ジョニーとキャンディーの暮らし 4 ジョニーさんのゴメン寝は有効!と幻のフリマでネタ披露【シムズ4】

土曜の朝。
ジョニーさんが家でネタを披露している。
キャンディーはのんびり朝ご飯を食べ・・・食べ終わり食器を片し・・・2階にゲームしに行ってしまった。
ユキちゃんは前回のパーティの汚れものを、いちいち遠いゴミ箱まで捨てに行ってのんびり片付け。
誰かジョニーさんのネタを見てやれよ・・・。笑わなくたっていいから、せめて見てやって・・・。

ジョニー、ネタをやりながらユキちゃんのほうをチラチラ。
ジョニー(ねえ、ユキちゃん。ちょっとくらい見てくれたっていいじゃない・・・)
ユキ、知らんぷり。ご無体な(汗)

ジョニーさんは研究熱心。ネタを披露の次は願望に「テレビでコメディを見る」が出たので、見てもらう。
ジョニー「ライバルの動きは常に把握しておかなくちゃな!ポチッ」

キャンディーは居眠りし、ユキちゃんはパソコンでゲームを始めた。ジョニーさんも眠そうだったのでソファーでそのままうたた寝してもらうことに。
ジョニー「ふぁーあ、どれもイマイチ・・・観てたら眠くなっちゃった。」

居眠りから覚めて、キャンディーの所へ行ったジョニーさん。
飛び跳ねるようにキャンディーが部屋を出て行く。
うーん、キャンディーの様子が変かも。
そういえばキャンディーの願望にはいつもジョニーさん関係が出てるのに、今日はずっとユキちゃんの顔マークしか出してないぞ・・・
これはもしや、前回のパーティでの出来事をまだ引きずっているのでは・・・?やばしやばし。

ジョニー(キャンディー、まだ怒ってるのかなぁ・・・。)

ジョニー「・・・。」
ジョニーさん、スックと立ち上がり・・

自律でキャンディーの頬にキス!
ジョニー(キャンディー、機嫌直して。)

そして出した願望が「キャンディーとウフフなことをする」。ジョニーさんからは珍しい!
ジョニー(キャンディー、機嫌直して。)

じゃあ真昼間だけどしてもらいましょうか!
ジョニー(キャンディー、ごめん寝・・・!)

ウフフ後、キャンディーはやっと願望にジョニーさんを出す。「ジョニーを抱きしめる」だって!
キャンディーの機嫌が直ったw
ジョニーさんのゴメン寝の威力・・?w

キャンディーと仲直り出来たジョニーは、もう仕事モードだ。
新しいネタを書く願望を出し、キャンディーと仕事の話をしだす。
本当に仕事熱心だね、ジョニーさん!



日曜日の朝。
ユキちゃんは自律で宿題をしないので、気が付いたら成績がDになっていた!せめてDからは脱却させたいところ・・・。

ユキちゃんの所持品の中に学校の工作課題があったので、今朝はみんなでそれを作ることに。(工作課題を仕上げることで、成績が少し上がる)
キャンディーとユキ「ペチャクチャペチャクチャ♪」
ジョニー「ほらほら!お喋りもいいけど手も動かしてよ!」

キャンディー「えーっ、ユキ、もうあのゲームクリアしたの!?」
ユキ「えへへすごいでしょ!でも昨日徹夜。」
ジョニー「ほらほら!君たちちょっとは手伝ってよ・・・」

ユキ「お姉ちゃんもやるなら教えてあげるよ!」
キャンディー「興味あるけど私ヘタだからなー。」ペチャクチャペチャクチャペチャクチャ・・・
ジョニー「君たち・・・・もういいよ・・。」

ジョニー「出来たー!!」
ユキ「やったー!」
キャンディー「ユキ、よくやったね!」
いえ、実際作ったのは95%以上ジョニーさんですよ・・・。



さてこの日は皆でフリーマーケットに行こうと思っていたのだが、お昼になってもフェスティバルのお知らせが出ない。
午前中から開催だったのでは?とプレイヤー思わずネットで調べる。すると10:00からだった!
なんでお知らせが出なかったんだ?と急いで3人をフリマ会場に向かわせることに。

すると・・何故かフリマ、開催してなかったのだ!あれ?毎週やってるんじゃなかったっけ?やってない週もあるのかな??(バグ?)
ほんとはこの日、フリマで賑わっている中でジョニーさんのネタを披露させてみたかったのだが。

ジョニー「ネタをやるためにマイマイクまで持ってきたんだけど・・・人が居ない。がらーんとしているな。」

ジョニー「仕方がない。この広場で一番人が集まりそうなところ・・・屋台の前で強行突破だ!」

キャンディー「イェーイ!ジョニー最高!」
観客はキャンディーのみ・・・しかもキャンディーは途中で出勤のため退場。
ユキちゃんはまたもや見向きもしない。ご無体な・・・。

ジョニー(そこの屋台にたむろしてる皆さん・・・聞こえてますか・・・すぐ横で喋っています・・・)

悲しいことに、誰一人として聞いてくれる素振りも無い。
ジョニー「そもそも人が少ないのがいけない!」

というわけでジョニーさん、近くのカフェに場所を移動!
ジョニー「ジョニー・ゼストの抱腹絶倒インストアライブ、スタート!!」

ジョニー(よし!ここならお客さんがどんどん来るぞ!イケル・・・イケル・・・!)

ジョニー(・・・って、アレー??)
ジョニーさん、何本もネタを披露し続けたのだが遂に誰も見てくれませんでした・・・。こんなにお客さんが居るのに!

ジョニー「ううっ、寒い!!都会の風が身に染みる!」

誰か、誰かジョニーさんのネタを見てやってくれよ・・・。笑わなくたっていいから、せめて見てやって!!

https://simnisty.blogspot.com/2021/04/12-4.html


↓ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれると有難いです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント