鈴木家の日記 32 新年の抱負・・リアンを鍛えた話。【シムズ4】

家族それぞれの抱負を表明する

前回からの続きです。
「楽しかったー」
「今年もよろしくー」
「お休みなさーい」

年越しパーティが終わって、ゲストがぞろぞろと帰って行った。

その夜。
鈴木家のみんなは大晦日イベントで残った最後のタスク「抱負を立てる」をすることに。


アーロン
は本を一冊書き上げる
まあさはパーティ好き願望のタスクを一個進める
かれんは料理キャリアで昇進する
リアンは体を鍛える

にそれぞれ決定!
この「抱負」はシム時間7日以内に達成させないとならないらしいので、翌日から各自達成に向けて動き出すことにした。
まず最初に達成したのはアーロン。
彼はずっと前から「アーロンのバーテンダー入門」という本を書いていたのだが、筆が乗らないのか指示してもすぐ止めてしまって全然進んでいなかった。
それをちょっと集中してもらってやっと書き上げて完了!

次はかれん。
かれんは料理キャリア「ラインシェフ」だったのだが、見事昇進!バーテンダーの道へ進んで「バーテンダーのリーダー」になったことで達成!

3番目に抱負を達成したのはまあさ。
彼女の今の願望は「パーティ好き」。パーティを3回するというタスクを完了させるため連日パーティして達成!

と、シム時間2日ほどで3人は抱負達成を果たしたのだが・・・残すは一人。リアンである。


リアンを鍛えさせるプロジェクト開始

リアン「あれー?こっちはそんなに寒くない!」

シーズンズを導入してからプレイヤーはウィロークリークからほぼ出てなかったので、デルソルバレーがこんなに暖かいとは知らなかった。
ウィロークリークは毎日極寒で雪だけど、こちらは表示も「涼しい」か「寒い」くらい。
シムズ4の世界、地域によってかなり気温に差があるみたいだね。
*ちなみに現実の季節と合わせて遊びたかったのでチートでもう一回冬にしました。

と、なんでリアンをデルソルバレーに寄こしたかというと、彼にここにあるジムで体を鍛えてもらおうと思ったからだ。
今まで彼もジョギングさせたりオアシススプリングスのジムでトレーニングさせたりしてたんだけど、「鍛える」という抱負が一向に完了にならないんだよね・・・。
なのでこれからはちょっとより集中して特訓させようと。

効率的に鍛えられるようコーチに指導を頼もうと探したら、このコーチ、プレイヤーが以前作成したまま放置してたシムだ!
彼、いつの間にか「ペクトラル・フィットネス」のコーチの仕事に就いていたw

コーチ「ほらーっ!もっと身を入れんかーい!」
リアン「ひーっ!!」

コーチ、ビシビシ指導してやってください!!

そして。
いちいちジムに行かせるのもたるくなり・・・自宅にフィットネスマシンを置くことに。

リアン「ふぬぬぬぬっ!!」

アーロンは何気にフィットネススキル10なんでね。ちょっとリアンのこと指導してやってくれますか?

アーロン「はい、バタフライあと10回。」
リアン「うぬぬーっ!!ゼイゼイ・・」

あっ、リアンの各欲求がゴリゴリと下がっていく!!
実はリアン、好き嫌いで「フィットネス嫌い」を付けてたんだよねw
嫌いだとこんなにすぐ欲求が下がっちゃうのか。しかも「とても緊張」状態に(汗

リアン「お、お父さん、もう勘弁して・・・」
アーロン「まだまだーっ!始めたばかりでしょ!抱負が完了してないのおまえだけなんだからね!」

<翌朝>

アーロン「リアン、これを飲みなさい。(プロティンシェークをドン)」
リアン「なにこれ、まずそ・・・」
アーロン「文句言うんじゃありません!」

リアン「ううう・・<ゴキュゴキュ>」
アーロン「飲んだらまた特訓だよ?」

アーロンコーチ、結構スパルタ・・・w

リアン「ハアハア」
アーロン「いいぞ、その調子!」

リアンに「フィットネス嫌い」が付いていると、もしかしたらいくら特訓しても筋肉が付かないのかもしれないと思い、ここらへんから「フィットネス嫌い」を外してニュートラル状態にしている。
そのせいかリアンも嫌がらずトレーニングに励むように。

そして数日後・・・





いやーーー!!
リアンが、リアンがムッキムキにぃ!!

リアン「・・・・・。(困惑)」

しかもこんなにムキムキにしても、抱負が完了しなかったし!
これバグ??なんなの?(怒)

お願い・・リアンのスレンダーな体型と・・トレーニングにかけた時間を・・返して!!ww


*いや・・マッチョ体型が嫌いという訳では無いのですが・・リアンにはやっぱり似合わなかった!


https://simnisty.blogspot.com/2022/01/33-4.html


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント