最終回:冒険の終わり / Jungle Adventure#8【シムズ4】

前回のあらすじ:ジョンソンのお漏らしという犠牲はあったが、3人はとうとう寺院の最奥部へ到達。
詳しくはこちら

Jungle Adventureを1から読む
さあ、やっとお宝の在処を突き止めた!

宝の箱は3つ。
彼らは3手に別れて、石作りの箱をそれぞれ開けた。

ツヨシ「ぐぐぐ・・重い。」

ツヨシの開けた箱にはアーティファクト(遺物)と探検用品が。

「す」の開けた箱にもアーティファクトと探検用品が。

最後にジョンソン。
彼の開けた箱にはオミスカの宝物神秘の秘宝が入っていた!!

やった!ジョンソン大当たり!

そしてジョンソンが宝をゲットした瞬間にこのポップアップが。

寺院の探索を完了!

ああ、大変だった冒険もやっと終わった・・・(感無量)
とプレイヤーがほっと脱力している所、ジョンソンの画面に新しくマイルストーンが追加されたとお知らせが。

見てみると・・・
探索完了でマイルストーンが付くんだ。

えーっ、こういうのあるなら「す」に付けたかったよ・・・!!
オミスカ寺院の奥に潜入」のマイルストーンを付けたのは、大当たりの宝箱を開けたジョンソンのみだった。

・・・まあ、今回の探検では火だるまになったり漏らしたり、ジョンソンに被害が集中してたからね。
最後に最大のご褒美が与えられて良かった!





探索も終わって、酒場に戻って来た3人。
あとは休暇の残りをここでのんびり過ごせばいいか。

す、セルヴァドラーダ文化スキルがカンスト(レベル5でカンスト)したからか、いつの間にかランバシムを上手に踊れるようになっていたぞw

楽しそうに踊っていた「す」だが・・・

す「アリソン・・今頃何してるかなぁ・・」

ああっ、ホームシックにかかっちゃった!?
す、突然悲しくなってしょぼくれてしまったww

もう冒険も終わって危険も去った事だし、じゃあしょんぼりしている「す」のために・・・

アリソンを呼び出そうか!

す「・・・あっ。」

アリソン「すーちゃん、会いたかった・・・」

す「ああっ!俺も・・!」





~家に帰ってきて~
ジョンソン達冒険メンバーを世帯に招き入れた為、ストレンジャービルの大きな家に引っ越してます。

す「えーと、この台座と神秘の秘宝を組み合わせて・・・」

カチッ

ピカーーー

す「おお!」

神秘の秘宝や台座はオミスカ寺院最奥部の宝箱から手に入るほか、セルヴァドラーダ文化スキルMAXになると、確か市場の売り子からも購入できる。
これに「磨かれた宝石」をはめ込んで完成させると、シムに呪いや祝福を授ける事ができる他、寺院の守りの仕掛けを解かずに「寺院の門」を通る事が出来るらしい。

す「よし、これを沢山作っておいて、いつか一人でオミスカ寺院に行ってやるぞ!」

集めたお宝をディスプレイケースに入れてみた図。

す「ここももっと凄いお宝をずらっと並べてみたい・・・。」

帰って来たばかりなのに、「す」の頭の中はもう次の冒険の事で一杯だ。

一時は死にそうになったり色々と大変だったけど、終わってみればとっても楽しかったジャングル探索の思い出。
そして今は隣に最愛のシム。
「す」、めっちゃ幸せだね!


アリソン「もう冒険はお終い?」

す「んーー、まだやり残したことが少しあるから、もう1~2回行く予定!」

アリソン「私も行きたいなあ・・・」

す「アリソンは家で留守番してな?
オミスカ寺院はものすごく危険な場所だからな。(足手まといになるとは言えねえw)」

アリソン「うーん・・」

す「お土産も冒険話も沢山持って帰るからさ!」

アリソン「うん、分かった。大好きよ、ダーリン♡チュッ♡」

デレデレェ・・


Jungle Adventure・完・



にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

Jungle Adventure をはじめから読む

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント