マンチ家 7 ほんとに意地悪?とガンターさんの教育方針【シムズ4】

モーガンへの想い

前回からの続きです。
翌日。 学校から帰ったウルフにモーガンちゃんからメッセージが!

モーガン「ねえウルフ、モーガンだけど、今夜遊びに行かない?」
ウルフ「(ドキッ)えっ・・・!」

と誘われて行った先はまあいつもの、クラブメンバーで集まる「クラブの仲間とパーティへ」なんだけどね。
しかしモーガンちゃん、改めて見ると攻めてる格好してるね。下半身にバックルいくつあるんだ?

ここでウルフがモーガンちゃんのことをどう思ってるかちょっと覗いてみよう。
ウルフのモーガンへの選択肢を見てみると・・・

恋愛コマンドの「外見を褒める」と意地悪コマンドの「嫌味を言う」がセットで出現しているw
これは、モーガンちゃんのこと綺麗だと思ってるんだけどちょっと面白くないんで嫌味の一つでも言いたい気分・・ということでいいのかな?

ウルフからモーガンちゃんに「相手のことをもっと知る」してもらう。
するとウルフ、モーガンにメモリー獲得!

元々ウルフはモーガンちゃんのことちょっといいと思ってたっぽいもんね。

以前モーガンとルーナの恋のさや当てをしたとき、モーガンがジョセフにキスしたらウルフ怒ってたもん・・あの頃から実は密かに好きだったのではと想像。

ウルフを見つめ可愛く微笑むモーガンちゃん。
モーガンちゃんとウルフ・・お似合いなんだけど、モーガンちゃんには既にジョセフという彼氏が居るんだよなぁ・・・。

そしてウルフも何故かモーガンちゃんでは無くユーリケにばかり話しかけてたんだけど、ウルフがそういう行動を取るのはなんとなく分かる気がする。

陰気特質持ちのウルフ、モーガンちゃんにドキドキしてるけど、ドキドキしてるからこそ話しかけられない。
ましてやモーガンちゃんには彼氏が居る。
陰気君はこういう場合、もしかしてそっと身を引いてしまうのでは・・?どうだろ・・?


ウルフ、君ってほんとに意地悪?

さてクラブのイベントが終わり、人の沢山いるここで出来る事・・

ウルフの願望「社会の敵」を少し叶えて行こうかな!
まず最初のタスクはー、「二人のシムに嫌われる」か。
と汚太郎をターゲットに意地悪を連発して、汚太郎に嫌われることに成功!
しかし。

その直後、ウルフは何故か急に悲しくなってしまうのだった・・・。

その後ウルフ、別のシムにターゲットを移しお喋りしたりいたずらを仕掛けたりした後、意地悪コマンドを次の行動に予約したので見守っていたら・・・
その予約をどうやら自分で消してしまった。

ウルフ君、君は人に意地悪したいの?意地悪することが嫌なの?どっちなんだい?
ほんとは君って、すごく優しいシムなんじゃ・・・??


お年頃を削除

さて、真夜中急にルーカスが起きだした。

ルーカスに「お年頃」が始まってしまったようだ!
「独りになりたい」んだと。

他のお年頃はまだいいとして、この「独りになりたい」は、家族と一緒にいる間ずーっと緊張が付いてしまうからやっかいなんだよなあ。

しかもプレイヤーの環境では、子供のお年頃が一度付くと成人するまで消えないバグがあるのだ!

というわけで二人の特質のパネルを見てみたのだが・・
知らない間に二人ともお年頃が付いていた。いつから付いてたんだ?(汗
そしてルーカスは今回2個目のお年頃が付いてしまったというわけだw

もう二人は十分お年頃を経験しただろう、もういいよね・・ということで、今付いてるお年頃をチートで全て削除してしまったwスッキリw


ガンターさんの方針

ペアレントフッドを入れていると、子供が学校に行ってる間このような選択画面が出てくることがある。
この選択によって子供の育ち方が変わってゆくのだ。

子供に良い特質を沢山付けたい場合は、この選択肢もそのようになるよう選ぶのだろうが、プレイヤーは以前から育ちの良さには興味が無く。

この親だったらこの場合なんて答えるかな?と考えていつも選んでいる。
なのでガンターさんの場合「友達を助ける方が大事です」かな。

優しく穏やかなガンターさんは、弟達には真面目な優等生になるより、のびのびと優しい子に育って欲しいと思ってるんじゃないかなあ、なんて。

ある日の夜。
ガンターさんは執筆の続きをし、ウルフはペンフレンドに手紙を書き、ルーカスはお兄ちゃんたちの居る書斎で夜食を食べるようだ。

マンチ家のいつもの夜が、今日も更けていく・・・。


<次回へ続く>


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 ↑
ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります💗







PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント