カリエンテ家の結婚式スナップショットと、切ない鈴木夫妻【シムズ4】


先日投稿した「うちのカリエンテ物語」。
記事の最後はディナとアリッサの結婚で〆ました。
本編では話のテンポの関係上、結婚式の画像は一枚しか載せなかったけど、実はいっぱい撮ったので・・・
今回はスナップショットとちょっとしたコメントという形で、その画像達を載せさせていただくことにします!

そして後半は、結婚式に出席した鈴木夫妻の様子を。
結婚式って、結婚する本人達だけじゃなく、新郎新婦の元恋人の想いとか、集まったシム達のそれぞれのドラマとか、そういうのが垣間見れていいなあといつも思うんですよね。
今回もちょっとドラマがありましたよ・・

それでは良かったらどうぞ!

まずはカリエンテ家の皆さんが会場前にスポーンした様子から。
やっぱりディナもアリッサもウェディングドレスで登場なんだね。
ディナが純白、アリッサがペールブルー。
ハグしてる!可愛いな。

ゾーイちゃん(アリッサとワル・ワルターの間に出来た子、ティーン)が、さーっと走って行ったかと思ったら。
おいおいおいおい、せっかく綺麗なドレスでおめかししてきたのに、何するつもり!?

ゾーイ:ザバーン!バシャバシャ「噴水に入って遊ぶの楽しー!」

きゃー、やめてー!!(汗

しかし素敵な式場だ・・。
ギャラリーからダウンロードさせていただいたこの式場、緑と花々に溢れていてどの角度から撮っても素敵。

ゲストとしてやって来たリバティ。
リバティのフォーマルってなんかキテレツ個性的だよねw

ニーナにウェディングケーキを作ってもらった。

アリッサにダイエットアイスを食べさせ残りを冷蔵庫に入れておいたら、ニーナが気に入ったらしく何杯も食べてしまったんだよね。
なのでこんなに細くなっちゃったのw

さあ、式が始まります。

まあさが早速走って来たぞ。

仲良しのリバティと一緒に座るまあさ。
・・・なんだかちょっと複雑な表情を浮かべているのが気になる。どうしたのかな・・・。

ゲストがわらわらと集まりだす。
ちゃんと席に座るシムもあり、立ったまま見ているシムもあり。

ディナ、アリッサ、おめでとう!!


まあさの様子と気にするアーロン

アーロン「まあさ、食べないの?ケーキ美味しいよ。」
まあさ「・・・・・。」

いつも笑顔なまあさなのに、今日は様子がちょっと変だ。

あっ、まあさの所へジェイコブがやって来た。
ジェイコブとまあさは大の仲良し。(ジェイコブ悪人、まあさ善人+陽気なので特質正反対=相性抜群)
でも恋愛的なものは皆無なので、プレイヤーはこの二人は安心して見ていられる。

アーロン「・・・・・。」

アーロンはそうでも無さそうだけど(汗

ああ、アーロンを置いてまあさはジェイコブと話し込んじゃってる。
取り残されたアーロンは気が気じゃない様子・・・

まあさとジェイコブが仲良くしているのを見て、心中穏やかじゃない感じのアーロン。
なんだか可哀想になって来たので、気を紛らわせようとゾーイを操作してお喋りさせる。

ゾーイ「アーロンさん!今日は母の結婚式に来てくれてありがとう!」

今はカリエンテ家を操作中なので、NPC状態のアーロンとまあさを直接操作することは出来ない。プレイヤーは見守るのみ(汗

アーロン「まあさ・・まあさ、どうしたの?なんだか元気が無いみたいだけど、何かあった?」
まあさ「うん・・・。」

どうもまあさ、笑顔が無いし誰かに話しかけにも行かないし・・変なんだよね。

アーロン「何かあったらなんでも言うんだよ?」
まあさ「うん・・・。」



この後プレイヤーは気付いてしまう。まあさが元気無い理由を。
どうやらまあさは、密かにアリッサに恋愛感情を持っていたようなのだ・・・。
なので二人の結婚式を、なんか思い詰めたような表情で見ていたんだね。

アリッサとまあさは確かに友情度MAXで非常に仲が良かった。
しかしまさかまあさがアリッサのことを、恋愛的な意味でも好きだったなんて・・・。

まあ結婚式イベントってそんな風に思い悩む体のシムが一人居ることがよくあるんだけど、今回はまあさがその役になってしまった、という事なのかもね。



さて結婚式は無事終了したので、早速操作を鈴木夫妻にチェンジして様子を伺う。
二人はまだ式場に居た。

アーロンのまあさを見つめる顔・・。笑顔だけどどこか悲しそう。
どうやらアーロンも、まあさの元気が無い理由が何なのか、なんとなく勘づいてしまったようだ・・(涙

アーロン(さっきは何でも言ってって言ったけど、撤回だ・・。僕は何も聞かないし、君も、何も言わないで・・・。)

アーロン(それでも僕は君を信じてるから・・)

アーロン「ほらっ、噴水で遊ぼう!」
まあさ「えーっ、アーロン本気!?あははっ」



翌朝。
一晩寝てすっかりいつもの調子に戻ったまあさw

しかも、昨日一日アーロンに気を使ってもらったり優しくされたのが嬉しかったのか、朝からアーロンに怒涛の誘惑攻撃ww
更には願望(きまぐれ)に「アーロンと子作りを試みる」を出している。

子供はなぁー、もうかれんとリアンが居るからいいでしょ・・としばらくしてその願望を消したら、なんと!
直後まあさはパソコンのフキダシを出し、行動予定に「子育て掲示板を見る」を入れたのだww
そんなに子供が欲しいのか!
いつもは素直なまあさの強い意思を感じて、ちょっとうろたえてしまったプレイヤーでしたw


と、今回はディナとアリッサの結婚式の様子と、鈴木夫妻の様子の二つの話題でお送りしました!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 




PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント