鈴木家の日記 27 アワード紛れ込みとシムチューバーまあさ【シムズ4】


お久しぶりの鈴木家の日記です

鈴木家の日記としてはお久しぶりです!(前回の日記はこちら

あれからアーロンとまあさ夫妻はストレンジャービルで大変な目に遭い、その慰安としてヘンフォード・オン・バグレーに移り住みました。

アーロンはその後もストビルの後遺症に悩まされ大変でしたが*1 *2、やっと落ち着いてきたようで、今は二人で田舎暮らしを楽しんでいる最中です。

それでは、彼らの日常をどうぞ!


アーロンがスターライト・アワードにノミネート!?

アーロンに以前作曲した曲の使用許可を出してもらっていたら・・

アーロンの書いた最新曲がアワードの候補になりました!」だと!
そっか、この間Get Famouseを入れたんで、そういう授賞式みたいのが定期的に行われるようになったんだね。
アワードかあ。セレブランクを持っていない「ただの人」のアーロンは、授賞式に出られるんだろうか?


I Am a Hero

ストレンジャービルを救ったヒーローであるアーロン。彼の元へは毎日のようにファンレターが送られてきているようだった。(今まで気が付かなかった)

ファンレターといいながら開封すると何かしらアイテムがひとつ。今日はフルーツケーキが一切れ入っていたw
フルーツケーキ大好きアーロン、早速食べることに。

アーロン「ファンからもらったフルーツケーキもまた格別!」


シムチューバーまあさ誕生

まあさ「とりゃっ!どーもこんばんはー!まあさです!」

Get Famouse​を入れたらやってみたかった動画作成ごっこ。
夫妻の家の空き部屋をスタジオにして、既にキャリアがソーシャルメディアの一番上、「ネットのスーパースター」なまあさにシムチューバーしてもらう。

まあさ「私だいぶ前から既にシムチューバーでしたけど?」

ドローンを使って撮影したり

まあさ「夫が、絵を描いています。こんな暗い場所で。アーロンさーん、これは、何の絵ですか?」(日常を切り取ってる風)

ファッションコーディネートを披露したり

まあさ「真冬の防寒着はモコモコしがちだけど、こんな風にちょっとウエストマークすることですっきりスタイル良く見せられます。」

そして動画編集。
プレイヤーも最近短いけど動画を編集し始めたんで、このPC画面を見て「おお!こんなかんじこんなかんじ!」と舞い上がるw


ご近所の物語が始動してしまう

と、夫婦それぞれ楽しんでいる所、いきなりこんなポップアップが。

「アーロンさん、新しい仕事に就きたいと思うんだけど、どう思いますか?」

あんた誰

そして 知・ら・ん・が・な

「もお、自分で決めなくてもいいように、あなたに連絡したのに!」

ラマですか?ラマなんですか!!?(ラマ=シム界ではアホの意として使ってみた)


こんなのも来た。
まあさの友人で医師のアリッサ。彼女はカリエンテ家のディナと長く付き合っているのだが・・
ディナからのプロポーズを受けるか否かの相談らしい。

ここはイエスにしておいた。この二人も色々あったけど、遂に年貢の納め時かいな・・

こういうのはいいね。
でもプレイヤーはメインデータの全員を操作&管理したいタイプなんで、この機能は将来オフにできるようになったら速攻オフにするかもね。


セレブレベルください

スターライトアワードの会場は入場できるシムのセレブレベルをプレイヤーが決定できるようなのだが、最低でもセレブレベル1は必要らしい。
なのでアワードまでにアーロンをセレブレベル1の、「注目の新人」にしたいのだが。
アワードは日曜夜から、今現在は土曜の朝。ま、間に合うのだろうか?

ということで彼には得意なギターでセレブポイントを稼いでもらおうと思う。
サンマイシューノの広場で・・・

プラネット・ハニーポップで・・・

フィンチウィックで・・・
ここではちょうどフェアを開催中だったので、沢山のシムに聞いてもらえた。
そんなこんなで1日でセレブレベル1の「期待の新人」になることができた!

アーロンが1日でレベル1になれたので、もしかしたらまあさも即席でセレブレベルを上げて会場に入ることができるかな?
と翌日まあさにもギターを持って街へ行ってもらった。

しかしすぐ側でギターを弾いてる他のシムの方にギャラリーが行ってしまって芳しくない・・・まあさは今回は諦めるか!


そして授賞式

さて日曜の18:00になった。
それではアワード会場へ行ってみますかね。

アワードに参加するアーロン。ちょっと浮かない顔?

アーロン「これってもしかして、何時間もここに座ってなきゃいけないやつかな・・。」

着々と受賞者が呼び上げられる。

ダーク・ドリーマー「うれしいっす!感激っす!!」

手持ち無沙汰なアーロン、ついには所持品に入ってた粘土(ファンからもらった)をおもむろに取り出してコネコネしだすw

今回アーロンは惜しくも受賞ならず。
わざわざセレブレベルまで稼いで頑張ったけど・・・残念だったね!

アーロンとまあさ、二人の日常でした😄


https://simnisty.blogspot.com/2021/12/28-4.html


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント