子沢山ファミリー 16 まよねーずと司書さんの関係&祝・しお〇〇卒業w【シムズ4】


しお、彼女が出来る

久しぶりに覗いたファミリー家。
トレーニングが好きになりジムでよく見かけるようになった「しお」、だいぶ痩せてプレイヤーのイメージ通りの小太り感になり。
そうすると顔も少しスッキリして少々見栄えも良くなった。
相変わらず陰気でしょぼくれてることも多いのだが・・・。

プレイヤー、ふと「そんなしおにもガールフレンドが居たっていいじゃないか?」と突発的に思い、しおにも彼女を作ることにした。

しおのフレンドリストから目ぼしいシムを探る・・・。
この方はササキサヤさん。Snowy Escapeを導入した頃発生したタウニーだ。
プレイヤーの手は全く入って無いにも関わらず、しおとサヤさんはいい感じの友人関係を築いていた。
なのでサヤさん、しおの彼女候補に決まり!

ちょっと太ましすぎるので、彼女には一旦「カーサ鈴木」に入居してもらい、ダイエットアイスを食べて痩せてもらうことに。

アイス一個目では変化が表れなかったので、連続してもう1個食べてもらったら、見事スリムになられた。

サヤ「わーお!すっきり痩せたわ!」

その後CAS画面に入り外見を整え、ついでに大人世代だったのをMCCCで若者にチェンジした。

しおとサヤさんはとても順調にお付き合いが進み、サヤさんは見事しおのガールフレンドに!
おめでとう!しお。

しお「人生投げてた僕にも、こんな春がやってくるなんて・・・!


まよねーずと司書さんの関係

と、しおとサヤさんのカップルを見守っていた頃・・・。
操作をファミリー家に移すと、まよねーずが始めたばかりの仕事にまだ慣れないのか、「仕事のつらさ・不快+1」というムードレットを付けて帰ってきた所だった。

まよねーず「はぁ。1日座り仕事で腰が痛いわ。辛い・・。」

しょんぼりした顔で夕食のタコスに手を伸ばした時・・・

ドンドンドン!
ドアを叩く音が。
まよねーずが見に行くと・・・

なんと司書のオーウェンが、またまよねーずに会いに来たのだった!!

まよねーず「!!司書さん!来てくれたの?」

オーウェン「まよねーずちゃん、久しぶり・・。(会いたかった・・)」

ここでいきなりですが、二人の特質をご紹介。

まよねーずの特質<陰気><家族志向><本の虫>
オーウェンの特質<陽気><きれい好き><本の虫>

実は、陰気特質に最も合う特質の一つが「陽気」。二人はめちゃくちゃ相性が良いらしいのだ!
どうりでこの二人、以前からあんなに仲が良かった訳だ・・。
*オーウェンは図書館「クワッド・マナー」の司書だったNPCを、ちょっと整形+名前を変えたシム。特質は元々持っていたものです。

オーウェン、まよねーずに「昔のことでジョークを言う」をする。

オーウェン「まよねーずちゃんが高校生の時、毎日図書館に宿題しに来てたよね?僕、あの頃君の宿題を一生懸命手伝ってたけど、今思うと・・」

オーウェン「君が優秀な成績で高校卒業できたのって、全部僕のおかげなんじゃない?なんてさ!ワーッハッハ!」
まよねーず「アハハーッ!そういうことにしといてあげるわ!」

オーウェン「クスクス、でも、まよねーずちゃん、大人になってほんと綺麗になった・・・。」
まよねーず「やだー。それも僕のおかげとかいうわけぇ?」
オーウェン「そうだよww」

オーウェン(だけどほんとに・・ほんとに綺麗になった・・・。)

やっぱりオーウェンさんの視線、まよねーずがティーンだった頃と違う!これは既に意識している顔かも?(ドキドキ)。

そしてまよねーずの方からも、オーウェンへのコマンド1ページ目に「世帯に加わるよう誘う」が出ている!しかもかなり優先順位高い場所に。
オーウェンが家無しタウニーだからというのもあるだろうけど・・・。

でも、この二人も早く関係を深めたがっているような気配を、感じる・・・。感じるぞ!


https://simnisty.blogspot.com/2021/01/16-4_31.html







↓ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント