マンチ家 1 ミラさんの去ったマンチ家とひきこもり?ガンターさん【シムズ4】

ガンターさんの回想

ガンター「昨日は末っ子のルーカスの誕生日だった。」

ガンター「ルーカスは無事小学生からティーンに成長し」

ガンター「うちも更に賑やかになるんだろうなあと思っていたのだが・・・」



ガンター「翌朝、お母さんは家を出て行った。再婚相手の山田さんと共に・・・。」


ミラさんのいないマンチ家

ウォルフガング「あのクソババア、なに考えてるんだ。ルーカスだってまだまだ手がかかるっていうのに。」

ガンター「まあ・・俺らももう子供じゃないんだし。お母さんの幸せを祈ろうよ。」

ガンター(とはいっても下の二人はまだティーン・・。俺がこいつらの父親役しなくちゃならないってことだよな・・・)

ガンターはウォルフガングとルーカスを保護対象に加えた。

あっ、ガンターさん、ルーカス君を保護対象に加えたら「いとおしい相手」のメモリー獲得してるw

ガンター(特にルーカスは昨日まで小学生だったんだからな。急にお母さんが居なくなって、泣かないといいけど・・)

ミラさんが出て行ってしまってどことなく寂しそうなマンチ家の三人だ。


ガンターさんの交友関係

さて。今回のマンチ家、プレイヤーは何をテーマに遊びたいかって、率直に言うとガンターさんの嫁取りですよ。

この寂しい男三人暮らしに華を添えるようなお嫁さんをプレイヤーは希望。
まあお嫁さんとまではいかなくても、せめて彼女?そんな人がガンターさんにできたらいいなあと。

それプラス残りのティーン二人の様子も少々見て行けたらなあと思ってるのだ。

というわけでまずはガンターさんの交友関係を知りたく、パネルを開いてみたのだが。

知り合い・・ちょっと少ないかなー。
ミラさんの旦那さん、タツヤさん(左上)との友好度、ほぼゼロ・・。一緒に暮らしていてもほとんど交流が無かったことが伺える。

そして女性の知り合いは・・独身女性でかろうじて友達なのはスラニ在住のリアさんだけだ(汗

そうだよな~、他のシムでプレイしていても、ガンターさんって滅多に見かけた事無かったもんなあ。
若干ひきこもり傾向あり・・?


フェスTから秋冬の装いに

ガンターさんは今年の夏にあったシムセッションに行ったらしく、ずっとグラスアニマルズのTシャツを着たままだった。
少し寒そうなので、今までの服に戻ってもらいたい。
でも、あれ?こんな服だったよね・・ちがう?記憶が怪しいなw

そして横を向かせてびっくり。
お腹がかなりぽっこりしてしまってるw

(もうちょっと早く異変に気付いていたら、ダイエットアイスパーティに間に合ったのにw)


じゃあお出かけしてきます!

それではガンターさんを操作して、お出かけしてきます!
素敵な女性と出会えることを期待して!

まずは近所のバーへ。

次にカフェへ。
あれっ、お母さん来てるねw

うーん、ただお店に行くだけでは出会いってなかなか。
ガンターさん、ちょっと地味なシムっぽいしね。



それじゃあもっと若者が沢山集まりそうなナイトクラブへ行ってみよう。
ガンターさんはあんまり踊りに来たことなかったみたいで、未だダンススキルが1のままだった。
彼がはじっこで踊っていると・・・

下の世帯メンバーの顔が載ってるとこ、家に残っているルーカスの背景が、ふっと青になったのだ!

なにごと?とクリックしてみると・・・

なんとルーカス君、社交が低くなりすぎて「ひとりぼっち/悲しい+1」になってしまっていた(汗
ああー、やっぱりお母さんが居なくなったことがショックなのかな、ルーカス君・・なんて思ったりして。

次回はそんなルーカスくんの様子と、意外とモテだした?ガンターさんの様子をお送りしますw


https://simnisty.blogspot.com/2021/10/2-4_20.html


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 ↑
ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります💗





PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント