うちのカリエンテ物語【シムズ4】

デフォルト世帯であるカリエンテ家。
カトリーナとその娘、ディナニーナ、そしてカトリーナの愛人ダンの住む世帯だ。
この世帯、カトリーナの愛人であるダンでディナとニーナにも手を出して、ドロドロな愛憎のもつれを楽しみましょう・・?というぶっとんだプレイが推奨されているという。

しかしうちの場合はまたちょっと違うぶっとび方をしてしまったのだが・・・。
今回はそんなうちのカリエンテ家の、今まであった色々をまとめてみたいと思う。


居候の居候

この家の最初の災難は、ダンが他所で作った恋人を家に住まわせてしまう所から始まる。

その恋人は小学生になる娘二人を引き連れ、さらにはなんとダンとの子も身籠っていた。
そしてあろうことかカリエンテ家でプロポーズをし電撃結婚 → 出産。

その上その子が小学生になるまで、家族でカリエンテ家に居着いてしまっていたのだw
云わば居候が居候を連れ込んでいたような状態?
カトリーナ、よくブチ切れなかったなw


アリッサの同居

ダンが家族を引き連れて独立した後、カリエンテ家の3人はダンの作ったクラブに参加することとなる。
それが「大人の社交クラブ」。
推奨されるソーシャルにウフフを加えたら、いきなり乱交状態になり焦るプレイヤーw
そしてそこでディナは、同じクラブメンバーのアリッサに一目ぼれし、次の瞬間アリッサが妹のニーナとクローゼットウフフをする現場を目撃、大ショック。

ディナがあまりにも悲しそうにいつまでも泣いているので、プレイヤー申し訳なくなりディナとアリッサを付き合わせることに。
二人は晴れて恋人同士となり、アリッサはカリエンテ家に同居することになるのだった。


ディナの悲劇

アリッサと一緒に住めて幸せだったディナに、また悲劇が襲い掛かる。

このシムはワル・ワルター(だから名前w)。うちのデータで悪いこと全般を担ってもらっているシムだ。

この時遊んでいたのが、いろんな女性に子供を作らせ、ワルターを10人の子供の父親にするというもの。

そこでたぶんたまたまワルターの家の前を通りがかったアリッサ。彼女も標的になってしまい、ワルターとの子、ゾーイを出産する。

もちろんディナは激怒。アリッサの出産後しばらく様子を見ていたが、ディナはアリッサと口をきくことは無かった・・・。


カトリーナの結婚

彼はコナー・ウィルソン。元タウニー。
どんなきっかけでカトリーナと知り合ったのかはもう忘れてしまったが、カトリーナとコナーはある時電撃的に恋に落ちてしまったのだった。

この時カトリーナはもう老齢。
しかしダンと別れた後ずっと独り身だったカトリーナ。死ぬまでに少しは良い思いをしてもらいたいと、カトリーナのほうからプロポーズさせることにした。

そして二人は結婚。

結婚式にはダンも来てくれて、ちょっと寂しそうだけど優しい表情でカトリーナを見つめていた。

やはり割れたハートのフキダシを出しながらも、カトリーナに優しく優しく話しかけるダン。
ダンにも幸せな家庭が既にあるけど、二人は昔、一瞬でも愛し合った仲だものね。
顔で笑って心で泣いて・・な心境でいるのかな。


ディナの決断とアリッサの決断

そしてまたしばらく時が経ち・・・
このあいだまあさをプレイしていたら、アリッサからこんなメッセージが。
なんと、ディナからのプロポーズを受けるかどうか迷っている・・という相談だった!

ディナ、辛い気持ちを乗り越えてついに決心したんだね・・・!
まあさの助言もありアリッサはディナのプロポーズを受け、二人はみごと婚約!

そんなある日のこと。
夜中にいきなりワルターが訪ねて来た・・!

ワルターに気付いたディナが、すごい顔をしてアリッサを見つめている・・。

ディナ(アリッサ・・・あなたがしなければいけない事、分かっているわよね・・・?)
アリッサ(ディ、ディナ・・・そんな顔して見つめないで。分かったから・・・。)

ディナはアリッサを睨んだまま、その場に立ち尽くしてしまっている。
うわぁ~なに、この緊張感漂う空気!!(そしてワルターの指がバグってて恐い・・)

アリッサはディナが見つめる中、ワルターとの恋愛関係を解消
その瞬間のディナのこの笑顔!

プレイヤー、シムの賢さに驚かされることが多いが、今回もびっくりでした!
ディナったら、まるで「私とその男、どっちを取るのよ」みたいにアリッサを睨みつけて、アリッサがワルターと友達関係に戻った途端に「うふふ、そうでしょ!そうでなくちゃ!」みたいに得意げに笑いだすんだもん!


そして結婚!

アリッサが婚約するかどうかいきなりまあさに相談してきて、婚約が決まったら、ワルターが訪ねてきて、アリッサはワルターとの恋愛関係を解消して。

とんとん拍子に事が運んでいってしまったのでこれはもうはやく結婚しないとと、急いで式を挙げることに。

ああ、とっても綺麗!

ディナ、アリッサ、ご結婚おめでとう!!

カリエンテ家は本当に困難なことが多かったけど、今後は大家族、皆で幸せに暮らしていって欲しいな。
カリエンテ家の皆さま、ご多幸をお祈り申し上げます!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント