子沢山ファミリー家 1 新居へ【シムズ4】

シムズ4夫婦に6人の子供の世話は出来るのか。

子沢山家族 「ファミリー しょうゆ(夫)」「ファミリー けちゃっぷ(妻)」と子供たち。

小学生1人と幼児が5人。定員MAXなので新たに子作りは出来ない。
これは不覚。最初の子供は5人にしておけばよかった。赤ちゃんも居たほうがよりハードで楽しいのではと(おい)。

そして子沢山なだけでなく貧乏プレイもしたかったのだけど、昔のシムズシリーズと違って建築費が安いのかな?所持金が全然減らずに余裕でプレイできることに今さらながら気が付く。
(今まで豪邸をダウンロードしつつチートでお金をどんどん増やして遊んでたから気が付かなかったw)

最初の家はこんなふう。狭すぎて子供の人数分のベッドが置けない・・・。特に小学生の「しお」は幼児より大きいベッドなので難儀・・・

幼児たち。お腹が空いたらテーブルから勝手に料理をとり、ちゃんとベッドに登って食べていた!

そうだテントがあった!「しお」にはテントで寝てもらうことに。

すると夜中に幼児が起きだしてしおのテントへ。
朝になってしおが寝不足なのであれ?と思ったら、テントに幼児二人が寝ていた。いつの間にか追い出されていたらしいw

幼児のオモチャを置くスペースも無いので、思い切って一旦更地にし、作り直した。
こんどはちゃんとしおの部屋も作って。
でも幼児のベッドをキツキツに詰めすぎたので「寝かせる」等のコマンドを親に出すと通れないマークを出してNGになっちゃうことしばしば。

そんなこんなで次回はシム時間数日経過後の、彼らの朝の様子をお送りする。

https://simnisty.blogspot.com/2020/01/2_12.html