災難のミルフィーユ状態 / Jungle Adventure#3【シムズ4】

前回のあらすじ:探検開始早々に「す」は毒矢にかかり一旦市場まで戻る。解毒薬を飲んで再びジャングルへ。
くわしくはこちら

Jungle Adventureを1から読む
1ss
ん?目の前になにやら吊り橋が・・・
あの先には何が?怪しい・・とっても怪しい・・・

2ss
す「よし!ここを渡ってみよう!」

吊り橋を走って一気に渡る「す」。

3ss
渡り切った先はちょっとした広場になっていた。

す(きょろきょろ)

4ss
す「あ!あそこになんかこんもりした土の山が・・・」

5ss
す「これ・・・俺の初めての遺跡発掘イベント!?」(わくわく掘り掘り)

6ss
そこにやっとアリソン合流。

アリソン「ふう、やっと会えた~。す、いきなり走っていっちゃうんだもん。」
というかアリソンは<怠け者>特質なんで全く走らないから、移動にすごく時間がかかるんだよね(汗

す(もくもく・・)

アリソン「ねえ、す。すー子、すーちゃん。」

7ss
す「すーちゃん呼びはやーめーろ。(もくもく)」

アリソン(ほんと夢中になるとまっしぐらなんだから。でもそんな所が)

8ss
アリソン「すーちゃん、すーきーよ💗」

9ss
す「やっ、やめっ・・(デレェ)

2人は結婚して長いんだけどその間操作はほとんどして無かったんで、まあその、新婚さん的な?うふふ熱いですねw
ていうかさっきの吊り橋を渡ると、吊り橋効果ならぬ美しい滝を見ただかなんだかで「誘惑的+2」のバフが付くんですね。
それでなのかアリソン、さっきから「す」への誘惑がなにやら止まらないぞ。

10ss
これがその美しい滝。
幻想的だ・・・

11ss
滝をもっと良く見るために近づく「す」・・・
では無く、その手前の茂みに用があるらしい。用を足すために。

「す」が用を済まし2人が更に進んでいくと・・・

12ss
また大きな門が目の前に現れた。
ジャングルを進むたびにツタに覆われた門が現れ、それを切り開きながら更に奥地へ進んでいく、という仕組みのようだ。

アリソン「こんどは私にやらせて。えいっえいっ」

す「無茶すんなよ!」

13ss
アリソン「きゃあ!

す「!!大丈夫か!

そしてツタを切り終わって中に入ると、(多分)ランダムにアクシデントカードが発動、選択の結果によっては負傷したり(前回のように)毒にやられたりするらしい。
今回アリソンは食肉植物に囚われていたシムを救助したものの、坂道で転んで泥だらけになってしまったそうだ。

アリソン「うん・・でも服がドロドロだよ・・」

す(アリソンにはもう門のツタを切り開かせることは出来ないな・・危険すぎる・・)

14ss
ジャングルに入ってどれくらい経っただろうか。
あたりは段々と暗くなり、幻想的な光る虫が飛び交い始めた。

道すがら珍しい植物の実や鉱物など採取しつつ進んでゆく。

すると・・・

15ss
す「うわっ」

ブラッドコウモリが「す」を襲った!

16ss
「うわぁー!」

しかし「す」のフィットネススキルは10。ブラッドコウモリを難なくかわすことが出来たらしいw

「す」がフィットネススキル10で良かった!
このように様々な災難も対応するスキルが高いとその分回避できる確率が高くなる模様。

ほっと胸をなでおろしたのもつかの間、今度はアリソンが・・・

17ss
アリソン「キャー!!

す「アリソン!どうした!!」


アリソンの身に一体何が!??


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
https://simnisty.blogspot.com/2023/05/jungle-adventure4.html


Jungle Adventure をはじめから読む

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント