鈴木家の日記 34 お久しぶり!かれんのあれから【シムズ4】

またまた久しぶりになってしまった鈴木家!
前回タルトサ観光旅行をしたのが3月で、「鈴木家の日記」としてはなんと半年ぶり。

今日はアーロンとまあさの長女かれんの色々をお送りします!

長女かれんも成人し

かれんの彼氏エイデン君も成人。

二人は操作外でもこの熱々ぶり!
でもなかなか彼ら、「婚約する」という願望(きまぐれ)を出さなかったんだよね・・・。
なので一緒の世帯に住まわせたら、より仲が良くなって二人の気持ちも盛り上がるんじゃないかな?と考えたプレイヤー。

しかしただ同棲させるだけじゃつまらないので、他の男女と一緒のシェアハウスで暮らすうち、「やっぱりかれんが一番好きだ!」「やっぱりエイデン君が一番好き!」みたいになって結婚願望も出るんじゃ?これいいんじゃ?と、二人のシェアハウス入居を予定していたのだ。

そしてエイデン君の家、ブラウン家
この家族がほんと仲良しでプレイするたび癒されてしまい、エイデン君をこの家から独立させるの、名残惜しいなー!もうちょっと家族全員で居るところを見てたいなー!と、しばらくプレイしていた時ーーー

エイデン君の元にかれんからデートのお誘いが。
よしよし行ってきてくだされ!

二人が成人したタイミングで、プレイヤーは他の世帯を中心に周ってしまい彼らは少々放置状態に。
そんな中、久しぶりにエイデン君を操作中に早速連絡入れてくるかれん、さすが!

かれん「ねえ、デート久しぶりだね。」

エイデン「そうだねー。でもプレイヤーが操作してなくても、俺ら気にしないで一緒に居たし、今後もそうやっていけばいいんじゃない~?」

エイデン(とは言ったものの・・やっぱり離れ離れでいるのは寂しいな。かれんも不安がってるのかな・・。)

え?あれ??

でたーー!
遂にエイデン君から、「かれんと婚約する」が出たーー!!

かれんとの結婚を考えだしたエイデン君の、この晴れやかな笑顔!

ここでエイデン君に、ベビーシッターのバイトに就いてもらう。
何故ベビーシッターのバイトかというと、本当にしたい仕事は後で本人に選んでもらいたく、とりあえず無職状態からは脱しとこうって感じで。
そしてエイデン君は子供好きだからベビーシッター、気に入るんじゃないかな?と。

それから少し経ち、今日はイースター!(新しく春のイベントとして追加しました)
ブラウン家にはフラワーバニーもやって来て、楽しく過ごしていた所、かれんからまたエイデン君に「家で一緒に過ごさない?」と連絡が。
ブラウン家を観察していたかったので、かれんの方に来てもらうことにした。

かれんと楽しそうにお喋りするエイデン君。
あ、あれ・・?また・・?

キターーー!!
また「かれんと婚約する」が来たーーー!!

えーっ、どうしよう。
エイデン君、かれんと結婚する気満々じゃん!
「婚約する」の願望(きまぐれ)を引き出すためにシェアハウスで同居を計画してたんだけど?
わざわざ同居しなくても、エイデン君の気持ちはしっかりとかれんとの結婚へ育っていた!

えっ、でもどうする?
シェアハウス・・・どうしよう・・。

まあ・・・今日はせっかくのイースターなんだし、とりあえずホリデーを楽しむのが先か!

ブラウン一家と仲良く食事するかれん。
妙にこの絵面、しっくり来るじゃあないか・・・。
このままお嫁さんとして、かれんがブラウン家に同居でもいいかなあとか考えたり、悩むプレイヤーでした。


https://simnisty.blogspot.com/2022/07/35-14.html


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント