ダイエットアイスパーティのやり方/ Cool Kitchen Stuff【シムズ4】

シムズを長いこと遊んでいると、操作しているシムも操作していないシムも、じわじわと少しずつ太ってきたりしていませんか?
操作シムならジムに通わせたりジョギングを指示したりして痩せさせることもできるけど、気になるシム全員をいちいち操作するのは、なかなか手間のかかる作業ですよね・・・。

まあMCCCで体形を固定させちゃうやり方もあるとは思いますが、今回はMODを使わず、SP Cool Kitchen Stuffのアイスクリームメーカーで皆を一気に痩せさせる方法を載せたいと思います!

(今回ちょっと長いので、さっさとやり方見せろやという方はこちらをクリック→

まずはミラさんの近況

と、ダイエットアイスパーティを始める前に、まずは今回ご協力いただいたミラ・マンチ(現:山田ミラ)さんの近況です。

うちのミラさんです!どうですか・・
彼女は元々ぽっちゃりだったけど、うちのミラさんは気が付いたら倍くらい大きくなっちゃってましたw

こちらがうちのミラさんの再婚相手、山田タツヤさんです。
彼もお腹が、キてますねえ・・。

そして二人の間にはお子さんが出来ました。男の子でタカヒロくんといいます。
彼らはミラさんの住んでいたウィンデンバーグの家を離れ、今はストレンジャービルに引っ越しています。


下準備に皆のお宅を訪問

ダイエットアイスパーティはミラさん主催なのですが、まずはプレイヤーが気になってる太ましいシムをパーティに呼ぶために、ミラさんと知り合ってもらわないといけません。
なのでミラさんにそれぞれのお宅を訪問してもらうことにしました。

最初に向かったのはアング家。
ミラさんが挨拶するも、すごく嫌そうな表情のアナヤ・アングさん。

アナヤさん、その下半身太りをミラさんが解消してくれるんですよ!
そんな顔してないで少しは感謝してくださいw

次に向かったのはフィアス家。
ドミニックさん、運動好きそうなのにいつのまにかふくよかになっちゃって。
あれかな、歳取ると代謝が鈍るって言うしねえ・・。

次はプードゥー家。
オリーは去年行ったダイエットアイスパーティにも参加して一回痩せたのに、またお腹が出てきてしまいました。
まあオリーの場合は分からなくもありません。いわゆるストレス太りってやつでしょ?同情します。

お次はフリースピリッツ家のマーイカさん。
彼女はそんなに変わってないんだけど、せっかくなんで細くなった彼女も見てみたいなと思い参加してもらうことにしました。

そして最後に向かったのは、オリシムの「野 駄目ちゃん」の家。
駄目ちゃん久しぶりだな。彼女も少しずつ少しずつ太ってきてしまってたので、パーティに参加してもらいましょう。


さあ、ダイエットアイスパーティスタート!

ミラ「もしもし?これからうちでアイスを食べませんこと?」

みんなのお宅を訪問して回った翌日。さっそくミラさんがダイエットアイスパーティを開きますよ!

太ましいシム達がぽつりぽつりと集まってきました。
みんな、もうすぐスッキリ痩せられるからね!待っててね!


ダイエットアイスパーティのやり方


1:まずはSP Cool Kitchen Stuffを購入、インストールしておきます。

2:パーティの主催者シムを選びます。痩せてもOKで、料理スキルが4以上のシムにしてください。

3:痩せさせたいシム達をパーティに呼べるよう、あらかじめ主催者と知り合わせておいてください。

4:アイスクリームマシンをパーティ会場に設置し、主催者にダイエットテイストのアイスを作ってもらいます。(料理スキル4以上必要)
出来上がったアイスはシムの所持品に入っているので、皆で取りやすいようテーブルの真ん中にでも置いておきましょう。

5:痩せさせたいシムを呼び集めます。ハウスパーティにして呼んでもいいし、この場所で遊ぶで呼び出してもOKです。

さあ、下準備が整いました!

6:まずは痩せさせたいシムを主催者のグループに追加して、みんなで一つのグループにします。
痩せさせたいシムを一人選んでクリックし、選択肢を出します。
さらなる選択肢」を選ぶと・・

アクション」という項目があるので、そこを選びます。

すると、「グループに追加」というコマンドが出てくるので、それを選びます。
一人グループに追加することが出来ました。

こうやって、痩せさせたいシム全員を主催者のグループに入れていきます。
(または、下の「グループを作る」をクリックし、該当者を選んでもOKです。)

さあ!いよいよみんなでダイエットアイスを食べますよ!

主催者シムでダイエットテイストのアイスをクリック、「一緒にコーンに盛る」又は「一緒にボウルに盛る」どちらかを選ぶと・・・

はい!みんなで食べだしました!


それぞれの痩せ方チェック

さあ、ダイエットアイスを食べてみんなうまいこと痩せられたかな?

まずはドミニックさん。
おお~!登場時のシュっとした(死語?)かっこよさに戻りました!

オリーもスッキリ痩せてちょっとかっこよくなった!これならバブスも惚れ直すかな??w

ミラさんの旦那さんのタツヤさん。
あんまり変わらないけど若干細くなったような?

マーイカさん。
良い感じ~!ウエストがキュッとしてて素敵!

アナヤさん。
アナヤさんは自律で最初に一皿食べてたので、計2個食べてこのようにスッキリ!綺麗。

駄目ちゃん。
まだほんのちょっとぽっちゃり気味だけど、駄目ちゃんらしいのでOK!

そして最後にミラさん。
何故かミラさんは2個食べても変化が無くて・・
3個目でやっと痩せました!
まだお腹がぽっこりしてるけど、ミラさんらしさを残したいのでこれで良しとします!



こんな感じで、ダイエットアイスパーティではみんなが一斉に変化する様が見られるのも楽しいところ。
ご覧の皆さんも、このように太ましいシム達を一気にスリムにするパーティの開催、いかがですか?


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 ↑
ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります💗





PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント