ジョニーの再出発 3 三人三様の思惑【シムズ4】

前回のつづき。

キャンディーの思惑

ジョニーが去った後のベーア家。

今日はユキちゃんの成人する誕生日!

ほんとはキャンディーとジョニーでユキちゃんの高校生活を見守りながら、加齢ONで彼女の誕生日を待つ予定だったが・・・
ジョニーが居ない今、少し早いけど誕生日をしてしまうことにした。

成人したユキちゃんの特質は・・・
ティーンの頃、かれんのクラブに参加させたりして様子を見てたけど、結局良い感じになった男の子も居ないし、女友達もこれといって出来なかったので・・・
そんな彼女の性格はどんなかなーと考え、新しく追加した特質は「恋愛下手」に!

うーん、一匹狼でオタクで恋愛下手。
ユキちゃん、一生独身な可能性も見えてきたぞw
(でも「外交的」や「ロマンチック」、「自信家」とは合いそうなので、意外とすんなり行く未来もあるかも?)

ともあれユキちゃん、お誕生日おめでとう!!

さてユキちゃんの誕生日の翌朝です。
キャンディーは新彼氏のメイソンに昨晩泊まってもらって、朝から仲良さそうにお喋りしているぞ・・。

キャンディー「メイソン、ゆっくり眠れた?」

メイソン「ああ、お陰でくつろがせてもらってるよ。
キャンディー、前も思ったけど君、こんな立派な家に住んでたんだな。」

キャンディー「うん。ここ、元々おばあちゃんの家でね、それを更に増築して広くしたんだ。」
メイソン「へぇー。」
キャンディー「妹と二人になっちゃったから、今じゃ広すぎてもてあまし気味だけどね・・。
(メイソン、一緒に住んでくれないかな、いつ結婚を切り出してくれるかな・・。)」


シム子の思惑

アイザックさんと別れフリーになったシム子。
まあ付き合っていたといってもほとんど会うことも無かったので、生活は以前と変わらずなのだが。
彼女はお気に入りのウィンデンバーグの森の家で今、自由気ままに一人暮らしを謳歌している。

早朝目を覚ましたシム子。社交が減っていたのでチャットをしてもらう。

朝になったので植物をちょい売りと庭の手入れ。
彼女は植物学者になるのが夢だ。

その後は「パーティーフレイジーで遊ぶ」と気まぐれを出してたので、仲良しのベラさんとオンラインゲーム。

そして朝食後、ハーブ学のお勉強。

よし、スキル6になったので早速判別できないでいたキノコを再度鑑定してみよう。
ちょびっとちぎって食べてみて鑑定。
アミガサタケだそうです!



翌朝。
なんとシム子、自律でハーブ学の勉強を始めた!偉いぞ~。

じゃあ今乗り気になってるシム子のためにも、もう一度Granite Fallsに行って、まだ採取できてないハーブや昆虫を採ってこようか。

こんなSSでごめん。Granite Fallsには2泊することに。
ロッジの周りや散策できる森のほうまで行き、採れるかぎりの植物と虫を採取してきたぞ。

材料がそろって来たので、ハーブ薬も調合できるようになった。
小鍋にハーブやフルーツを入れてぐつぐつ。
虫よけクリームが完成。

最終日、ロッジにて一人食事をとるシム子。

「前回はテント泊で、今回は一番小さいロッジにしてみたけど、ここ、こじんまりしてていいな。定員2名って感じ?」

「なんか気に入っちゃった。こんど来る時もここに泊ろう。
こんどはジョニー君と二人で来たいな・・て、えっ!?
今、私なんて言った?なんでジョニー君?アハハ・・(汗)」


ジョニーの思惑

さて3人目、ジョニーはというと・・・

ジョニーの家を覗いたら、いきなり恋愛番組を見てハァハァしてる所からスタートしたww

「わぁー・・・主人公の気持ちわかる。こりゃ切ない・・。」

「はぁ・・。俺のこの駆け出したい気持ちは、どこに向かわせればいいのやら・・・」

「恋かぁ・・新しい恋か・・。俺だってもう、したっていいんだよな。」

ジョニーさん、恋愛ドラマを見ただけでメロメロ状態!表情豊かすぎww
てか君、今は恋がしたい気分なのか・・・。
離婚の痛手はもう完全に癒えたのか!?

さて所持金も1000シムオリオン切りそうだし、社交も減ってるし、ネタ披露もしたいしで・・・パーティ開こうか!
ジョニーさんの引っ越し祝いパーティー?出戻りパーティ?

最初に来たのはホワキン。
ジョニー「やあ!俺のパーティに来てくれてありがとう!」
ホワキン「よぉ。出戻ってきたらしいけど、どうしたんだよ。お前なにやらかした!?」
ジョニー「う・・・聞かないで・・・!」

食事を出したくとも冷蔵庫の中身はカラだったw
ジョニーが料理を始めると、シム子もやって冷蔵庫を開ける。
シム子「私も手伝うよ。」

ジョニー「料理出来たぞ!みんな食べて~!」

ジョニーさんとシム子、二人は会話は無いものの、寄り添ってる感じでなんかちょっといい雰囲気・・・?

パーティは賑やかに進行中。
ジョニーは招待客一人一人に声をかける。
シム子にも声をかけておこう・・。

ジョニー「シム子!この間は・・あの・・ありがとな!お前のお蔭で立ち直ることが出来たよ!」

さあパーティ時間はあっという間。残り少ないのでネタやるぞネタ!
しかしやっぱり誰も見てくれないw

・・・そしてパーティは最終的にブロンズメダルで終了。
まあみんな楽しそうにお喋りに花を咲かせてたからいいか!

翌朝。

「むむむ・・!今・・何か面白いネタが浮かびそうだった!」

と、ジョニーが植物の世話をしながら閃いてると・・

ベラさんからメッセージが。フリーマーケットに遊びに行こうというお誘いだ。
ベラさんって何気に昔からジョニーに色々お誘いくれるんだよね。

フリーマーケットといえば以前わびしい思いをしたことのあるジョニーさん。
今度こそフリーマーケットの賑わっている中でネタをやり、観客に喜んでもらいたい!
ということで、ベラさんと一緒に出かけてみることにした。

さあ今回こそギャラリーに聴いてもらえるか?
ジョニーの瘦身のネタ、遂に披露!

あっ、ギャラリー1人来た!しかも手を叩いて喜んでくれてる!!

ジョニー(あぁうれし~~~!!)

ネタの披露はまずまずの成功を収めたのでは?
ジョニーさんは上機嫌に!
そんな上機嫌になったジョニーが出したきまぐれは、カラオケをソロで歌うこと
じゃあ歌ってもらおうか!
しかし・・・

ジョニーがご機嫌で歌っている中、願望がくるくるっと変わって出てきたのはベラさんの顔。
内容は・・「ベラを誘惑する」!!

ええーっ!ジョニーさん、ベラさんのことイイと思ってるの?
もしや今までそういう目で見てたわけ??
ベラさん、セクシーでいい女なのは分かるけど・・・

でもベラさんって既婚者だよ・・。ヤバイじゃん・・・。
まあ、今は恋したい気分だし、ちょうどベラさんと一緒に来てるんで、ちょっと邪(よこしま)な欲望が出ちゃっただけだよね?ww

プレイヤーはそう捉えておくけど、いいよね・・・?


と、今回はキャンディーとシム子とジョニーさん、
三人のそれぞれの思惑をお伝えしました!

彼ら/彼女らは、今後どう動いていくのだろうか・・・?


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 ↑
ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります💗



https://simnisty.blogspot.com/2021/06/4-24.html



PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント