いきなり死亡フラグ / Jungle Adventure#2【シムズ4】

前回のあらすじ:「」とその妻アリソン、冒険開始!市場で情報収集した後、ベロミシア探索拠点へ行く。
詳しくはこちら

ベロミシア探索拠点にて。

す「絶対怪しいだろこの門。」

す「絶対この中になんかあるぞ!うわ、ツタ硬てぇ・・」

アリソン「ツタ凄いねえ。あのさ夜ごはんどうする?さっきの店にまた寄る?あの店で踊ってる人の踊り面白かったねー。」

す「アリソン、危ないからちょっと離れて?あと今喋れないからちょっと待ってて。」

アリソン「・・・・。」

す「そこの看板読んどいて。」

アリソン「ウン😄」

アリソン「えーと、装備のチェック。毒に注意・・・だってよ?あれ?「す」?」

あっ、門に絡まるツタを取り払ったら「す」が中に入って消えちゃった!何これ、ラビットホール?

消えた「す」の代わりになんかポップアップが。
神秘の台座とトーテムがなんたら・・・
良く分からないけど「す」だったら放置はしないね。調べるだろうな、「トーテムを調べる」をポチッ!

あっ・・・・(汗

す「やばい。やられちゃった。」

アリソン「いきなり消えるんだもんびっくりしたよ。何その顔。緑色のクルクルが付いてるよw」

す「それが・・まずいことになった・・・。」

「す」はどうやら神秘の台座の上のお宝を手に入れた代わりに、毒矢の罠とやらにかかってしまったようだ。

今はちょっと頭がぼーっとするくらいで済んでるけど、今後毒が全身に回って行かないとも限らない。
最悪・・・死!?ガクガクブルブル

探検を続行したい気持ちもあったが、死んでしまっては元も子もない。
2人は大急ぎで飲み屋に戻った。

す「毒にやられちゃった・・解毒剤を分けてくれないか。」

地元民「あんたあんな危ない場所に行ったのか!?うーん、骨の粉があれば作ってやれるんだが・・」

骨の粉なんて無いしどうしようと思っていたが、なんと解毒剤はPCから通販で買えるらしいw

す「ネットで買えるなら逆にお手軽・・?」

しかし探検スタート直後にいきなり死亡フラグとか・・・勘弁してくれ

す「あった!ジャングルなんとかって店。うわ1000シムオリオン!高けぇ、でも仕方がねぇ。」

*急いで建築画面に入って飲み屋にPCを設置しました(汗

解毒剤を飲んでしばらくしたら、「す」解毒成功!
良かったぁ~!

す「流石にどうなることかと思ったぜ」

さて二人はまたさっきの門に戻って来た。

す「思いがけず時間も金もロスしちまった。今日中にある程度結果出したいから急ごうぜ。」

2人は門をくぐり、奥へと進んでいった。

アリソン「ねえまだ歩くの?こっちで合ってるの?」

す「地図とかあればいいんだけどな。生憎行き当たりばったりで歩くしかないな。」

アリソン「えー・・・(もう疲れた・・)」

す(アリソンを連れてきたのはちょっと失敗だったか 汗)

ん?目の前になにやら吊り橋が・・・
あの先には何が?怪しい・・とっても怪しい・・・

なんか怪しい匂いがプンプンしてきたぞぉ~!!


す「アリソン、行くぞ!」

アリソン「えーー!」


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
https://simnisty.blogspot.com/2023/05/jungle-adventure3.html


Jungle Adventure をはじめから読む

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント