出ちゃいましたの最終関門 / Jungle Adventure#7【シムズ4】

1ss
前回のあらすじ:寺院の守りを調べながら慎重に進む3人。しかしジョンソン、燃える。
詳しくはこちら

Jungle Adventureを1から読む
2ss
さあ今度の部屋の守りは3種類あるぞ・・。

まずSSの左側は古代の供物の器で、考古学スキルが必要なんで「す」に。
右側のガイコツの像は器用さスキルが必要。うーん誰も器用さが高くないな・・・ツヨシに調べてもらおうか。

3ss
そしてなんかどでかい・・古代の喋る像。
これは魅力スキルが必要か・・じゃあジョンソンにやってもらおう。

ジョンソン「調べてみたけどまた良く分からなかった。とりあえずバツでは無い「彫刻を褒める」をやるけど・・(嫌だなあ)。」

4ss
ジョンソン「あのっ、喋る像さん、分厚い唇がチャーミングですね!」

像「ズノノノノ・・・・!」

5ss
ドギャーーン!!

ジョンソン「ヒイィィッ!!」

えっ、ジョンソン・・??

6ss
うそ。なんか喋る像にショックを与えられて、おしっこ出ちゃった?漏らしちゃったの!?

こ れ は 恥 ず か し い ・・・!!

7ss
ジョンソン、この寺院に侵入して「滝の水ボトル」使用2本目w

滝の水ボトルで体は綺麗になったけど・・・

8ss
記憶までは洗い流せなかった。

こんな恥ずかしいマイルストーンを獲得してしまうなんて、毒にやられるとかよりダメージでかいかも・・
マイルストーンは一生ものだからね・・w

9ss
さてジョンソンは可哀想なことをしたが、探索を続けよう。

「す」が調べた古代の供物の器を、ツヨシが実行する。
ツヨシも失敗!!
でもギリギリのところで罠を回避!さすがツヨシ!

10ss
残るはこのガイコツの像3体。

ツヨシが調べてみたが、さっぱり分からなかったので3つとも動かしてみるしか無さそうだ。

11ss
まずは真ん中のガイコツの武器をジョンソンに動かしてもらおう。

ジョンソン「また俺?俺って捨て駒??」

いいから早くお願い。

12ss
ガチャッ

ジョンソン「うわぁぁぁ!!」

ハズレだったがジョンソンもギリギリで罠を回避!やった!

13ss
次は「す」が挑戦。
隣のガイコツの武器を恐る恐る引く・・・

す「・・・えいっ(グイッ)」

14ss
ピカーーーーー(大当たり!)

す「やった!!門が開いた!」

3人が門をくぐると・・・

15ss
す「あっ、ここは・・・!

そこにはもう寺院の守りは無く、がらんとした部屋の隅に、宝の箱が3つ設置されているだけだった。

彼らはとうとう寺院の最奥部へ到達したのだ・・・!!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
https://simnisty.blogspot.com/2023/05/jungle-adventure8.html


Jungle Adventure をはじめから読む

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント