鈴木家の日記 28 シーズンズ導入後、一家のつれづれ冬暮らし【シムズ4】

鈴木家のお話の流れ的には、●鈴木家の日記 27 →→ ●カリエンテ家の結婚式→→ ●Seasons導入!→→ ●本編 という順序になります。(読まなくても大丈夫ですが一応)

ついにシーズンズ導入!

しばらく子供たちと離れ夫婦二人で暮らしていたアーロンとまあさ。
クリスマスを前に久しぶりに実家に戻り、年末年始は家族で団らんする予定だ。

まあさ「ほんとすごいわ。これ一体いつ止むんだろ。」
かれん「お母さんそんな睨んでも雪は止まないからね?今日から数日はずっと雪だってよ。」
まあさ「睨んでないよ、びっくりしてるだけ。ウィロークリークに移り住んでだいぶ経つけどさ、こんなに降ったの初めて見るよ、ほんとびっくり。」

ていうかシーズンズ導入前はシム時間365日毎日ピーカンで雪なんか降ったこと無かったんだけどねw

ビュービューいう風の音と共に降り積もる雪。あの常春だったウィロークリークが!プレイヤーもびっくり。
そういや外に植えてる植物は大半が枯れた。春になったらまた生えてくるのだろうか。


リアン、危ないよ~(といいつつ見てるだけ)

その日の夜のこと。
お腹を空かせたリアンが枯れずに生き残ってたカウプラントの出すケーキに吸い寄せられていく。

<カラン・・カラン・・>
カウベルが妖しく鳴って、リアンを誘っているようだ・・
冷蔵庫に食べ物いっぱいあるでしょう、なんでわざわざそっち行く!?

ドベシャッ
案の定リアンはカウプラントに飲み込まれ、モグモグされた後吐き出された。
あーあ、言わんこっちゃない。
なんて、止めてやらないプレイヤーもプレイヤーだけどw

リアンのエキスはまあさが後日採取しといたw ←(リアンの怒りのエキス)


みんなで雪だるまを作ってみる

まあさ「うおー、降り止まないねえ!」

朝になり、まだ雪は降ってるけど昨日みたいに吹雪いてはいないので・・・
じゃあみんなで雪だるまでも作ってみよっか!

リアンは学校へ行ったので、アーロン、まあさ、かれんで雪だるまを作る。

まあさの雪だるま。つららでモヒカンを表現?パンクだね!

アーロンの雪だるま。ずいぶんとファンキーだね?

アーロン「これはまあさ!我ながら上出来!」

かれんの雪だるま。アーロンとまあさのは3段だけど、かれんのは2段だった。
まるまっこくて可愛い!

三体並んで。
これって冬の間ずっと溶けずに残っててくれるのかな?
残ってたらいいな・・。


冬のおうち仕事

夜になって外はまた吹雪いてきた。
冬はお家の中で楽しめるものが何かあるといいね・・ということで、コテージリビングで導入されたクロスステッチをまあさにしてもらう。

まあさ「んっ、こう、ちまちました作業は・・ちょっと苦手・・・」

まあさ(でもなかなか面白いかも・・!)

アーロン「なにまあさ、面白そうなことしてるねえ。どれどれ僕も・・・」

アーロン「ふむ、こうやって一目一目クロスして刺す・・と。」

<キラーン>
アーロン「これは・・・!!」

アーロン、クロスステッチ好きかもだって!確かにまあさより大分後から始めたのに、刺し終わるのはまあさより早かった。才能ある?
ということで多趣味シムなアーロンの趣味に、新たにクロスステッチが加わったw


カフェスタンドでホットドリンクを一杯

また翌日。
この日は少し陽が差してきたので辺りを見回すと・・おお!カフェスタンド発見!

まあさ「こんなとこにカフェスタンドが出来てる・・。んー、せっかくだから何か温かいもの飲もう。ホットココアください!」

ココアを手にすると、自律で近くのベンチに座って飲みだした。
まあさのプラムボブが赤いのはトイレを我慢してるからw
それなのにドリンクを飲んだりしたので、飲み終わるとすぐにまあさはモジモジ歩きで家に帰って行ったぞ(汗

少し遅れてアーロンとリアンもやって来て、それぞれ注文。
アーロンはコーヒー、リアンはチリ。
父子で楽しそうにお喋りしながら、暖かいものを頂いている。

家の近くにこんな季節を感じるカフェスタンドが出来て、嬉しいな。


と、つれづれ綴ってまいりましたが・・・
シーズンズを導入したことで唐突に始まった鈴木家の冬暮らし。

今までプレイヤーのシムズ4には無かった概念、「季節」。
しばらくはこの季節とやらを、じっくり楽しみたいなあなんて思ってます!


https://simnisty.blogspot.com/2021/12/29-4.html


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント