俺達ここのジャングルに探検しに来たんだけどさ、このジャングルには一体何があるわけ?」

地元民「お前ら何も知らずにわざわざジャングルに入りに来たのか?変わってるな・・・
ジャングルの奥にはオミスカの寺院があって、凄いお宝が眠っていると伝えられているが・・。」

す「すごいお宝・・・それか!

地元民「でもジャングルには危険がいっぱいで誰も行こうとは思わない・・て、オイ、聞いてるのか?」

地元民との会話も早々に、早速飲み屋を飛び出す「す」だった。

す「アリソン、早く来いよ!」

アリソン「え、ちょっと待って・・!」

市場で食料や探検道具?それらしきものを急いで購入すると、拠点と思われるベロミシア探索拠点(国立公園)へ向かう2人。

す&アリソン「うわー・・・」

んん?2人はある場所を見つめて立ち尽くしてしまっているぞ?

カメラをぐるっと回して2人の見ている方に向けると、そこには・・・

あたかも「この先には何か大事なものがありますよ」的な、ツタに覆われた大きな門がそびえ立っていた!



にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

https://simnisty.blogspot.com/2023/05/jungle-adventure2.html


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント