鈴木家の日記 31 恋人たちの大晦日と新年!【シムズ4】

大晦日パーティが始まるぞ

前回楽しい冬祭り(クリスマス)をした鈴木家。冬祭りが終わってすぐに大晦日がやって来た。
大晦日イベント開始の朝6時になると、鈴木家のみなさん自律で乾杯をしだしたぞ・・。

まあさ「今年一年お疲れ様!じゃあ・・鈴木家のみんなが無事元気に年を越せることを祝って!カンパーイ!」

今日はこれから友人達を呼んでパーティしたいのだけど、パーティにどうやって友人を集めたらいいかなあとTwitterでつぶやいた所、このような方法を教えて頂いた。

クラブを作って集会をかける」 なるほど!それなら来てくれた人も「集会を終わらせる」を押さない限り帰らないでいてくれるしいいですね!トヨコさんthanks!

というわけで写真はリアンのクラブ。リアンは彼女のノヴァちゃんと、強化合宿時代の仲間だね。

こんな感じにそれぞれ自分の親しい人を厳選してクラブを作り、集合をかけてもらった。

かれんはボーイフレンドのエイデン君を呼んで・・

リアンはガールフレンドのノヴァちゃんと挨拶。
久しぶりに会うので嬉しそう!さっそくメモリーを取ってるね。

おっ、まあさがスタスタとハジメ君に近づいて行ったかと思ったらハグ!
まあさ、どうやらハジメ君のことだいぶお気に入りみたいだね?
ハジメ君は一応危ないシムなんで、入れ込むのもほどほどにしといてよねww

まあさの大の仲良し、サマー。今日は旦那様のトラヴィスも一緒にお誘いした。
大晦日のこの大切な日に夫婦を離れ離れにさせてしまうのはなんか心苦しいので・・
といいつつ同じく招待したリバティの旦那さんは呼んでなかった!ごめんねリバティ(汗

さあ、招待客がぞくぞくと集まって来たぞ。

アーロン「かれん!乾杯だ乾杯!」
かれん「お父さんったらその乾杯、何回目?wもう、飲み過ぎー!」


一発触発関係性

まあさ、サマーをハグしに行った!自律でハグし合うシム達、可愛いな・・。
とその様子をニコニコ見ていたプレイヤー、あることに気付いてしまう。

この画面に居る女性達、まあさを抜かしたら全員左端のトラヴィスと「関係を持っている間柄」だった
トラヴィスったら、真面目そうに見えて案外隅に置けないな・・?

トラヴィス(べ、別にそうなりたくてなったわけじゃないんで・・運命のいたずらというか・・)

そして更にプレイヤー、ちょっとした異変に気付く。

ハジメ君が、どうやらサマーのことを気に入ってしまったらしく、彼女のことを・・・さっきから見ている!!

ああっ、サマーもハジメ氏の隣に座った!
ハジメ君、何を喋っているのかな、なんかアピールしているようにも見える。
二人とも、ちょっといい雰囲気を醸し出してるんだけど??大丈夫かな~?(汗

そしてその様子を真正面から見据える男が一人・・・
トラヴィスだ~ww

この顔!
睨んでる!サマーを睨んでるぞ!!

トラヴィス(サ、サマー・・まさかその男のことを・・!!俺は許さないぞ・・・ぐごごごご・・)


ご馳走食べちゃいましょう

そんな一発触発なヤバい空気を変えるため(?)もうご馳走会しちゃいましょうかねww
まあさ<カランカラン♪>「みんな~!ご馳走が用意できたわよー!」

まあさ、片手にワイングラスを持ちながら鐘を鳴らしてるw あなたも飲んべえか?

あっ、サマーの隣にすかさずトラヴィス着席!
こういうとこ可愛いし偉いな。

トラヴィス(俺がちゃんと見張っておかなければ!)


恋人しぐさ

ご馳走を食べ終わったら、またみんな各自わいわいと楽しみだす。
かれんがエイデン君をハグしに行った♡

かれんのエイデン君への選択肢を見ると、「同居に誘う」が上の方に出てくることが多い。
一緒に住みたいんだね・・・。
もう少ししたら、かれんも独立してエイデン君と一緒に住めるようにするからね。待っててね。

こちらはリアンとノヴァちゃんのティーンカップル。
リアンがずっと「ノヴァといちゃつく」願望(きまぐれ)を出してたので、こっそり2階のクローゼットでいちゃつかせた後の図w

みんなの居る場所に戻って来てもニコニコ顔のノヴァちゃんと、ちょっとバツが悪そうにあたりを見回してるリアンがおかしいw


そろそろカウントダウン!

さあ、いつの間にかゲスト達がテレビの前に集まって来て、カウントダウン番組を見だしたぞ。
わいわい喋ってるけど、みんなこの1年にあったこととか思いだしたりしてお喋りしてるのかな。

そしてシム時間23時30分あたりからみんなで「シュッシュービー!」コールが始まる。
これが見たかったんだよぉ~~(歓喜)

声を合わせて「シュッシュービー!」
イケメン's ww

ヒューチャリング リアン!
リアン、初めての年越しカウントダウン、楽しそうだね!

こちらはまあさと女子's。
「シュッシュービー!シュッシュービー!」

そろそろ日付が変わるよ・・。

アーロン「・・・来たか!?」

待ち構えるアーロンw

3、2、1・・・Happy New Year!!

わぁー!!

みんな大喜び!

ノヴァちゃんが一緒に住むヴィクトリアさんをハグ!

ノヴァ「ヴィクトリアさん新年おめでとう!」
ヴィクトリア「おめでとう!今年もよろしくね!」

こっちはアーロンとかれんだ。父娘でハグ。

アーロン「おめでとう!!」

あ!!トラヴィスがサマーの所に行ったかと思ったら、おもむろにキス!

トラヴィス(サマー、よそ見すんなよ・・俺だけを見てろ・・)

こっちは・・
まあさがアーロンのところへ行って、頬にキス!

まあさ「アーロン、今年もよろしくね・・」

こんな感じで、みんなそれぞれ親しい人とハグ&キスで新年をお祝いしていた!
いいねいいねー♡ 見ているこちらも幸せになる光景だ。


楽しい大晦日&新年でした

カウントダウン番組が始まってから年が明けるまで、けっこう長丁場だったのでお腹が空いちゃったのかな?
ひとしきり新年のあいさつをした後、ご馳走の残りを食べだした人々。

真中ちゃん「オイシッ!」

こんな感じで、大晦日のパーティは大成功。
みんなで楽しく新年をお祝いすることが出来ました!





現実世界でも今日は2022年1月4日。ギリお正月気分ってことでw
今年もシムニシティアーカイブスを、どうぞよろしくお願いします!


https://simnisty.blogspot.com/2022/01/32-4.html


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント