犠牲を払いつつ奥へ / Jungle Adventure#6【シムズ4】

前回のあらすじ:準備万端で再度ジャングル探検に挑戦する「す」達3人。最短ルート?でオミスカ寺院に到着した。寺院の中を進んでいくためには門の「守り」を調べなくてはならず・・?
詳しくはこちら

Jungle Adventureを1から読む
柱を調べる「す」。
寺院の中には沢山の「寺院の守り」があり、この柱もその一つらしい。
そしてそれらを調べるには、守りのタイプにより相応しいスキルがあるとのこと。
この柱はフィットネススキルが高いと正解率が上がるそうなんで、「す」でOK。

すこし離れた場所にもう一つ柱が。
こっちは論理学スキルだと。じゃあジョンソンが論理学高かったんで彼にお願いしよう。

うわっ、寺院の中にも危ない虫とか出るんだ!?

ビリビリムシに襲われたけど、ビリビリ絶縁パウダーを持ってたんで事なきを得た「す」

調べ終わったジョンソン。

ジョンソン「えーと・・他のがダメで葉の象形文字だけだったなあ。」

ジョンソン「てことは葉の象形文字ってとこに合わせればいいんだろ?」(ぐいっとバーを引く)

ジョンソン「ギャー!!

わあ!ジョンソンに火が!!ジョンソンが燃えちゃった!!

ここでまたアイテムが大活躍!
「消火剤」で火を消し、黒焦げの体を「滝の水ボトル」のシャワーで洗い流すw

結局ジョンソンが調べた柱の選択は全部間違いで・・・

「す」が調べてた方に正解があった。ツヨシに実行してもらう。

ジャーーーン・・・(不思議なSE)

門が開いた!

開いた門を通り次の部屋に入ると、また寺院の守りと門が。

たぶんこれを何度も繰り返して、寺院の深部へ進んで行くのだろう。

この守りも「す」に調べてもらい、正解して門は開いた。
しかし「す」はすごく渋い顔。どうした?

ここらへん、あたり一面にこの「骨折りの結末」が散らばっていたから?
更にはプレイヤーが何かに使えるかも・・とこれを「す」の所持品にどんどん放り込んでたから?w

まあ、「す」には申し訳ないが先を急ぐよ・・・

次の門も開いた!
今のところ大した被害も無く順調に進んでいると言えるのでは。
ジョンソンは焼けちゃったけどw

しかし午前中に寺院に侵入し、今はシム時間17:00過ぎ。
寺院の守りを調べるのはなかなかに時間がかかる・・・
そしてあといくつ調べたら最奥部に到達なのかも分からない。
彼らのトイレや眠気などの欲求も徐々に高まって来てるし、早くお宝の場所まで辿り着きたいのだが・・・

この寺院の門ってさぁ、一体いくつあるわけ?


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
https://simnisty.blogspot.com/2023/05/jungle-adventure7.html


Jungle Adventure をはじめから読む

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント