マンチ家 4 三人三様の思惑【シムズ4】

ガンターさんの朝

ガンター「さあお前は学校の支度しなさい。お兄ちゃんがある程度やっとくから。」

ウルフの成績がCギリギリなので、工作課題をして少しでも成績をあげようとするガンターさん。

ガンター「ふんぬっふんぬっ」

工作課題は最初だけ本人がやれば、後は誰が仕上げても本人の成績にプラスされるのでw
黙々と作業する。

弟たちは学校へ行き、ガンターさんも今日は仕事。彼は作家キャリア、只今ブロガーだ。

マカロニチーズを食べながら・・

ガンター「夕飯何にしようかなぁ。育ち盛りの二人だからなんか肉っぽいもんがいいかなぁ。」

日課の執筆をちょっとして・・・

ガンターさんも出勤です。いってらっしゃい!


クラブ「アバンギャルド」を開催

翌朝。
今日はガンターさんの仕事はお休み。
子供たちが学校へ行ってから、ガンターさんは自分の所属するクラブ「アバンギャルド」の集会を開くことにした。

集会を開かな過ぎて、ガンターさんはメンバーのみんなと知り合いですらなくなっちゃってたのでw
今日はアバンギャルドのみんなと改めて知り合っていく日にするぞ。

知り合って・・知り・・あらら、すっとパソコンの前に座ったかと思うとすぐに執筆を始めちゃった(汗

ガンターさん、他のことをやらせてもすぐに「執筆する」の行動予約が入る。
これではいつまでたってもメンバーと知り合えないので、メンバーの一人「まよねーず」に友好的な挨拶を指示。

すると自律でちょっと話題を振って話したかと思うと、おもむろに「サンドウィッチ時代の愛」を読みだしたw 
ガンターさんも自分が今モテ期だって感じてるのかなw ←詳しくはマンチ家 2 参照

あっ、マヨネーズは「心のあるがままの裏切り」を読みだした・・
やばいな司書さんとの恋の行方全然進めてなかった・・・マヨネーズが他に目を向けてしまう前にやんないとなw

カプチーノ片手に本の続きを読むためテーブルへ。
ガンターさん、楽しそうな休日を過ごしてるね!


ルーカスとエルサ

さて子供たちが学校から帰ってきた。
アウトドア好きなルーカスは数日前からガーデニングや釣りの願望をひたすら出していたので・・
クラブ「ガーデンノーム」を自宅で開催することに。
その際、ルーカスが子供時代仲良くしてたエルサもメンバーに加えてみたぞ。

マンチ家を遊ぶにあたって、ガンターさんの恋愛の他にもう一つ、ルーカスとエルサの関係も気になっているのだ・・。
エルサに次いでルーカスもティーンになったことだし、この二人また仲良しになるかなあと。
そうするとマックス君もティーンにしたいすなあ・・。

ルーカス、初めての釣り楽しんでるかな?
あっ、ルーカスは成長後の顔がなんかちょっとオッサン臭かったので、少々整形してみましたw

水面のきらめきをバックに、エルサが微笑む。
彼女もティーン成長後の顔が気に入らなかったので整形済み。

ルーカス(エルサちゃん・・なんて可愛いんだろう・・)←きっとルーカスはそう思ってる

あっ、自律でハグした!

幼馴染のルーカスとエルサ。
子供時代の二人が仲良く遊んでいた場面、プレイヤーもよく覚えてるよ。
大きくなった二人、このまま恋愛に進んだりするのかな、どうかな・・・。


ウルフとルーカスの学校帰り

翌日の学校帰りの二人。
ウルフは学校で恥ずかしいことがあったのか、恥ずかしいの上位ムード「くやしい」状態に。
ルーカスは「意気消沈」になって帰ってきた。

ティーンは感情の波が大きくて大変だ。
ルーカス、泣いちゃってるよ・・。

ルーカスがあまりにも辛そうなので、「悲しみのホットライン」に電話させてみることにしたw
これってどんなこと話してるんだろうね。お悩み相談室的な?

するとエルサからメッセージが!
「ルインに遊びに行かない?」と。

これ、じゃあと行ってみても二人きりで遊べるわけじゃなくて、何故かクラブメンバーで何もないルインに集まるイベントなんだよね。
なのでちょうどタイミング良くスパイスフェスティバルが始まったことだし、じゃあ・・二人でスパイスフェスティバルに遊びに行ってもらっちゃおうかな?

スパイスフェスティバル会場前にスポーンした二人。
ルーカスは自律で「あらゆることの不満を言う」だっけ?そんなコマンドをエルサに発動してるw

ルーカス「エルサちゃん聞いてよ!あれも嫌だしこれも嫌だし!」

意気消沈状態から抜けても、こんどは楽しさが底をついててプラムボブを赤くしてるルーカス。
そんな彼をエルサはちょっとお姉さん風な視線で見守ってるようにも見える。




と、ルーカスとエルサの様子を見ていたら、ガンターさんが仕事から帰ってきたようだった。
なのでガンターさんのいるマンチ家自宅のほうを見に行ったプレイヤー。
するとですよ。

ウルフがまだ「くやしい」状態だったので、鏡の前で自分に激励するを指示。彼の「くやしい」状態もやっと終わったのだが・・

もうムードレットは幸せなのに、彼、いきなり泣きだしてしまったのです!

けっこう泣いてた・・。そんなことってある??

何か不満がたまっちゃってたのかな・・
「社会の敵」願望なのに、良い子にさせすぎてたからなのか、
ガンターさんとルーカスばかり見ていて、ウルフ君のことちょっと放置しすぎてしまってたからか・・。
二人ともクラブを楽しんでるのに、ウルフが所属してたレネゲイズはプレイヤーが解散させちゃってもう無いし(汗

とにかくこれにはプレイヤー焦った。
今後はウルフのこともちゃんと見て行かないと・・(汗


https://simnisty.blogspot.com/2021/10/5-4.html

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 ↑
ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります💗




PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント