マンチ家 6 レネゲイズ再結成!とウルフの意外な一面?【シムズ4】

レネゲイズを再結成する

前回の続きです。
あの後ベビーシッターのバイトの時間が来て仕事に行ったウルフ。夜遅くに帰って来てこんな顔。

ウルフ「休日もバイトがあるのは疲れるぜ・・」

ちょっと時間の余裕が欲しかったので、今まで続けてきたバイトは申し訳ないけど辞めてもらうことにして・・

そしてその代わり新しく始めようとしているのは・・レネゲイズの再結成だ!
その名も「新レネゲイズ」そのまんまw
今回はウルフにリーダーを努めてもらうことにするぞ。

元メンバーを集めたいのだが一人メンバー候補のパネルに出てこないシムが居た。
ユーリケだ。
なのでユーリケの住む家に直々に勧誘しに行く。
ユーリケとマーイカさんの住む家、湖の脇に建っててこじんまりしててとっても可愛いんだよな・・

ウルフ「よぉひさしぶり!あのさ、またあのクラブで集まろうと思うんだけど、アンタももちろん参加するよな?」

ユーリケ「本当に?もちろん新レネゲイズに入ります!」

よし、以前のメンバーが揃った!さっそくクラブを開始しよう!


新レネゲイズ、スタート!

プレイヤー、何故以前のレネゲイズを解散させてしまったか、ちょっとここで言い訳させてくださいね(汗

まず他のシムでプールに遊びに行くと、そこを拠点にしてるレネゲイズに遭遇し、するとみんな「悪名高いクラブが居る!」みたいに緊張ムードレットが付いちゃうんですよね・・。
せっかく楽しくプールで遊ぼうと思って行ったのにそれはちょっとやだなと・・・。

あと(悪い子な)ルイスというシムでレネゲイズに加入してみたことがあるんですけど、レネゲイズの活動は「オブジェクトに細工する」が一番強く作用していて、みんな黙々とトイレを壊すばかりでそれも面白くなかったw

なので今回は特典の「悪名高いクラブ」は取らず、「オブジェクトに細工する」もせずで開催させることに。
ちょっと健全になった新レネゲイズとして再スタートというわけだw

早速パブゲームで遊ぶメンバーの面々。
ウルフ楽しそうだな!

そして今までずっとプレイヤーに「待て」をかけられてた、ウルフ待望の意地悪コマンドも、この店内でとうとう解禁することに!
標的になったのは綾乃ちゃんのママ、真由子さん。
真由子さんに自律で「侮辱する」だっけ、そんなのを発動!

真由子さん、ごめんねw


ウルフの意外な一面・・

家に帰ってきたウルフ。
マンチ家 4 で作り始めた工作課題がやっと完成!はぁ~、けっこう時間かかった。
ん?ガンターさんもウルフも、ルーカスを見て手を叩いてるよ??
この工作課題は一応ウルフのなんだけどw

しかし先ほどから、顔の前で手を叩く仕草を連発しているなウルフは。可愛いなw

プレイヤーはその後ガンターさんとルーカスの様子を見ていた。
するとあるメッセージがポーンとUPしたのだが・・

「ペンフレンド・フォーラムに投稿しました。返事が来るまで様子を見ましょう!」だと・・・

なんとウルフ、自律でペンフレンドを募集していたのだw

ウルフ「返事、早く来るといいなぁ~・・・」

ペンフレンド・フォーラムに投稿後、にっこりして世界中のペンパルとメールのやり取りをしている自分を思い浮かべているウルフw
えっ、ウルフ君ってそんな可愛い一面もあったの・・・w


ガンター兄ちゃん、頑張る。

さて、母親が別居というショッキングな出来事で、十代のセンシティブな心がこれ以上不安定にならないよう、ガンターさんが弟達へ出来ることはなるべくやってもらうことにした。

プレイヤー、ウルフが幸せ状態なのに急に泣き出したのがかなりショックだったので・・

ガンター「ウルフー!今日も頑張ったな!」

まずはなるべく毎日二人に「愛情を込めたハグ」をする。

いきなりハグされたウルフ、びっくりしつつも嬉しそうな表情!

ルーカスにも。
するとルーカスはすぐにハグのお返しをしてきた!
いい子だね、ルーカスは・・。

そして朝食を食べる時間が無くなった子にはお弁当を持っていかせる

この日ウルフが朝ご飯を食べ損ねてしまったので、ランチを作った(残り物を詰めただけだが)ガンターさん。
午前中にウルフはそれを食べ(早弁?w)、「愛情ランチ/幸せ+1」に。

その他、程よく宿題などの指示を与えたり、会話を増やしたり。
母の居ない分、出来る限り愛情をかけてやってくださいね、ガンターさん!

と、また最初の「ガンターさんの嫁取り」というテーマから大きく外れていくゲームプレイになるのだった・・・w


https://simnisty.blogspot.com/2021/10/7-4.html

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 ↑
ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります💗




PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント