ブラウン家 3 エイデン君、実家での残りの日々【シムズ4】

前回からなんとリアル時間で1年ぶりな更新のブラウン家。
エイデン君もその間にティーンから若者への誕生日を迎えた。
まずはそのエイデン君の誕生日の様子から。

エイデン君のお誕生日会

ブラウン家、今日はみんなでおめかししてシェ・ラマへ。
いつ見ても安定の仲良し家族だ。

エイデン君と妹のシェイリーはお父さんが違う。
(エイデン君はメタ的に言うとお父さんはいない。最初エイデン君がいて、そこから遺伝子操作でお母さんを作成したので)

だけど二人は、ほんとにほんとに仲良し。
エイデン君はシェイリーを小さいころからずっとお世話してきて、シェイリーはそんなお兄ちゃんの事が大好き。

二人のお互いを見つめる優しい表情からもそれは伺える。

んっ?いきなり鈴木家登場w
ほぼ1年前のSSなので、記憶を手繰り寄せて・・
エイデン君ファミリーを見てたら、同じくシェ・ラマに鈴木家も食事に来てたので撮ったらしいね。
ちょっと不機嫌そうな顔をしてシェイリーを見るアーロンw

アーロン(ふーん、あの子にこんな妹が居たとは。)

エイデン「もぐもぐもぐ・・」

さあエイデン君、食事を終えたらいよいよケーキを注文して年齢を上げるぞ・・

エイデン「フーッ!」

ニューヨークチーズケーキにろうそくを立ててもらい、エイデン君に「吹き消す」を指示。
お誕生日おめでとー!!

若者になって増えた特質スロットには、<オタク>を入れてみた。

育ち方で獲得した特質は、<思いやり深い><行儀が良い><責任感が強い>。
プレイヤーの方針としては、子供やティーンには育ちは特に指示せず、極力自然に過ごさせている。
それでもこれだけ付いてるということは、きっとエイデン君って、素でいい子だったってことなんだろうね。
陰気でよくめそめそしてたり、アーロンに悪感情を持ったりもしてたけど・・・w

ティーン→若者だと、見た目もほとんど変わらず。
可愛いなあとSS撮りまくり。

↓家族みんなとお誕生日おめでとう!のハグ。
エイデン君の誕生日会の様子でした!


熱いエイデン君

上からリアル時間で半年位後にプレイヤーは、やっとEP シーズンズを購入。
うちのシムズ4ワールドにとうとう四季が導入された。

そんなある日の事・・

鈴木家の様子を見てたら、かれんに会いにエイデン君登場!
エイデン君も成人したのでもう世代の壁も無くなり、堂々とイチャイチャできるように。でもエイデン君、人んちの前でいちゃいちゃしずぎじゃない!?
詳しい様子はこちら→ 鈴木家の日記 33 熱いエイデン君と諦めないエルサちゃん【シムズ4】


もうすぐ独立・・・

ブラウン家のみんなの仲の良さにはほんと癒される。
なのでエイデン君を独立させるの、なかなかに踏ん切りがつかないんだよね・・心残りが・・(泣)

ということで、彼を独立させる前にもう少し家族で楽しんでいる様子を見ることにした。

この日は家族で燈明祭りへ。
エイデン君はバグってコメディ&いたずらフェスのバフが付いてて体が光っているけどw

エイデン「シェイリー、願い事なんて書いたぁ?」
シェイリー「お兄ちゃんとずーっと一緒に遊べますようにって書いた!」
エイデン「俺!?そっか・・・(ごめんね俺、もうすぐ・・)」

焚火の前で家族並んで。

翌朝。
早く起きたシェイリーは、またお兄ちゃんの部屋で本を読んで、彼が起きるのを待ってるw
ほんとにエイデン君のことが好きなんだなあ。

全員起きて来た。
日曜日はみんな揃ってのんびり朝ご飯。

エイデン「シェイリー、今日は何するの?お前たまには友達でも呼んで遊べばいいのに。」
シェイリー「うん、友達も呼びたいけど・・・。」

シェイリー「お兄ちゃんももう大きくなったから、いつまでも家にいないんでしょ?
だから家に居る間は私、お兄ちゃんとずっと一緒に居たいの。」

エイデン「シェイリー・・お前・・分かってたんだ、俺が家を出るの・・。」
シェイリー「じゃあ今日も遊ぼうね!何して遊ぶ?」

エイデン「よし、じゃあ今日は天気もいいし、また二人でどこか遊びに行こうか。」
シェイリー「うん!じゃあねえ・・」

エイデン君の実家での生活も残り僅か。
シェイリー、その間にお兄ちゃんとの楽しい思い出を、いっぱい作っておくんだよ・・。





にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント