鈴木家の日記 30 初めての冬祭り!後編【シムズ4】

前回からの続きです。
ツリーをクリックすると「一緒に歌う」だかいうコマンドがあったので、やってみた。
おお!みんなで声を合わせてクリスマスソングを歌いだしたぞ??

と、ここで・・・
冬祭りのタスクなんだけど、残すは「ご馳走を食べる」と「ファーザーウィンターから贈り物を貰う」の二つだけなのだが、ここまでを午前中でこなしてしまっていたのだ。
ファーザーウィンターは夜8時に来るらしいし、ご馳走会もどちらかというと夜のイベントだよね?時間がかなりあまっちゃったな・・・
ということで。


突然のパーティーぶっ込み

ここは友達も呼んでパーティでもして時間を潰そうか?
と「ディナーパーティ」を突如開催!
まあさの友人達を数人呼んだぞ。
まあさ、いつの間にかムテキ ハジメ氏とかなり親しくなっていたwので彼も呼ぶことに。

まあさ「そうだ!ハジメ君にもなんかプレゼントしたいな!何がいいかな・・・」

ハジメ「えっ、俺にプレゼント?悪いなあ俺何も用意してなくて・・でもありがとう!」

ハジメ君がもらったのは・・・

リアンの怒りのエキスでしたww

あれハジメくん怒っちゃった。お気に召さなかった?ww


やっぱりご馳走会をしちゃおう

と、しばらく友人達とディナーパーティをしていたのだが・・。
普通のパーティをしてると、左上の冬祭りのタスクを表示してたやつが消えてしまってて。
「もしかして冬祭りがキャンセル扱いになっちゃってる?」と、プレイヤー不安になり、ディナーパーティは中途半端だけど結局途中で終わらせてしまうことにした。

ディナーパーティをキャンセルしたことで、また冬祭りのタスクが表示された。ホッ。
まだ時間的には早いけど、もう「ご馳走会」はじめちゃおうかな!

まあさ<カランカラン>「みんなー!ご馳走会を始めるわよー!」

カウンターに並ぶのは、朝から作っていた七面鳥と、冷蔵庫にあった残り物!

まあさ「さあ、食べましょー!」
リアン(もうお腹いっぱいだよ・・)

ディナーパーティ→ご馳走会と立て続けに食べることになる鈴木家。
後でダイエットアイスを用意しておこうかな・・・。


突然の愛の交流

ご馳走会も無事終了し、残すはファーザーウィンターを待つのみ。
そんな時ふいにまあさがこのような願望(きまぐれ)を出した。

ロマンチックな贈り物をする

ロマンチックな贈り物?ということはアーロンに何か素敵なプレゼントをあげたいんだね!?
まあさったらなんて可愛らしいの!あげましょうあげましょう!

とニコニコしてまあさの所持品を漁ったのだが・・・

あんたの所持品の中身、ロマンチックのかけらも無いね!?

ということでw
こういう時はネットで注文しましょう!
パソコンから「贈り物を注文する」で、んー定番は、やっぱりバラの花かしら?とバラを注文。

さあ、アーロンに渡しますよ・・。
プレイヤーも初めてのロマンチックな贈り物でドキドキ・・

まあさ「アーロン・・はい。」
アーロン「・・・!」

アーロン「まあさ・・これって・・!」
まあさ「うん。私の気持ち。」

アーロンはとても喜んでくれたみたい!良かったねまあさ!
すると・・

アーロン「実は僕からも・・」
まあさ「えっ!!」

なんと、自律でアーロンもまあさにバラの花を渡したのだ!
これにはびっくり&感動・・・

まあさ「ええっ、アーロン・・嬉しい・・!!」

さらにはこんな言葉も。

私はいつでもあなたと共にあります。
どんな時、どんな場所でも。
あなたを愛する気持ちに終わりはありません。


なにこれ。なんか泣きそう・・・。

アーロン「まあさ。僕の気持ちだよ。」

まあさ「アーロン・・・」

<ひしっ>
プレイヤー感極まって二人を「愛情を込めたハグ」させちゃうw

二人が改めて愛の確認をする場面に、思わず遭遇してしまいました・・・。
なんて素敵なクリスマスの夜!


遂にやって来た。

さあ、早朝から続いた冬祭りのイベント。
その盛り上がりの熱もどうやら引いてきて。

夜になり、もうリアンは眠くなって自室に上がってしまった。
居間ではまあさとかれんがのんびりお喋り中だ。
そこに・・・

じゃーーーん

ファーザーウィンター「HO-HO-HO-!」

しーーーん。

ファーザーウィンターが来たというのに何の反応も示さない二人。
普通びっくりしないかい?暖炉からいきなりこんなシムが現れたらw


ファーザーウィンターからのプレゼント

まあさ達が無反応なのはちょっと気になるけど、これが最後のタスクで、たぶん冬祭り一番の盛り上がり!(だよね?汗)
君達もう疲れちゃってる感も少々感じるが、強行させてもらいますよ・・


リアンがもらったプレゼントは

まず最初はリアン。寝てる所叩き起こしてきたw
どうやってプレゼントをもらえばいいんだとしばし試行錯誤。
まず挨拶して、しばらく待つと「プレゼントをもらう」というコマンドが出現するみたい。

リアン「わぁ~いありがとう~」

ジャズキャッツ:忘却の過去と猫の髭
リアン「すごい!部屋に飾るよ。」


まあさがもらったプレゼントは

まあさ「うふふっいいのかしら私ももらっちゃって。悪いわね~。」

フューチャーキューブ
まあさ(物くれるんならそれなりのものよこしやがれ!!)


アーロンがもらったプレゼントは

アーロン「やあすまないね、ファーザーウィンターさんどうもありがとう。メリークリスマス!」

「木きなる」スタリオン
アーロン「あははーっ!なかなかいいね!」

アーロンは何を貰っても喜んで受け取るなあ・・まあさ、見習え?


かれんがもらったプレゼントは

かれん、みんながプレゼントをもらっている間に寝に行ってたねw

かれん「(寝ぼけながら)えへへ、クリスマスおめでとう!」

グリルマニアのインセンディエイター
かれん「うそっ、やばっ!目が覚めた!」


ファーザーウィンターはみんなにプレゼントを渡し終わると、玄関から帰って行った・・・。
これで冬祭りのタスクは全部完了!





鈴木家の初めての冬祭り、試行錯誤しつつもなんとか成し遂げることができました!
鈴木家のみなさん、朝早くから夜遅くまでお疲れ様!
楽しいクリスマスを過ごせて良かったね・・・ 😄🎄🎅


https://simnisty.blogspot.com/2022/01/31-4.html


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント