鈴木家の日記 29 初めての冬祭り!前編【シムズ4】

いよいよ冬祭り!

まあさ「もうそろそろだね。」
アーロン「いよいよだね。」

時間は朝5時59分・・チッチッチッチッ・・・・

朝6時になったー!
クリスマスならぬ冬祭り、スタート!!

シーズンズ導入後初めてのイベントで、おまけにプレイしてるのもリアル時間で12月25日!
プレイヤーもドキドキだ!楽しむぞぉ~!

って、おいまあさ、それって「異性の気を引くジョーク」?自律で?今やる?ww


ツリーと家の外観を飾り付ける

まずはみんなでツリーの飾りつけをしましょう!
ちょっと居間がせまっ苦しいんだけどね・・大きなツリー、無理やり置いてます。
さあさあ飾り付けて・・・

ほらそこ!まあさ!何やってるのww
ティーンの息子に冷たい目で見られてるじゃないかw

リアン(じーーーーっ。軽蔑のまなざし。)

ツリーだけじゃなく家の外側も電飾等で飾るんだね。
屋根を見てびっくり。煙突からちゃんと煙がでてる!今まで気が付かなかった。それともシーズンズを入れたからかな?

この冬祭りのイベント、アーロンが思いのほか乗り気で、めっちゃ楽しくなっちゃってるのが笑える。


父娘のプレゼント交換

リアンはツリーの飾りつけの続き、まあさは七面鳥のディナー作りに忙しく。

じゃあその間、手持ち無沙汰なアーロンと娘のかれんでプレゼント交換をさせとこうかな。
プレゼントは所持品の中から選んであげることが出来るんだね。
シーズンズを入れたことで、このプレゼントをあげるというアクションも出来るようになった。嬉しい!

かれん「お父さん・・いつもありがとう!クリスマスおめでとう!」

アーロン「え・・僕に・・!?」

アーロン「うわぁ~・・何かな?ありがとう・・。」
かれん「気に入るといいけど・・。」

アーロンがもらったのは、シミーズ:オールド・ガビーでしたww

アーロン(シミーズ!しかもレアでもなんでもない!・・でもかれんからのプレゼントだ、中身はなんだって嬉しい・・!)

アーロンはどうやらかれんからのプレゼントを気に入ったようですw

アーロン「これを機にシミーズ集めようかな・・」
ていうかアーロン、いつの間にか超誘惑的になっちゃってるじゃないw・・・まあさめー!

アーロン「かれん、僕からもプレゼントがあるよ。クリスマスおめでとう!」

かれん「えっ、なになにー?」
アーロン(フッ。天才肌で研究熱心なかれんのこと、気に入らないはずは無い!)

かれん「お父さん生きている宇宙イカどうもありがとう(棒)」
アーロン「あれぇー?」


ツリーの下のプレゼント

さて、ツリーの飾りつけがやっと終わった!
ツリーの下にはプレゼントも用意したぞ。これからみんなでひとつづつ開封していきたい。
だれが何のプレゼントをもらえるかな?


かれんがもらったプレゼントは
かれん「わぁーい、何かな。」

そびえ立つ伝統的墓石
かれん「・・・・・。」


リアンがもらったプレゼントは
リアン「ワクワクしちゃうな!」

ダッフル・オブ・キャッシュ
リアン「・・中身が本物のキャッシュだったらもっと良かった。」


まあさがもらったプレゼントは
まあさ「楽しみ!」(ドローンにて中継中w)

ビジネスライクなノーム
まあさ「意外と嬉しい。」



アーロンがもらったプレゼントは
アーロン「・・・・・!」

プレゼントの山に隠されていたのは、悲しみと偽りだけでした・・・」だって。

これね、さっきアーロン、「プレゼントにイタズラする」してたんだよねw
自分でひっかかってやんのw残念でした・・・。


<長くなっちゃったので後編に続きます!>


https://simnisty.blogspot.com/2021/12/30-4.html


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント